homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ワンオフエキパイ 2009/11/01 08:17 ひげおやぢ
 └2009/11/01 14:04 山口タコス
  └2009/11/01 17:23 ひげおやぢ
   ├2009/11/01 18:15 oga
   │└2009/11/01 18:28 ひげおやぢ
   │ ├2009/11/01 19:27 oga
   │ └2009/11/02 00:08 SHINOVY
   ├2009/11/01 23:31 ○○タコス
   └2009/11/02 07:52 黒ブルドッカー忍NIN
    └2009/11/03 09:37 ひげおやぢ
     └2009/11/03 21:14 τακα
      └2009/11/03 21:42 ひげおやぢ

ワンオフエキパイ
ひげおやぢ 2009/11/01 08:17

偶然ヤフオクで落札したブルドッグのオーナーが、埼玉のショップでワンオフ製作したエキパイ(15マソ)の里親を探しています。抹消登録に際して譲るとのことですが、スワップが条件だそうです。西宮周辺で、ヤレタ自分のエキパイと交換したい方、mail願います。

no.10558

Re:ワンオフエキパイ
山口タコス 2009/11/01 14:04

ずいぶんご無沙汰しています。

山口タコスこと、元「あおいぬ」です。
まだ乗ってらっしゃるんでしょうか?

no.10561

Re:ワンオフエキパイ
ひげおやぢ 2009/11/01 17:23

ご無沙汰です。白ブルは元気ですが、私は脳内出血を発症して、半身不随で闘病中で、MT車には乗れません。
先日。片手でプラグ4本交換、オイル&エレメント交換
しましたが、号泣しました。
人間は、手が2つ無いと何もできません。
左手もあるのですが、付いているだけで不動です。
健康には、くれぐれもご留意下さい。

no.10562

Re:ワンオフエキパイ
oga 2009/11/01 18:15

ひげおやぢさん、ご無沙汰です!
久々に消息が判ったと思ったら、闘病中とのことで驚いています。
お体、ご自愛ください。

no.10563

Re:ワンオフエキパイ
ひげおやぢ 2009/11/01 18:28

お元気そうですね!ウェストサイズが85cmを超えたら
パスタは厳禁です。私のように、高血圧性脳内出血でバタン・キューですよ。(笑い)

シティから離れてレジェンド(KA8)やバイク(88NSR)をいじる日が多くなって、罰が当たりました。
88のJhaチャンバーフランジをはずそうと、下を見ていたら突然、ナットを持った左手からナットが落ちて取れなくなり???と思っていたら、左足も不動に・・
脳内出血だ!と思い救急車を呼んで、窓からストレッチャーで救急病院に搬送。
幸い搬送が速く、出血量も少なく生きていますが、後遺症で左半身不随。足と手が動かないので、バイクにも乗れません。
介護保険のヘルパーは、ケアマネージャーを拒否!
不自由<自由をせんたくしし、リハビリ&闘病中です。
命があったら、また会いましょう。

no.10564

Re:ワンオフエキパイ
oga 2009/11/01 19:27

いや、でも早めの自己判断がダメージを最小に抑えたんでしょうね。僕だったら、そこまで迅速に対応できたかどうか...

シティから浮気していたのが原因ではないでしょうけど、転ばぬ先の杖で、シティから浮気しないようにしますね ^^)

no.10565

Re:ワンオフエキパイ
SHINOVY 2009/11/02 00:08

>ひげおやぢさん

お久しぶりです。箱根で泊まりがけで開催した小田原MTGが懐かしいですね。
最近お見かけしないと思っていたら、脳内出血に伴う半身不随とは驚きました・・・。

>片手でプラグ4本交換、オイル&エレメント交換しましたが、号泣しました。

その時の絶望感を思うと、自分も胸にぐっときました・・・。
自分は半身不随ほどではありませんが、腰の椎間板ヘルニアで動けなくなり、
自宅内を数メートル移動するだけでも体をよじって1時間で数センチだけしか
動けなくなった時の事を思い出します。

その後入院して無事手術成功で退院したものの、入院するまで
自宅で寝てれば良くなると思って1週間ほど布団で寝たきりだったのが災いし、
長期間神経が圧迫されていた為に右足の感覚が無くなってしまいました。

術後、なんとか立ってあるけるようになったものの、
右足の先に力が入らない下垂足という状態になり、普段気にもしなかった「歩く」ということが
こんなにも難しいものかと、また、これではクルマにも乗れなくなると思うと絶望と悔しさで泣きました。

その後、リハビリを頑張って今ではまったく元通りになりましたが、
一度でも「自分の体が自分の思うように動かせなくなる」という絶望感を感じると、
今まで気にもしなかった「五体満足のありがたみ」を痛感しました。

ひげおやぢさんは今、半身不随という重度な後遺症と闘っていると思いますが、
脳内出血後の対応が早かったので「自分は元通りの体になれるんだ!」と信じて
リハビリに励めば、きっと昔のようにクルマやバイクを楽しめる体になると思います。

今は絶望的な暗闇でもがいて不安で押しつぶされそうだと思いますが、
自分と自分の体を信じて、前向きな気持ちでリハビリを頑張ってください!

また元気なひげおやぢさんと、どこかのMTGでお会いできるのを楽しみにしております。

ひげおやぢさん、頑張れ! (^o^)/

no.10567

Re:ワンオフエキパイ
○○タコス 2009/11/01 23:31

え~ そんなになってしまっていたとは…

オイラも気をつけます。

no.10566

Re:ワンオフエキパイ
黒ブルドッカー忍NIN 2009/11/02 07:52

タコスの人と同様、キモに銘じます。

no.10568

Re:ワンオフエキパイ
ひげおやぢ 2009/11/03 09:37

皆様有難うございます。最初は座ることもできず、転ぶたびに頭で受身するので、ベッドの鉄柵に頭をぶつけて痛かったです。
あるとき、壁とベッドの隙間に転倒して動けず、半身不随で準集中治療室に寝ていた患者が居なくなったと騒ぎになりました。
掃除のおばちゃんに発見されて助かりましたが、勝手なリハビリは厳禁されました。
ナースの目を盗んで車椅子をかっぱらい、廊下を徘徊していたら、看護実習生に捕獲され、採血実習のドナーにされました。
なんせ、何も感じない腕なので、抜き放題で痛がりもしないので、実習生の人気者になりました。
お礼に、介護実習生に捕獲され、ストレッチャーに縛られて、入浴実習のドナーにもされました。
20歳前後のお風呂シスターズ5~6人に、薩摩芋のように洗われて、フライドポテトの気持ちが分かりました。
身体障害者にならないと分からないこともたくさんあります。
本業の設計にバリアフリーの視点を生かせます。
幸い、博士の学位と技術士の国家資格のおかげで、出勤しなくても給料はくれるので、毎日パーツを磨いて遊んでいます。
金と時間が有っても、健康な体が無いと不幸です。
健康食品のCMの台詞が心に染みます。
みなさん、健康第一ですよ。(笑い)

no.10579

Re:ワンオフエキパイ
τακα [url] 2009/11/03 21:14

ひげおやぢさん、ご無沙汰してます。いつぞやの箱根依頼でしょうか?そんなことになってるとは知らずただただびっくりしております。私もいい加減に体重を落とそうとダイエット始めてますがゆっくり下げてる段階です。少しでも日常生活が楽になるようリハビリに励んでください。

しかし、NSRとはまたいいものをお持ちで。大型2輪の免許とってFZR1000に乗ってたりします。正直怖い乗り物です^^;

では、またいつかお会いできる日を。

って、ワンオフエキパイは誰も触れてませんね。私はもはやつかないエンジンになってますのでご了承くださいm(__)m

no.10582

Re:ワンオフエキパイ
ひげおやぢ 2009/11/03 21:42

ご無沙汰です。ニュージーランドにいたはずの鈴やんさんからもお見舞いのメールを頂戴しました。
バイク4台、車3台あるのに、更新直前の発症で、免許失効して大変です。
ヤマハに浮気すると罰が当たりますよ。(笑い)
NSRは、87、88をRK化して峠で飛んでいました。
軽くふわわkm出るので怖いです。
リハビリして左手が稼動するようになったら、大型自動二輪を取り直します。
でも、2stの軽快感と脳みそ飛びそうな加速は捨てがたいです。
友人のZRX1300とバトルしていました。
ヒルクライムではリッターバイクには勝てませんが、ダウンヒルなら、互角です。
HRCパーツを組んで、最高速ふえわkm仕様に改造計画ちぅです。

no.10584

home