homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

セルモーターの故障で教えてください 2009/08/08 11:00 びよんど
 ├2009/08/08 11:03 びよんど
 └2009/08/08 13:37 oga
  └2009/08/10 00:07 びよんど
   └2009/08/10 22:04 oga

セルモーターの故障で教えてください
びよんど [url] 2009/08/08 11:00

すみません。教えていただきたく思い、こちらに書き込みします。
最近エンジンのかかりが悪くなり、何回かに一回しかからなくなってたんですが、今日ついにエンジンがかからなくなりました。レッカー業者に見てもらうとバッテリーは電圧をきちんと示しているらしく、セルモーターの故障の可能性が高いとのことでした。
で、いまネットオークションを見ると、(url)のところに入れているページに出品があるのですが、自分のシティに取り付け可能かわかる方がおられるようでしたら教えていただけないでしょうか?(ホンダディーラーに問い合わせをしたのですが、まともに取り合ってくれないので)
自分の車台番号はAA-50007**です。形式指定番号は04441、類別区分番号は0067です。
オークションの品はターボ用?自分のはターボII後期、さらにいうとセルモーターもデンソー製とミツバ製があるとかで、断言しにくい部分はあるのかもしれませんが、もしわかる方がおられましたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

no.10102

Re:セルモーターの故障で教えてください
びよんど 2009/08/08 11:03

すみません、オークションのurlがキチンの入力されませんでした。

以下が正しいURLです。

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p158802703

よろしくお願いします。

no.10103

Re:セルモーターの故障で教えてください
oga 2009/08/08 13:37

シティのミッションには 2 タイプあって、ターボ系だと

  前期型: ~GR-910
  後期型: GR-910~

となっています。ターボ 1 は前期型、ターボ 2 は後期型です。前期型と後期型ではセルモーターの付く "クラッチハウジング" も異なるのですが、確か、セルモーターを取り付けるボルト 2 本の間隔が違い、取り付け互換性はなかったと思います。

ただ、セルモーターでしたら、町の電装屋さんで O/H 可能だと思いますよ。リビルド品も出回っているかもしれませんので、町の部品商などに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

no.10104

Re:セルモーターの故障で教えてください
びよんど 2009/08/10 00:07

こんばんは。
ご回答、ありがとうございます。
近所にも何件が電装屋さんがあるようなので、あす、問い合わせをしてみることにします。
ありがとうございました。

no.10116

Re:セルモーターの故障で教えてください
oga 2009/08/10 22:04

電装屋さんで O/H すれば、それなりの品質で性能回復しますので、中古品を購入より良いと思いますよ!

# スターターが死んだなら、ACG も似た様な状態だと思いますので、
# (お小遣いに余裕があれば)ついでに O/H しておくことをお勧めします ^^)

no.10122

home