homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

青島1/24ブルドック 2010/01/24 07:27 甲虫
 ├2010/02/01 00:37 甲虫
 │└2010/02/02 21:29 甲虫
 │ └2010/02/03 11:12 伝説
 └2010/02/03 13:08 テルハ

青島1/24ブルドック
甲虫 2010/01/24 07:27

青島のブルドックが再販されました。
ボックスアートが背景なしになって、値段が上がった以外、中身もデカールも変化ありませんでした。

素組でも組みやすいキットですが、フロント足回りがワイドトレットになりますので、仮組して調整する事をオススメします。

コタツの中で創る模型は如何ですか?

http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?cl_id=3&ot_id=2&si_id=72&code_a=04836

no.10831

Re:青島1/24ブルドック
甲虫 2010/02/01 00:37

追伸
トミカの40年記<下>
という4台セットに記念マーク入りの白色ブルが入っています。

また、トミカグッズの巾着袋やコップ等にも白ブルがプリントされたものが出ています。

スーパー等にお出かけの折に、ちょっと見てみてください。

no.10865

Re:青島1/24ブルドック
甲虫 2010/02/02 21:29

再び追伸

上記ブルより、トミカの裏印刻がチャイナからベトナムに変わっていました。

熱心なコレクター以外はどうでも良いことですが、以外とあとになって製造時期の分類に役にたちます。

no.10890

Re:青島1/24ブルドック
伝説 2010/02/03 11:12

甲虫さん
情報感謝です。
トミカは、ディズニーシリーズのダンボの追加色やコンビニのホンダレーシングカーコレクションなど、いまだにチョコチョコとCITYが発売されていますね。(ナローやターボ1は出ませんが)

それにしてもトミカの裏刻印、ベトナムですか・・・
JAPANだったのになぁ。

私はトミカも集めてますが、初期の「キャリアカーセット」中の1台でイエローボディのドア部分に黒の「CITY」ロゴが斜めにタンポ印刷されたものだけが手に入らず、いまだコンプリートできていません(泣)

no.10902

Re:青島1/24ブルドック
テルハ 2010/02/03 13:08

そういえば、今月の(かな?)ホンダのユーザーズボイスの商品はピンバッヂなんですが、その中にシティもありますね。

no.10903

home