homeCol bbs

CITYに関する井戸端会議場

イグナイター故障 2009/10/02 20:49 模型屋

イグナイター故障
模型屋 2009/10/02 20:49

先日会社の帰り道、信号待ちの後の発進時に急にエンジンストップ、、、何度キーを回してもかかりません。片道一車線道路で混んでる時間、すでに自分のブルのおかげで渋滞発生、、、あわてて道路端へ手押しで移動。その後、JAFに来てもらいガス欠の可能性もあるので、10リットル補給。すると何とエンジンがかかりました。ガス欠とは恥ずかしいなぁ等と思いつつ、書類にサインして帰ろうと思ったらまた止まってました、、、メインリレーかイグナイターが怪しいという事でしたが、パーツがその場である訳ではないので、その日はとりあえずいつもお世話になっているホンダディーラーまで牽引で運んでもらいました。そして今日、修理が終わったと連絡ありました。原因はイグナイターでした。パーツが出て良かったです。メインリレーも念の為、ハンダ付けしてもらった様です(ありがたいディーラーです)。
結構あわてた経験となった為、ご報告です。本当、高速道路等で無くて良かった、、、

no.10360

home