homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

レストアの準備中 2010/02/02 18:07 シティ男
 ├2010/02/02 16:30 テルハ
 ├2010/02/02 20:22 くすごん
 ├2010/02/02 17:25 蛙男
 ├2010/02/02 19:04 1.5
 │└2010/02/02 22:59 oga
 ├2010/02/02 22:33 こうとく
 └2010/02/02 23:12 カブ13号

レストアの準備中
シティ男 2010/02/02 18:07

早速ですが、ちょっとしたレストア計画中です。
前オーナーがホンダディーラーのサービスだったので、状態は良い方だと思います。
タイミングベルトは交換した方が良いとのことだったので、部品を探していたら、テンショナーベアリングが欠品で無いそうです。社外等でないのでしょうか?
あと、両ドアの外側水切りモール(ガラスに当たる黒い部品)も反り返っているので、交換したいのですが、欠品で無いそうです。
無い部品は、あきらめるのが一番なのでしょうか?

no.10882

Re:はじめまして。
テルハ 2010/02/02 16:30

シティ男さん初めまして~!!札幌に住むテルハといいます。

私も先月30日に60年式の赤カブを手に入れました。その前は60年式の白Rに5年乗っていました。

よろしくですー!

no.10883

Re:はじめまして。
くすごん 2010/02/02 20:22

はじめまして。鹿児島のくすごんです。
九州ではメンバー10名以上いて時々MTGやっています。(九州に限らず全国ですが)機会があればぜひお会いしたいですね。
シティ男さんは福岡ですか?福岡は九州でもメンバー多いところですよ。(4名以上?)誰か近くに住んでるかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いします。
って・・・なんかいきなりスレッド(当初の内容)変更されちゃったんでそれに返事してる自分がマヌケになっちゃいましたね(-_-)

no.10884

Re:はじめまして。
蛙男 2010/02/02 17:25

はじめまして シティ男さん 

福岡県は北九州で59年式の緑カブ乗っている蛙男です。

08年2月に購入したばかりのシティ初心者で、お力になれることは少ないと思いますが宜しくお願いします。

休日は3号線を宗像か門司方面にドライブを楽しんでいます。

no.10886

Re:レストアの準備中
1.5 2010/02/02 19:04

テンショナーベアリングは、過去ログを見てください。
普通にでます。
両ドアの外側水切りモール(ガラスに当たる黒い部品)も反り返っている っていうことは、カブですね!!
なら、簡単な方法は、はずして、大きな鍋で煮てください。柔らかくなったら、手でもとに徐々にまげることができます。

no.10887

Re:レストアの準備中
oga 2010/02/02 22:59

> テンショナーベアリングは、過去ログを見てください。

あ、そのスレ主なので、とりあえずお知らせします ^^;

http://www.colc.info/bbs/index.php?all=10741

no.10897

Re:レストアの準備中
こうとく 2010/02/02 22:33

初めまして 遠賀郡で銀ブルに乗ってる こうとくです

外側水切りモールだったら

ウェザーストリップ
フロントドア アウター

部番 72412-SD5-000

が 少し純正とは形状が異なりますが
切断して取り付け可能ですよ。
私の交換してます。

熊本のカブ所有のおりさんからの情報(07/11)です。

no.10895

Re:レストアの準備中
カブ13号 2010/02/02 23:12

はじめまして!福岡のカブ13号です!福岡の端っこの方で黄色のカブリオレに乗ってます!まだまだCITY初心者ですが宜しくお願い致します。

no.10900

home