homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

教えてください 2010/03/04 20:32 カブ13号
 └2010/03/04 22:56 山口タコス
  └2010/03/05 19:04 カブ13号
   └2010/03/06 01:44 山口タコス

教えてください
カブ13号 2010/03/04 20:32

CITY愛好家のみなさんこんばんわ(^^)/カブリオレのNAエンジンとブルドックのターボエンジンのカムは同じものですか?シリンダーヘッドの燃焼室、バルブ径、ポート径等違いが有れば教えて下さい。また、当時、NA用社外カム、ソレックス、ウェーバー等のマニホールドが販売されていた等の情報や記憶をお持ちのかた居られましたら教えて下さい

no.11053

Re:教えてください
山口タコス 2010/03/04 22:56

カムの品番は違いますね。
細かく見ると、カブもRもEも違いますね。

NA同士はなんとかなりそうな気もしますが、TURBOとの互換はまず無理ではないかと。形式同じな別エンジンと考えた方がよろしいかと。

部品の互換に関しては、最南端にアンチョコ持っていきますね…

no.11054

Re:教えてください
カブ13号 2010/03/05 19:04

山口タコスさん!カムの件、有難う御座います!少し望みが出てきました!←意味深???

アンチョコ????すいません。専門用語に慣れていないもので・・・

no.11057

Re:教えてください
山口タコス 2010/03/06 01:44

アンチョコは普通にアンチョコの意味です。
http://kotobank.jp/word/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%93

まぁ、お楽しみということで…

「ゴリチク」みたいな落とし穴はありませんので、ご心配なく。

no.11058

home