homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

オイルフィルター 2005/09/10 17:11 AA-500
 ├2005/09/10 18:23 TIGER
 │└2005/09/10 21:01 AA-500
 ├2005/09/10 19:50 山口タコス
 │└2005/09/10 21:34 AA-500
 │ └2005/09/10 22:00 山口タコス
 │  ├----/--/-- --:-- 魚塚
 │  └2005/10/06 00:05 魚塚
 │   └2005/10/06 22:28 oga
 │    └2005/10/08 01:47 魚塚
 ├2005/09/10 19:59 oga
 └2005/09/11 18:43 TIGER
  └2005/09/17 20:16 AA-500
   └2005/09/17 20:27 TIGER
    ├2005/09/17 23:01 AA-500
    └2005/09/19 23:10 AA-500
     └2005/09/19 23:46 TIGER

オイルフィルター
AA-500 2005/09/10 17:11

御世話になります。
ひょんなことからターボⅡ後期型を手に入れました。
(ナンバーが付いていませんが・・・)
これから少しづつ直していこうと思います。
それで、まずは液体系(オイル、水、ブレーキ)からリフレッシュしていこうと思っているのですが、適合するオイルフィルター、エアフィルターがHAMPにも車屋さんにも無くて困っています。
皆さんはどんなオイルフィルターを使用されているのでしょうか?(何かを流用しているのでしょうか?)
宜しければ御教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

no.1040

Re:オイルフィルター
TIGER [url] 2005/09/10 18:23

AA-500さん
こんにちわ(^^v)

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=132523&key=1197974&m=0
上記URLをclickして下さいませ。
私はこの2種類(純正と社外)を使い分けてます。

オートバックスで販売されているフィルターの品番は「H-11」です。
私の近所のオートバックスではまだ普通に販売されてます。
こんな事位しか情報はありませんが・・・どうぞ宜しくお願いいたします。

no.1042

Re:オイルフィルター
AA-500 2005/09/10 21:01

TIGER様

御世話になります。
早速のレスありがとうございます。
AUTOLANDのヤツはH-11を探せば良いのですね。
家の近所の自動後退で探したのですが、
H-19,20,21の3種類しか置いてませんでした。
もうちょっと行動範囲を広げて探してみます。

no.1047

Re:オイルフィルター
山口タコス 2005/09/10 19:50

ディーラー等で純正を頼むのが最も手っ取り早いと思います。
その他の方法もあるにはあります。

今日管理人さんにUP依頼しましたので、近日公開していただけるかと・・・

no.1043

Re:オイルフィルター
AA-500 2005/09/10 21:34

山口タコス様、oga様

御世話になります。
今気が付いたのですが、1つ1つ返信するとツリーが沢山になってしまうので、合わせてレスさせて頂きます。
(oga様、申し訳ありません)

>山口タコス様
おっしゃるとおり、ディーラーに頼むのが一番早いと思うのですが、個人的にどうも敷居が高くて・・・。
近々一号機(EP3)の定期点検があるので、量販店で見つからなければ、その際に頼んでみようと思います。

>oga様
>DIY 派の方は純正エアクリーナーの濾紙の部分を切り取>り、社外品のスポンジフィルターを加工して取り付けて>いるようですね
情報ありがとうございます。
自分はバイクにも乗っているのですが、以前Daytonaのフィルターを切ってエアクリに付けてたのを思い出しました。
シティでもトライしてみようと思います。

no.1050

Re:オイルフィルター
山口タコス 2005/09/10 22:00

ディーラーの敷居が高ければ、ホンダ部品に行くとか、町の部品屋で、東洋濾器等の社外品(純正も東洋濾器製ですが)頼むのも手です。
某トバックス、黄色い某氏等で扱っている店舗は1割切っていると思いますので、TIGER君がついていると考えた方が懸命です。

no.1051

Re:オイルフィルター
魚塚 ----/--/-- --:--

(投稿者により削除)

no.1052

魚塚発 CITY情報
魚塚 2005/10/06 00:05

山口タコスさま 皆さま。コンニチハ。
自分の発言を検証ありがとうございます。パッキンかなりぎりぎりですよね。まあ、油圧が変わることはないでしょう。レギュレートしてるでしょうし。

ところでNSXとかのはどうでしょうか?
15400-PL2-305 LEGEND, NSX, KA765, C32A4 100x80xM22x1.5 あとはELFとか。。。
自分はオイル交換は素人でもできるだろうとのことで。と、ごみが面倒でお店に出してます。で、持込が嫌われるので何とかしたく流用してます。純正は飾ってます。

あと、スピリットレーシングのマフラーですがカーボーイ見ていたら昔に近い値段で出てますね。買ってしまいました。ユナイ○は何?。ちなみにNAとターボで作り変えてました。

魚塚カブルはボディ補強、車高調、エアロと発展してますよ。流用補強はかなり笑えますヨ!普通の車になります。

no.1264

Re:魚塚発 CITY情報
oga 2005/10/06 22:28

> ところでNSXとかのはどうでしょうか?

中国ミーティングらから帰ってくると、ちょうどトピックスのオイル交換時期になるので、そのときに仮付けしてレポートしようと思ってたんですが、現物のパッキン寸法が 78mm なので、MPV 用を流用したほうがよろしいかと ^^)

no.1272

Re:魚塚発 CITY情報
魚塚 2005/10/08 01:47

NSXは細長いんですよね。
スタッドをM20で作ってしまおうとも思いましたが太さが・・・細くするのには抵抗が。

強化ブッシュ、クイックシフト、F,Rショックと流用してきたのでもうどうにでもなれって話もありますけど。。。どこかのオイルブロックはフィルター側がトヨタか何かのピッチに変換されるのでそれを使うのが改造派にはよろしいかもしれません。。

no.1295

Re:オイルフィルター
oga 2005/09/10 19:59

AA-500 さん、はじめまして。

オイルフィルターは、ホンダで純正品番の "15400-PA6-004" を注文すれば、TIGER さんが写真を上げてくれた "15400-PA6-515" が自動的に読み換わって出てくると思います。ちょっと細身ですが、性能的には問題ないと思います。

エアクリーナーはちょっと入手が難しい様ですね。
DIY 派の方は純正エアクリーナーの濾紙の部分を切り取り、社外品のスポンジフィルターを加工して取り付けているようですね。

経験者の方、フォローよろしく!

no.1044

Re:オイルフィルター
TIGER [url] 2005/09/11 18:43

今後フィルターが欠品するのが怖いので・・・
本日、4つGETしてきました。
オー○バックスの男の店員さんに尋ねた所、在庫はまだあるそうです。

お店に行って、発注操作をかけると関東圏内(範囲は不明ですが…)のオー○バックス系列なら手に入れられるとの事。
こんな感じです。

掲示板に書いて良い内容ではないですが、困ってる皆様に情報です。

no.1075

Re:オイルフィルター
AA-500 2005/09/17 20:16

御世話になります。AA-500です。
今日、R254沿いの自動後退に行って、H-11を注文しようとしたら、「カタログに無いのでディーラー品の取り寄せになる」と言われてしまいました。
確かに通常の検索ページには載ってませんでしたが、探していくと後ろのほうのページに一応載ってました。(廃盤と書いてありましたが・・・。)
ちゃんと調べろよ>店員(怒)
どうやら埼玉南部の自動後退は駄目そうです。
TIGERさんが御贔屓にされている自動後退はどの辺にありますか?
行けそうだったらそっちで注文しようかとも考えています。
宜しくお願い致します。

no.1127

Re:オイルフィルター
TIGER [url] 2005/09/17 20:27


上記アドレスかhomepageのmailフォームまで連絡ください。
発送もOKですよ。

no.1128

Re:オイルフィルター
AA-500 2005/09/17 23:01

TIGER様

御世話になります。AA-500です。
上記の件、mailフォームにて書き込みさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

no.1129

Re:オイルフィルター
AA-500 2005/09/19 23:10

TIGER様

御世話になります。AA-500です。
善は急げということで、御教授頂いた場所にて
早速ブツを入手して来ました。
ホントに普通に置いてありビックリしました。
これで晴れてオイル交換ができます。
ありがとうございました。

no.1131

Re:オイルフィルター
TIGER [url] 2005/09/19 23:46

AA-500さん

TIGERです。
オ・イ・ルフィルター・・・ご購入出来てよかったですね。
まだ、いっぱいありましたか?
先週、私が買ったときは奥に5つ位あったのを記憶してます。
もし、無くなったらまた買いに来てください。
無い場合は店員に「発注お願い~!」と・・・数日後には届いてるとの事です。
(電話でも良いかも知れません…知人が一度やった事があります)

お近くに来られる際は是非、お声かけてください。

no.1132

home