homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

中国MTG Part2 2005/09/09 20:33 山口タコス
 ├2005/09/09 22:17 なちぐろん
 │├2005/09/10 23:15 山口タコス
 │└2005/09/12 18:11 伝説
 ├2005/09/10 15:04 ょょょ
 ├2005/09/10 20:03 oga
 ├2005/09/10 23:09 山口タコス
 ├2005/09/10 23:12 山口タコス
 │├2005/09/11 09:28 oga
 ││├2005/09/11 11:54 山口タコス
 │││└2005/09/11 12:43 専務
 │││ └2005/09/11 15:46 oga
 │││  └2005/09/11 15:57 山口タコス
 ││└2005/09/13 14:53 ょょょ
 ││ └2005/09/13 20:06 oga
 │└2005/09/12 17:49 伝説
 │ ├2005/09/12 20:33 oga
 │ └2005/09/13 14:57 ょょょ
 ├2005/09/22 02:46 むらかみ
 │└2005/09/22 22:11 伝説
 │ └2005/09/22 16:23 伝説
 │  ├2005/09/22 16:00 むらかみ
 │  └2005/09/22 20:16 oga
 └2005/09/22 17:36 伝説
  └2005/09/22 18:56 山口タコス
   ├2005/09/22 20:02 なちぐろん
   │└2005/09/22 20:55 taka
   └2005/09/22 20:21 oga
    └2005/09/22 22:26 伝説
     └2005/09/27 21:04 taka
      └2005/09/27 21:47 大ちゃん

中国MTG Part2
山口タコス 2005/09/09 20:33

限界数キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

>なんか、おもしろそうだな~ ^^)
たしかに・・・ みんなではしごしますか。

メイン会場は周防大島↓なんかいかがでしょう?
愛媛から柳井までフェリーもありますし。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E132.11.52.3N33.55.28.8&ZM=6

no.1036

Re:中国MTG Part2
なちぐろん 2005/09/09 22:17

いいっすねええ!
翌日は愛媛の「おはPOM」に行こうと思ってたんで、めちゃめちゃ効率のいい移動ができそうですな~。

伝説さん>
「わくわく飛行機塾」、場所は高山航空公園ですか??

no.1037

Re:中国MTG Part2
山口タコス 2005/09/10 23:15

わくわく飛行機塾
調べてみたら、つるんで行くには、伝説家のお子様達の保護者がいっぱいになっちゃいますね。(汗)

no.1055

Re:中国MTG Part2
伝説 [url] 2005/09/12 18:11

ども!なちぐろんさん、おひさです!

> 「わくわく飛行機塾」、場所は高山航空公園ですか??

朝日新聞高松総局でやるそうです。ただ、対象は小学生なんだなぁ・・・ちなみに私は朝日新聞の会員制サイト「アスパラクラブ」の助っ人として馳せ参じます(笑)
13時から15時過ぎまでの予定ですので16時過ぎには移動開始できそうです。
ところで「おはPOM」って??「おはみか」の愛媛版ですか?

no.1091

Re:中国MTG Part2
ょょょ 2005/09/10 15:04

おっけ~でーす。
前泊プランが出れば前日の夕方には出発したいと思います。楽しみ~(^^)vィェィ

no.1039

Re:中国MTG Part2
oga 2005/09/10 20:03

> メイン会場は周防大島↓なんかいかがでしょう?

いいんじゃない ^^)

no.1045

Re:中国MTG Part2
山口タコス 2005/09/10 23:09

今日下見に行ってきました。

場所の候補としては、

1.
陸奥記念館
http://www.suouoshima.com/hello/kankou_shisetu3.html
なぎさ水族館
http://www.suouoshima.com/hello/kankou_shisetu4.html
の駐車場。キャンプ場併設。大島大橋(本土)からは遠い(快走路1h弱)。食料確保点が遠い。伊保田港は近い(松山からのフェリー中継地)
http://www.boyo.co.jp/03t.html

2.
道の駅サザンセト東和
http://www.sazan-seto.com/michi_no_eki/
食料確保容易。

no.1053

Re:中国MTG Part2
山口タコス 2005/09/10 23:12

続きです。

3.
片添ケ浜
http://www.town.suo-oshima.lg.jp/sightseeingguide/leisure/leisure2.htm
オートキャンプ場あり、温泉あり、リゾートホテル等あり。かなり南国リゾートチック。

4.
グリーンステイながうら
http://www.suouoshima.com/hello/kankou_shisetu6.html
町の駅。コテージあり。バーベキュー可。温泉あり。
駐車場はあまりMTG向きじゃない。

ってところです。
個人的には瀬戸内海っぽい好景観で、駐車場がゆったりしているので1.が良いなと・・・ただ本土からちょっと遠い。
自走組は橋の手前のパーキング
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E132.11.13.4N33.57.39.6&ZM=9
で集合してパレランでもいいなと。ここまでは、東から来る人は山陽道玖珂ICからR437で非常に快適です。
西から来る組みは、徳山で一度集合するのも良いかと。
周防灘フェリー
http://www.suonada.co.jp/
の人もいるでしょうから。徳山からなら高速はあまりメリットがないので。

あと前泊後泊をどうするかですね。どれくらい希望者いるのでしょう?

no.1054

Re:中国MTG Part2
oga 2005/09/11 09:28

前泊希望!
後泊は、他にも希望者がいれば一緒にお願いしたいところですが、僕一人だったら自分で考えます。

開催場所は 1 か 2 が良さそうな気が。

> 東から来る人は山陽道玖珂ICからR437で非常に快適です。

それまでに、台風で崩れた山陽道が復旧するかな~ ^^;

no.1057

Re:中国MTG Part2
山口タコス 2005/09/11 11:54

おかげでR2が大混雑してますので、さすがに10月には復旧するものと思います。

no.1063

Re:中国MTG Part2
専務 2005/09/11 12:43

遠~いィ!
てな訳で欠席致しますので
参加者の皆さん楽しい思い出を~!
それにしてもoga氏が参加とは・・・・凄いです、恐れ入ります。

no.1066

Re:中国MTG Part2
oga 2005/09/11 15:46

> それにしてもoga氏が参加とは・・・・凄いです、恐れ入ります。

行っとかないと、モーパラに誘いにくいでしょ ^^)

no.1068

Re:中国MTG Part2
山口タコス 2005/09/11 15:57

なんですと!

no.1069

Re:中国MTG Part2
ょょょ 2005/09/13 14:53

後泊お一人でしたらウチに寄ってもらっていいですよ。
(一人じゃなくてもいいです^^;)

no.1103

Re:中国MTG Part2
oga 2005/09/13 20:06

後泊希望者が集まらなかった節は、ぜひよろしく!

no.1105

Re:中国MTG Part2
伝説 [url] 2005/09/12 17:49

開催場所は例によって例のごとく、近場の食うところがないと飯抜きになってしまう可能性があるので「2」か「4」がいいのでは。

前泊は、四国からのアクセスタイミングがちょっと悪い(16時すぎに高松出発)ので、正直迷ってます。
でも島内の「民宿せと」の「素泊まり3000円、1泊2食付5000円」というのにグラっときてますが(笑)
1泊2食付\7,000という4に付属するコテージ「グリーンステイながうら」も宿泊に限っては、温泉に浸かって仲間と一緒にコテージに泊まって飲み空かす・・・っていうのもいいかも。
みなさんのご意見求む!

no.1090

Re:中国MTG Part2
oga 2005/09/12 20:33

伝説ツーリストの必殺技、ラフォーレ○○○みたいのも豪華でいいけど、せっかく瀬戸内海の島に宿泊するなら、素朴な民宿みたいなほうが味があってよいかな~。

no.1093

Re:中国MTG Part2
ょょょ 2005/09/13 14:57

ウチは

>「民宿せと」の「素泊まり3000円、1泊2食付5000円」

でいいですよ~。
ってか「グリーンステイながうら」でもどちらでもいいですよ~。

ちなみにウチの家族に「魚釣れるかな~」と勝手にワクワクしている人がいます。^^;)

no.1104

Re:中国MTG Part2
むらかみ 2005/09/22 02:46

タコス様、幹事お疲れ様です。久しぶりに一家で参加の方向で検討中です。25日過ぎには正式表明します! ところで、前泊話が停滞してますが、時期的に予約でいっぱい…ってことはないんでしょうか?

no.1140

Re:中国MTG Part2
伝説 [url] 2005/09/22 22:11

本日正午現在、民宿「せと」の8日の宿泊は、2部屋あきだそうです。ただ、6畳間ですのでMAX10人ということになりますので(1泊2食付5500円だそうです)・・止めました。
グリンステイながうらの方は、8日ならログハウス(2階建12畳12人まで、)が空いていますし、定員になったらセンターハウス棟、(3人~要予約)にも泊まれるので、そちらがいいかと思います。
とりあえず、ログハウス1棟押さえましたので、うちの一家4人(下の双子は実家に預けます)と一緒に泊まってもいいという方はご連絡下さい。定員までこちらで宿泊手配します(センターハウス棟に宿泊される方はご自分で手配下さい)

ちなにみログハウスの宿泊料金は、2食付潮風呂入浴券付で大人:7000円、子供6300円。(ここからできるだけ伝説ツーリスト価格にします)
センターハウス棟は上記金額から-500円です。

no.1141

Re:中国MTG Part2
伝説 [url] 2005/09/22 16:23

↑追加情報!
8日のログハウスは今ならまだ他にも空きがあるようです。私は、リビングが和室のタイプをチョイスしました。詳細パンフを送ってもらう段取りになってますので他にも情報があったら随時ご報告します。

また、4歳以下は無料(人数に含まず)だそうです。
例えば、うちは4人計算ですがよっちゃんのとこなら2人ということになります。

業連~
よっちゃん、むらかみさん一緒にどう?
ogaさん、人数に入れていいですか?
タコスさんは前泊は?

no.1142

Re:中国MTG Part2
むらかみ 2005/09/22 16:00

伝説さん、毎度他力本願で申し訳ありませーん。
ウチは大人2人(+4歳以下2人)でお願いします!
今回の長旅のために、おそまきながらETC車載器を発注しました!

no.1143

Re:中国MTG Part2
oga 2005/09/22 20:16

> ogaさん、人数に入れていいですか?

モチロン、ヨロシクアルヨ!

no.1147

Re:中国MTG Part2
伝説 [url] 2005/09/22 17:36

よく考えたら詳細が決まっていないうちに宿だけ見切り発車しちゃったけど、よかったでしょうか?<タコス殿。

ボチボチMTGインフォに詳細アップ依頼キボン。

この9日の「中国MTG」を皮切りに、「○○MTG」、11/3の恒例「中兵庫CM」、そして開催日未定の「モテギMTG」と10月・11月はMTGラッシュですな・・・

no.1144

Re:中国MTG Part2
山口タコス 2005/09/22 18:56

伝説ツーリスト御中。宿確保ありがとうございます。

MTGinfo来週ぐらいにはUPします。しばしお待ちを。
わたしはとりあえず前泊希望で。あぶれた人が出たら私が譲る方向でおねがいします。

no.1145

Re:中国MTG Part2
なちぐろん 2005/09/22 20:02

前泊希望でおねがいします。

no.1146

Re:中国MTG Part2
taka [url] 2005/09/22 20:55

いけたら前泊希望~

no.1149

Re:中国MTG Part2
oga 2005/09/22 20:21

> MTGinfo来週ぐらいにはUPします。

しばらく前から "meeting info" が "meet" になって、「開催の告知・案内などは Col bbs へどうぞ」となってるアルヨ ^^)

no.1148

Re:中国MTG Part2
伝説 2005/09/22 22:26

> しばらく前から "meeting info" が "meet" になって、「開催の告知・案内などは Col bbs へどうぞ」となってるアルヨ ^^)

あ!ホントだだだ・・・気づかなかった・・・

宿のほうは、現在、うちの家族4+むらかみ家2+タコス君+ogaさん+なちぐろんさん+taka君?+よよよ家2・・・定員じゃん・・・仕方ない・・・もう一人増えたら1棟(~12人)追加しましょう。

というわけであと12人までは、私のほうで手配させて頂きます。(今回はJTBに登録のない宿ですので、いつものように千円とか2千円の激安にはなりません。また3連休で裏技使用の人数確保ができないのであまり期待しないで下さいね)
それと、10月に入ってからのキャンセルは無しでお願いします。m(_ _)m

no.1150

Re:中国MTG Part2
taka [url] 2005/09/27 21:04

ってことで10/10の有給を申請しようとしたところ、なんか月曜日の祝日なんですが珍しく休みとのことで行ける事が確定しました。なんで本確定つうことでよろしくお願いします>伝説さん
さて当日はどうやって行こうか…。下道かな…

no.1179

Re:中国MTG Part2
大ちゃん 2005/09/27 21:47

伝説さんもてぎでご一緒させてもらったと思います。
もてぎでタイガーさんの助手席に便乗させてもらったものです。
中国地方のMTGが開催されると言うことで是非参加させていただきます。
広島から現地に行きますので、当日参加でも可能ですが
せっかくなので、もう一棟予約を入れるようでしたら前泊しようかと思います。
人数が増えて予約増加のようでしたらUPしてください。

no.1180

home