homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

北海道オホーツク流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティング 2010/02/07 13:22 テルハ
 ├2010/01/03 22:23 oga
 ├2010/01/04 11:14 ブラックパール
 ├2010/01/05 10:36 テルハ
 ├2010/01/05 14:49 きっぺい
 │└2010/01/05 22:41 oga
 ├2010/01/06 12:33 えれん@助手席
 │├2010/01/06 15:55 テルハ
 │└2010/01/06 19:53 ブラックパール
 │ └2010/01/07 12:24 えれん@ボケボケ
 ├2010/01/06 22:21 山口タコス
 ├2010/01/14 12:24 テルハ
 ├2010/02/09 15:30 ブラックパール
 │├2010/01/22 00:12 こうとく
 ││├2010/01/22 22:45 oga
 │││└2010/01/23 12:28 こうとく
 │││ └2010/01/23 22:46 oga
 ││└2010/01/23 06:57 テルハ
 │├2010/01/22 20:53 えれん@家
 │└2010/01/29 18:02 ブラックパール
 ├2010/01/24 10:03 てんきや
 │├2010/01/30 23:29 テルハ
 │└2010/02/09 00:20 てんきや
 │ └2010/02/09 15:19 ブラックパール
 ├2010/02/01 07:09 テルハ
 │└2010/02/07 08:24 きっぺい
 │ └2010/02/07 17:48 oga
 ├2010/02/02 21:20 oga
 │└2010/02/02 23:09 テルハ
 └2010/02/07 13:23 テルハ
  └2010/02/11 12:40 テルハ

北海道オホーツク流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティング
テルハ 2010/02/07 13:22

謹賀新年、今年も北海道支部をよろしくお願い申しあげます。

早速ですが、ミーティングの告知をさせていただきます。題して、

君は挑戦するか!Ver.2『よし、流氷見ようじゃないか!ミーティング2010』

通算9回目の北海道ミーティングになります。
開催地は北海道の北東にある紋別市(もんべつし)。札幌からは距離にして約270km、時間は晴れていれば冬なら約5時間程です。

アイスバーン・ミラーバーンの恐怖、視界ゼロの猛吹雪ホワイトアウト、そしてスタッグの恐怖が付き纏います。

しかし!

晴れていれば一年で一番澄みきった空、遠くに望む山並み、美しい樹氷、白銀の世界!

まぁ天候次第です。しっかり着込めば寒さは感じませんよ。

オホーツク海に広がる一面を真っ白にする流氷は人生観を変えるといわれています。予定では流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱに乗ってそんなオホーツク海をクルージングします。運が良ければアザラシや低空飛行するワシを見ることが出来るかも!
詳細→http://www.o-tower.co.jp/garinko/

やっぱり雪道は怖い!と思ったあなた、飛行機で単身やって来るのも大歓迎!札幌からパラサイトするも良し、最寄りのオホーツク紋別空港で合流するも良し、経由地の旭川空港でもPick upに対応します。

以下概要
●日時 2010年2月13日(土)、14日(日)  ※11日(木)は建国記念の日ですよ(ボソッ
●集合場所道の駅「オホーツク紋別」(http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/22/each.htm)
●集合時間13日(土)14:00~※時間が読めないので目安です。全員集合するまで歓談しています。

・宿は各自が紋別市内の宿を手配してください。
・宴会は紋別市内の居酒屋で行う予定です。
・とにかく、天候次第で何もかも変わるので、今はこれ以上の詳細を決めません。後々アップしていきます。
・近年は温暖化の影響か、流氷が来づらくなっているとも言われています。風に流され一晩で流氷が消えることもあるので、見れなかったときは仕方ない、ということで。

no.10767

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
oga 2010/01/03 22:23

幹事お疲れ様~!

空路参加の方向で調整します ^^)

no.10768

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
ブラックパール 2010/01/04 11:14

フルコース参加します・・・。

no.10769

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
テルハ 2010/01/05 10:36

※最新情報※

流氷クルーズ船「ガリンコ号」の仮予約をしました。

さらに翌日、オホーツクタワーという流氷を海底から見ることの出来る施設も行きましょう。→http://www.o-tower.co.jp/towerframe.html

料金はクルーズ・タワーの共通券で大人一人3400円です。

ただし、流氷が見れなかった場合、青海料金として2800円になるそうです。

去年は、流氷が見れたのは20日以降だそうですが、一昨年はバッチリだったそうで、これはやっぱり天候次第ということで(^-^;

no.10773

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
きっぺい 2010/01/05 14:49

テルハ君、初幹事ご苦労さまです。

参加しますので、よろしく。
流氷が見られるといいですね。こればかりは自然に任せるしかないか…。

紋別のボロ旅館を押さえました。大部屋を取ったので、まだ4~5人余裕有りですよ~。
一泊素泊り、一人3,500円です。同宿希望の方はどうぞ。

道外の方も、自走で来るかな?
飛行機なら新千歳以外にも、紋別~羽田、旭川~羽田・名古屋がありますよ。
名古屋…

no.10774

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
oga 2010/01/05 22:41

宿、1 名お願いします!!

no.10775

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
えれん@助手席 2010/01/06 12:33

皆様 明けましておめでとうございます。
(札幌チームの皆さんは既に新年会済みですが・・・)
今年も昨年同様、車の事はあまり解らないままですが、各イベント参加させて頂きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ついに来ましたね、『流氷ミーティング!!』
真冬のオホーツク、自走は怖いので、ブラパの助手席で参加させて頂きます。

道外の皆様、極寒の北海道を体験しに、是非是非ご来道下さいませませ。
お待ちしていまぁす。

no.10776

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
テルハ 2010/01/06 15:55

えれんさんの投稿は昼休みに会社のPCからですね!(笑)

no.10777

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
ブラックパール 2010/01/06 19:53

>(札幌チームの皆さんは既に新年会済みですが・・・)

いつ、やったの?・・・(笑)

no.10778

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
えれん@ボケボケ 2010/01/07 12:24

年末年始の飲み過ぎで、脳ミソがゆるくなっていたみたいです。


新年会ではなくて、忘年会でした・・・・

なんか悔しいから新年会しましょう!!


テルハさん
会社昼休み書込み正解です。

no.10780

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
山口タコス 2010/01/06 22:21

いいな、いいな、行きたいな。

でも、ムリポ…

no.10779

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
テルハ 2010/01/14 12:24

※ミーティングまで一ヶ月を切りました。

no.10813

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
ブラックパール 2010/02/09 15:30

勝手に前夜祭します!!

2月12日(金) 場所 旭川

※宿泊・旭川ロイヤルホテル 2500~3000円?

時間・19時~ 4~6名で予約してます。
※ゲリラ席、用意してます!! (笑)

ここです→http://www11.ocn.ne.jp/~dk-sansi/ 

no.10823

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
こうとく 2010/01/22 00:12

あんきも 旨そう~!

食い物に反応する こうとくでした。

no.10824

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
oga 2010/01/22 22:45

え~、現在の仕事のスケジュールですと、02/15 の朝一から福岡に居ないとならないので、かなり参加が厳しくなってきました m(_ _)m

こうとくさん!"あんきも食べ放題" でご馳走しますので、代理参加しませんか ^^;

no.10826

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
こうとく 2010/01/23 12:28

うぉ!! あんきも食べ放題ですか!!
それは おいしい話けど・・・
メタボと・・・が・・・

no.10828

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
oga 2010/01/23 22:46

> うぉ!! あんきも食べ放題ですか!!
> それは おいしい話けど・・・

では、よろしく!

> メタボと・・・が・・・

誤差、誤差 ^^)

no.10829

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
テルハ 2010/01/23 06:57

ぜひ代理参加願います(笑)

no.10827

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
えれん@家 2010/01/22 20:53

前夜祭参加しま~す!!

ってあたりまえか・・・

no.10825

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
ブラックパール 2010/01/29 18:02

勝手に前夜祭!!

宿泊場所・旭川ロイヤルホテル
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_345495.HTML?vos=njalovtw0908070001&ysmwa=6S69LWmcSRi7si6CGtswWkS-FUbaEkYEX3MnjpsIGgdhFduO8LUc7KKibGiQ9z4d

no.10847

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
てんきや 2010/01/24 10:03

流氷が接近中!

http://www.jma-net.go.jp/abashiri/kaihyou/kaihyou_2010-1.pdf

no.10832

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
テルハ 2010/01/30 23:29

ブラックパールさん夫妻が2月7日に結婚3周年を迎えるということで急遽、タイトルを変更させていただきました(^-^)

no.10856

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
てんきや 2010/02/09 00:20

ついに流氷到着!
http://www.jma-net.go.jp/sapporo/seaice/pdf/info.pdf

no.10920

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い
ブラックパール 2010/02/09 15:19

>ついに流氷到着!

おぉぉぉぉ・・・ナイス!タイミング!!


・・・てんきやさんも到着!? 
すでに、雪まつり会場にいたりして~ (笑)

no.10921

Re:2010年初 北海道流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティングのお誘い
テルハ 2010/02/01 07:09

※あと二週間!

no.10866

Re:2010年初 北海道流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティングのお誘い
きっぺい 2010/02/07 08:24

オホーツク流氷ミーティングまであと一週間となりました。

ここ数日、北海道は寒いです。
札幌市内でも氷点下10度を下回る寒さです。ゆうべの札幌は大荒れの天気でした。
運転してても3m先が見えないほどの猛吹雪(汗)
開催中のさっぽろ雪まつりを見に来た観光客にはビックリしたのでは。
占冠(しむかっぷ)村という所では氷点下33度まで冷え込みました。
オホーツク海側も寒いようなので、流氷もいい感じで近づいて来てると思われます。
楽しみです♪

猛吹雪だとかなり過酷ですが、快晴だと気持ちのいいミーティングになるでしょう。
北海道支部のメンバーはしょっちゅう集まって酒を飲んだりしてますが、
そんな中、冗談で話が盛り上がった、『流氷ミーティング』。
さすがに北海道民でも2月の極寒の中、ミーティングは無理だなぁ…と思ってました。

が、去年11月のニセコでの『マンハッタン復活ミーティング』
サプライズゲストのkazzeeさんがそのとき撮ってくれた動画が、すっごくキレイで良かった!
雪景色の中のCITYも、なかなかいいぞ!…と思い、今回の企画実行となったわけです。

さて、また天気に恵まれていい写真が撮れるといいですが。
荒天で厳しい走行になっても、それはそれでいい思い出となるでしょう(笑)

急に思い立って飛行機に飛び乗ってやってくる道外のサプライズゲスト、大歓迎ですよー!

>ogaさん  今回はお会い出来ないようですね。また北海道に来て下さいね~。

no.10913

Re:2010年初 北海道流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティングのお誘い
oga 2010/02/07 17:48

> >ogaさん  今回はお会い出来ないようですね。

スミマセン m(_ _)m
今回は電話参加ということで ^^;


> また北海道に来て下さいね~。

来るなと言われても押しかけちゃいますので ^^)

no.10917

Re:2010年初 北海道流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティングのお誘い
oga 2010/02/02 21:20

残念ながら、参加断念します m(_ _)m

皆さんで楽しんで来てくださいね~!!!

no.10889

Re:2010年初 北海道流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティングのお誘い
テルハ 2010/02/02 23:09

残念ですが…仕方有りません。


また近々ogaさんにはお会いできるような気がします(気だけ??)

no.10899

Re:北海道オホーツク流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティング
テルハ 2010/02/07 13:23

※タイトル変更しました。

no.10916

Re:北海道オホーツク流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティング
テルハ 2010/02/11 12:40

いよいよ明後日に迫りました。


前夜祭組は明日の夜に旭川ですね。


くれぐれも飲み過ぎて遅刻することのないよう…

no.10924

home