homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

オホーツク流氷ミーティング 帰還報告 2010/02/17 08:24 きっぺい
 ├2010/02/14 23:32 山口タコス
 ├2010/02/15 12:58 くすごん
 ├2010/02/15 12:58 えれん@日常生活
 ├2010/02/15 14:39 ブラックパール@新千歳空港
 ├2010/02/15 20:57 こうとく
 ├2010/02/16 17:17 テルハ
 ├2010/02/16 03:03 ブラックパール
 ├2010/02/16 23:52 ブラックパール
 │└2010/02/17 19:57 oga
 │ ├2010/02/17 21:09 ブラックパール
 │ │└2010/02/17 21:20 oga
 │ └2010/02/18 19:08 きっぺい
 ├2010/02/17 15:54 ブラックパール
 │├2010/02/17 18:09 くすごん
 │├2010/02/17 19:53 きっぺい
 ││└2010/02/18 07:37 くすごん
 │└2010/02/17 20:09 oga
 │ └2010/02/18 17:49 こうとく
 └2010/02/18 01:00 kazzee
  └2010/02/18 07:28 山口タコス

オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
きっぺい 2010/02/17 08:24

流氷ミーティングに参加の皆さん、お疲れさまでした!
こうとくさんを札幌のホテルまで送り届けて、夜7頃、無事に帰宅しました。

いやぁ、今回も楽しかったですね!
念願だった流氷も見れたし、遠方からのスペシャルゲストにもお会い出来たし。

幹事のテルハ君、本当にご苦労さまでした。釧路からの帰路も安全運転で!

春間近の九州から、はるばる氷点下の極寒の別世界にやって来た、こうとくさん!
そして、風のように流氷とともに現れた名古屋の神様!
いつも楽しい北海道支部のメンバーの皆さん!
本当に最高のひとときをありがとうです!

それにしても寒かった! …って当たり前だけど。
オホーツク海の寒風は、突き抜けるほど寒くて、すがすがしささえ感じました。今回もネタ満載の最高のミーティングになりましたね。

こうとくさんは、冬の北海道で起きるすべての事に驚いてました。
ありえない世界を十分に満喫されたようで、こちらも嬉しかったですね。今頃、夜の部でまた盛り上がっていると思いますが。

九州の話もたくさん聞かせて頂き、おもしろかったです
気をつけて福岡に帰って下さいね。そして九州支部の方々によろしくお伝え下さい。(^^)

名古屋の神様は、紋別で風とともに去りぬ…(笑) 今頃、知床旅情を楽しんでいるのでしょう。
神様も、ガリンコ号にはとても感動していたようで、なによりです。

皆さんに教えたいエピソードは山ほどありますが、とりあえず疲れたので休みます。

※それにしても北海道民ですらオホーツクの寒さにはヤラれましたね。

わかっていながら真冬は厳禁の洗車をしてしまい、ドアが凍って開かなくなったり…
早朝の寒さの中、まったくエンジンがかからなかったり…
見事に埋まって脱出不可能になり、5人がかりで必死に押し出したり…

冬の北海道は怖い…

こうとくさんは喜んでましたが…(爆)

no.10947

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
山口タコス 2010/02/14 23:32

帰還報告というより、生還報告!?

いやあ、雪ではまって脱出とかもいい思い出になるんですよね。

先週は友達のマーチで白馬で知合い宅の駐車場ではまって、大変でした。
道中では、200mぐらい前を走っていた、前の車はスピンしてクラッシュするし…

no.10949

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
くすごん 2010/02/15 12:58

マイナス13℃・・想像するだけで震えが(*_*)私が参加したのは夏で良かったです。(それでも宗谷岬は気温8℃・・・)

<業連>名古屋の神様:
人をおちょくるのも大概に(笑)

no.10951

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
えれん@日常生活 2010/02/15 12:58

流氷ミーティング参加の皆様、大変お疲れ様でした。
昨日の夜7時少し前に、自宅に到着し、更に後夜祭に参加して、本当に帰宅したのは、0時前後だったでしょうか・・・

今回は、内通者の妻だったので、前々夜祭(←こうとくさんとブラパと私で、翌日からの他メンバーの驚きを妄想してほくそ笑んでいただけなんですが・・・)前夜祭、当日、後夜祭とフル参加させて頂きました。
毎度楽しい集まりですが、極寒の中、更にアドレネリン出まくりで、テンションの高いミーティングでした。
幹事のテルハさん、ビックゲストのお二方、札幌メンバーの皆様、旭川で前夜祭にご参加頂いたわんわんさん、電話でご参加頂いた皆様、本当に有難うございました。

北海道メンバーは今後も様々な『たくらみ(笑)』をして行きますので、どんどんご参加下さい。
お待ちしています。

今頃千歳空港にいらっしゃるこうとくさん、まだ北海道のどこかにいらっしゃる名古屋のKさんお気をつけてご帰還下さい。
又、お会い出来るのを楽しみにしています。

皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

no.10952

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
ブラックパール@新千歳空港 2010/02/15 14:39

14:10発 福岡行き

無事、こうとくさんを見送りました!!


※生還報告は…後程。

no.10953

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
こうとく 2010/02/15 20:57

遅くなりましたが
19時くらいに無事、北海道より
帰還しました。
北海道を味わい尽くす4泊5日で
終日お世話になった、ブラパ夫妻を始め
北海道の方々に感謝しております。

また機会があれば よろしくお願いします。
それとぜひ今度は九州遠征を待っております。

no.10954

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
テルハ 2010/02/16 17:17

どうも、いま帰宅しました。

今回のミーティングの走行距離は847.2km(札幌から紋別279.8km、紋別から釧路244.9km、釧路から札幌322.5km)でしたー。


この間、カブちゃんはなんのトラブルも無く(ウォッシャー液が凍って出なかったくらい)、無事に北海道にいびつな三角形を描いてくれました。


風さん、こうとくさん、まんまと騙され?てしまいました。風さん、口元を隠して近づいてきてもわかりますから(笑)でもこうとくさんは全くわかりませんでした!だってお初でしたしね!次は見破りますよ!!


今回のミーティングは流氷が見れなかったら最悪のミーティングだったと思います。でもバッチリ見れたので大満足のミーティングになったかと(ガリンコ号の人の話だと、前日は初めの2便以外はまったく見れなかったそうです)。


綺麗な夕暮れも見れたし、海底のオホーツク海も見れたし、全国ホンダシティ本部長にもなれたし(笑)


また冬のミーティングやりたいですね!

no.10955

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
ブラックパール 2010/02/16 03:03

お疲れ様です!!

個人的には『4泊5日』のミーティング・・・(笑)
メチャメチャ楽しかったですね!!
※札幌駅へ向え~新千歳空港まで見送り
・・・(爆)


宴会3連発?全部、後半記憶ありませんが・・・
何故か、二日酔いもなく!!
無駄に、早起きで・・・(笑)
おかげさまで、僅かな時間ですが・・・
『四角い太陽』が見れました(^^)vイメージ  http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80000884/


今回も、えれん号で参加し・・・。
紋別で氷点下の中、こうとくさん乗せフルオープン!!(笑)


まぁ、色々と楽しかったです!!
まだまだ書き足りないですが、疲れたので・・・寝ます。。。

no.10956

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
ブラックパール 2010/02/16 23:52

合言葉・・・紋別 http://30d.jp/brackpearl/1


※使い方、間違ってたら言って下さい。
・・・大丈夫だと思いますが・・・

no.10957

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
oga 2010/02/17 19:57

> ※使い方、間違ってたら言って下さい。

ちゃんと見れましたよ~!いやぁ、楽しそうで羨ましい!行きたかったな~!!!

# こうとく、ブラパ、ホー助さんしか写っていないのは、他の方の追加待ちってことかな???

no.10961

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
ブラックパール 2010/02/17 21:09

>他の方の追加待ちってことかな???

そうですね!!

こうとくさん、テルハくんだけで・・・800枚あると思います!!(爆)

no.10963

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
oga 2010/02/17 21:20

テルハ君 & k 氏には、YouTube の動画投稿も期待だな ^^)

no.10964

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
きっぺい 2010/02/18 19:08

写真、追加しました~。

no.10977

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
ブラックパール 2010/02/17 15:54

改めまして・・・報告。
1月18日に、こうとくさんから連絡頂き・・・札幌メンバーを驚かそうと色々企むと同時に、せっかく北海道へ来るなら満喫して頂く為?ここでも企む(笑)
『最北端』の時、同じく九州から来た!くすごんさんに(この時はマジ吃驚!!)何もしてやれなっかたので・・・ゴメンね!!(笑)

・11日(木)・
札幌駅~時計台~大通公園(雪まつり)~市電乗車~藻岩山麓 
自宅でメシ食ってたら、携帯がなった!!(感がいいのか何なのか・・・笑)さすがに、帰れ!!と言えず(爆)ホ・・合流(笑)
※ここは、逆にやられたって感じでした。

・12日(金)・(せっかくなんで3人で行動)
札幌市内観光(大通公園~大通西~大倉山~石屋製菓~羊が丘展望台)
札幌~三笠~桂沢湖~富良野~美瑛~旭川
《前夜祭》
席に座るなり『何でこの場所?』と思いながら、カウンター奥から熱い視線に、超怪しい格好の人が(爆)
放置しようとしてましたが、こちらが我慢出来ず・・・捕獲!!(爆)
※いつも有難うございます!!おかげで?たくさん話が出来たので大満足でした。その後、旭川在住わんわんさん(白カブ)合流。さらに、その後・・・記憶ありません!!(笑)

・13日(土)・
旭川~上川(アイスパビリオン)
※ここで他のメンバーに見つかる訳にいかずルート変更。
上川~北見峠~遠軽~湧別~紋別(全員合流)
《宴会》・・ここも後半、記憶ありません!!(笑)

・14日(日)・
紋別~滝上~(道道61号線)~愛別
※雪山の峠体験!!もちろん下り楽しかった~!!
愛別~(高速)~札幌
《打ち上げ後夜祭》
居酒屋・武蔵 
※札幌の超名店!!ここ以上の店、いまの所知りません!!(笑)・・やっぱり後半、記憶なし!!(爆)

・15日(月)
札幌観光(JRタワー~場外市場)~新千歳空港
まっ、こんな感じで・・・いや~遊んだ遊んだ!!(笑)飲んだ飲んだ!!(爆)楽しかったです!!

 

no.10958

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
くすごん 2010/02/17 18:09

>ブラパさん:
メールありがとうございました。
>何もしてやれなかったので・・・ゴメンね!!(笑)
あのときはogaさんの番号も知ってるのに「ゲリラの目的達成のために」(途中お邪魔したたあきい氏以外は)誰にも連絡せず前夜祭の場所と同じ札幌市内でネットカフェ難民状態でした(笑)なのでお構いなく(^^)
(内通者作っておけばゲリラ失敗は防げたんですけどね(-_-;))
kの人がどんな形で参上したのか気になってましたが・・・相変わらずですね(笑)

no.10959

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
きっぺい 2010/02/17 19:53

こうとくさんも無事、福岡へ帰還したようでなにより。

「流氷ミーティング」は、計画段階では不安でしたが、やてみると大成功!
これは現地の天気が晴れてたし、無風だったおかげかな。途中、吹雪いてはいたけど。
天候が猛吹雪などの荒天の場合は、何人生きて帰れるか…と冗談言ってましたけど。

こうとくさんもハマったことだし、毎年恒例になる予感?


それにしても、くすごんさんの鹿児島~稚内の記録は破れませんね~。

ってなわけで、来年の流氷MTGは網走?

鹿児島~稚内より、鹿児島~網走のほうが遠いんじゃないかなぁ。

くすごんさん、ヨロシク!

no.10960

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
くすごん 2010/02/18 07:37

「記録は破られるためにある」ということで今後私の記録が破られたら少しだけ考えてみましょう(^o^)
ぜひ最南端MTGにご参加ください(もしかしたら記録が塗り替えられるかも!?)

no.10967

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
oga 2010/02/17 20:09

をっ、これはもう "ブラパツーリスト" 状態ですね!
こうとくさんも、北海道を満喫できたでしょう ^^)

> ホ・・合流(笑)

やっぱり、どこかで野生の勘が働くのかな ^^)

> 席に座るなり『何でこの場所?』と思いながら、

これは、k の人がお店の人と結託して誘導したんですよね?
紋別の宴会の時に聞いた話では、k の人はバレないように周到に準備(変装)して、望んだつもりだったようです ^^)

no.10962

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
こうとく 2010/02/18 17:49

遅くなりましたが 写真UPです。
http://30d.jp/koutoku-767/4

合言葉・・・紋別

11~15日のブラパツーリスト含む写真ですので
434枚あります。


>ogaさん

これ以上無いくらい満喫出来ました。
-17℃、前走の車が消えるなど
向こうで体験する事は、こちらでは出来ない事ばかり
ですので すべての事がいい体験出来ました。


>ホ・・合流(笑)
>野生の勘が働く

ゲリラがしてやられましたw

no.10976

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
kazzee 2010/02/18 01:00

道草食いすぎて今晩帰還。

道内の歩行者でたびたびすっ転んでたのは私だけでした。
ピンボケ動画はコチラ

no.10972

Re:オホーツク流氷ミーティング 帰還報告
山口タコス 2010/02/18 07:28

あぁ、楽しそうだ。

いぃ編集だ。

なんのPVだ?

no.10973

home