homeHonda CITYタイプ ⟩ E


タイプ E E1 E II E III
車名・型式 E-AA
トランス
ミッション
5速マニュアル * * * *
ホンダマチック *
寸法・重量 全長(m) 3.380
全幅(m) 1.570
全高(m) 1.470
ホイールベース(m) 2.220
トレッド(m) 1.370
1.370
最低地上高(m) 0.160
車両重量(kg) 655 670 655
乗車定員(名) 5
室内寸法(m) 長さ 1.625
1.320
高さ 1.175
エンジン エンジン形式 ER
エンジン種類 CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛)
燃焼室形式 副燃焼室付ウェッジ形
弁機構 OHCベルト駆動吸気1排気1+副室用吸気1
総排気量(cm3 1 231
内径×行程(mm) 66.0×90.0
圧縮比 10.0
燃料供給装置形式 キャブレター式
燃料ポンプ形式 電磁式
燃料タンク容量(L) 41
潤滑油容量(L) 4
潤滑方式 圧送式
点火装置形式 フルトランジスタ式
性能 最高出力(PS/rpm) 63/5 000
最大トルク(kg-m/rpm) 10.0/3 000
燃料消費率(km/L) 10モード 20.0 15.0 21.0 22.5 24.0
60km/h 29.0 25.0 33.0 35.0 37.0
最小回転半径(m) 4.5(車体4.9)
制動停止距離(m)初速50km/h時 14.0
動力伝達装置 クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム(MT)
トルクコンバータ3要素1段2相形(AT)
変速機形式 常時噛合式
変速機操作方式 フロアチェンジ式
変速比 1速 2.916 L:1.782
☆:1.206
OD:0.828
3.272
2速 1.764 1.666
3速 1.181 1.041
4速 0.846 0.777
5速 0.714 0.655
後退 2.916 1.954 2.916
減速比 3.875 ※1 3.105 3.722 3.578
カジ取り形式 ラック&ピニオン式
タイヤ 145 SR12 P165/70R12 165/70SR12
主ブレーキの種類・形式 油圧真空倍力装置付ディスク
油圧真空倍力装置付
リーディングトレーリング(P.C.V付)
作動系統及び制御車輪 2系統式
前右1輪−後左1輪
前左1輪−後右1輪
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置
懸架方式(前・後) マクファーソン・ストラット方式独立懸架
※1: 出荷時期により3.588の車両もあり。

home