homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ターボ1のE/G降ろし 2009/09/21 12:54 shinkyo(沼津)
 └2009/09/21 19:11 oga
  ├2009/09/21 21:15 shinkyo
  └2009/09/22 17:46 shinkyo(沼津)
   └2009/09/22 20:49 oga

ターボ1のE/G降ろし
shinkyo(沼津) 2009/09/21 12:54

接続ホース、コード等全て外しました。そのまま、強引に、上から引っ張れば、ドライブシャフトから、抜けると思いましたが、ダメでした。スピンドルナットを外さなければだめなんでしょうか?宜しく、ご指導願います。

no.10286

Re:ターボ1のE/G降ろし
oga 2009/09/21 19:11

ロアアームからラジアスロッドを外し、ボディ側でロアアームを外せば、スピンドルナットを外さなくても抜けますよ。
サービスマニュアルの エンジン脱着 でもこの手順です。

no.10287

Re:ターボ1のE/G降ろし
shinkyo 2009/09/21 21:15

ogaさん:早速のアドバイス、ありがとうございます。9/25 に挑戦します。

no.10288

Re:ターボ1のE/G降ろし
shinkyo(沼津) 2009/09/22 17:46

ogaさん:ありがとうございました。
コジリながら、引っぱり上げたら、簡単に抜けました。

no.10289

Re:ターボ1のE/G降ろし
oga 2009/09/22 20:49

正規手順 でやっても、追加でボルト 6 本を外すだけなので、個人的には "コジらなくても済む手順" をお勧めします...

# FF 車のエンジン降ろすなら、普通はエンジンを吊る前に、ドラシャは外すと思うんですが ^^;

no.10293

home