homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?その3 2010/03/18 22:36 山口タコス
 ├2010/03/15 01:11 山口タコス
 │├2010/03/15 12:37 わびすけ
 │├2010/03/15 16:16 サンキュ!
 │└2010/03/15 17:15 くすごん
 │ └2010/03/15 18:59 oga
 ├2010/03/15 20:44 わびすけ
 │└2010/03/16 00:01 山口タコス
 ├2010/03/16 23:41 山口タコス
 ├2010/03/19 17:21 くすごん
 ├2010/03/19 22:23 わびすけ
 ├2010/03/20 23:43 くすごん
 ├2010/03/21 07:27 鹿児島タコス
 ├2010/03/21 13:58 鹿児島タコス
 │└2010/03/21 19:59 きっぺい@最南端
 │ └2010/03/21 20:51 oga
 │  └2010/03/22 00:51 カブ13号
 │   └2010/03/22 01:06 シノ
 │    ├2010/03/22 02:09 きっぺい@中洲
 │    └2010/03/22 22:11 カブ13号
 ├2010/03/22 18:43 くすごん
 │├2010/03/22 20:26 カブ13号
 ││└2010/03/22 21:11 くすごん
 ││ └2010/03/22 22:05 カブ13号
 │├2010/03/22 22:41 きっぺい
 ││└2010/03/23 00:51 くすごん
 │└2010/03/24 18:26 サンキュ!
 ├2010/03/22 23:08 こうとく
 │├2010/03/23 00:02 シノ
 │└2010/03/23 02:00 大ちゃん
 └2010/03/23 02:15 山口タコス

【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?その3
山口タコス 2010/03/18 22:36

そろそろいっぱいになるので、新スレ。いよいよ、来週になりました。

【予定】いちおうFIX【3/16】
20日12:00 知覧特攻平和記念会館集合→清水磨崖仏
http://www.city.minamikyushu.lg.jp/cgi-bin/hpViewContent.cgi?pID=20070920195935&pLang=ja
17:00チェックイン→市内観光(シティビューバス)→宴会→しろくま
「知覧に間に合わない方は、随時TELください。」
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=31.59006,130.554818&spn=0.004643,0.01163&z=17&brcurrent=3,0x353e60aaf648ae11:0x7a1f6d906105d450,1

21日 8時半出発→(フェリー)9時半【道の駅】桜島→【桜島ツーリング】→【12:00有村溶岩展望所】→佐多岬【15時~16時】
「日帰り、後泊の方は、【道の駅桜島】or【有村溶岩展望所】、【佐多岬】を目指して下さい。佐多まで単独行は結構つらいと思いますので、ランデブーに参加の方向でご検討下さい」
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/sakurajima/sakurajima.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tetsu2k/page119.html

17時チェックイン

22日 8時半出発→【神川大滝】→【上野原遺跡】→【霧島神宮】→【高千穂河原】→解散(帰路に応じて途中離脱?)

【宿泊先】
20日 ホテルα館
21日 ねじめ温泉・ネッピー館【黒豚しゃぶびわ鍋】

【参加者】
くすごんさん 1名(後泊)
カブ13号さん 1名【日帰り前泊】
大ちゃん   1名(前後泊)
こうとくさん 1名(前後泊)
わびすけさん 1名(前後泊)
サンキュ♪さん1名(後泊)
シノさん   3名(前泊、自己手配)
タコス    1名(前後泊)

(いないと思いますが、TEL番分からない方等、メールで連絡願います。アドレスの(あっと)を@に換えて送って下さい。)

no.11125

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?その3
山口タコス 2010/03/15 01:11

つづき。

>伝説さん
参加で良いですか?参加してくれると思ってます。前日ぐらいまで待てると思いますので、是非前向きに…

>サンキュさん、わびすけさん
飯どうしますか?懐石or黒豚しゃぶ

no.11126

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?その3
わびすけ 2010/03/15 12:37

携帯機種変えたら携帯からBBSに書き込めなくなっちゃった。

黒豚しゃぶでお願いします。

no.11127

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?その3
サンキュ! 2010/03/15 16:16

黒豚しゃぶがいいで~す。

前泊は熊本の友人宅で考えてますので、
ランデブーに間に合わなかったら現地に直行かもです。
お初の皆さん、毎度の皆さん、よろしくお願いします。

no.11129

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?その3
くすごん 2010/03/15 17:15

私以外みなさん黒豚しゃぶみたいなので可能であれば私も黒豚しゃぶに切り替えちゃってくださいm(_ _)m←流される人。。。

>サンキュ!さん:
お久しぶりです。2004年のもてぎ以来ですか?
お会いするのを楽しみにしてます。

no.11130

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?その3
oga 2010/03/15 18:59

あっ。以下 "ネタ" では無くてマジの話です ^^;

くすごんさんの、

> サンキュ!さん:
> お久しぶりです。2004年のもてぎ以来ですか?

この書き込みを見て、

  おい、おい、くすごんさん。出水に来てたじゃん!

と、突っ込みたくなりました。でも、良く考えたら出水に来ていたのは大ちゃんですね ^^;

# 脳内で、大ちゃんとサンキュ!さんの書き込みを 1 名でカウントしてた模様 ^^;;;

no.11131

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?その3
わびすけ 2010/03/15 20:44

B・Hさん来れなくなったんですか?

サンキュさんお久しぶりです。モテギ以来ですね~。お会いできるのを楽しみにしています。

タコスさん、ハンドルその他暇が有ったら持ってきてもらえたらいいな~

no.11132

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?その3
山口タコス 2010/03/16 00:01

>わびすけさん
すいません。「ハンドルその他」のその他に思い当たるふしがありません。なんでしたっけ?

ハンドルは、新年会の時に持っていき忘れた、カブのステアリングですね。(爆)ぜひ、電車で持って帰ってほしかった…

B.H.さんは祝事で欠席との連絡がありました。

no.11133

【予定更新】
山口タコス 2010/03/16 23:41

【くすごんさん下見多謝】
佐多岬到着が15:00になっています。ご注意ください。

21日夕食は民主主義により(ぇ?)黒豚しゃぶびわ鍋としました。

no.11134

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?その3
くすごん 2010/03/19 17:21

いよいよ明日ですね。皆さん気をつけて参加ください。

残念ながら明日の夜は天気があまり良くないようですが(-_-;)21・22日は回復しそうです(^o^)http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/46/8810.html

まあ、鹿児島といったら桜島の火山灰が名物なので^^;一雨来たくらいがちょうどいいんですけどね。http://www.hot-kagoshima.com/tokusyu/tokusyu5.html(最近活発になっているのでご注意ください。といっても防ぎようがありませんが。)

ところで、参加者の中に熱烈な長渕剛ファンいますか?こんなのもありますけど・・・http://kagoshima.pmiyazaki.com/sakurajima/11_nagabuchi.htm

no.11143

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?その3
わびすけ 2010/03/19 22:23

遅れます。最悪の場合ホテル直行に・・・・

no.11144

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?その3
くすごん 2010/03/20 23:43

1日目終了~~
いやぁ、誰かゲリラあったらいいなぁと思ってましたが、いやまさか・・・一同ビックリです(@_@)
2日目も楽しみです(^o^)天気回復すればいいなぁ。

no.11148

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】
鹿児島タコス 2010/03/21 07:27

昨日は暑かった。某k氏によれば28℃あったとか…

今日はちょっと肌寒い。
曇ってて桜島見えません。

no.11150

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】
鹿児島タコス 2010/03/21 13:58

佐多到着遅れると思われるます。

>ゲリラさん
お待ち下さい。

no.11153

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MT
きっぺい@最南端 2010/03/21 19:59

いやぁ、ゲリラ大成功!


最南端・佐多岬に立った時は、感動の嵐でした!


今、カブ13号さんにパラサイトさせて頂き、鹿児島を後にしています。


参加の皆さん、本当にお世話になりました。

後夜祭、楽しんで下さい!

no.11154

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MT
oga 2010/03/21 20:51

をぉ~~!きっぺいさんだったんだ!!

ブラパさんが "無駄に宗谷岬まで走って、最長不倒距離更新!" に向かったのかと思ってた ^^;

no.11155

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MT
カブ13号 2010/03/22 00:51

最南端MTGのみなさん!お疲れ様でした!
きっぺいさんを無事博多駅まで送り届け自宅に帰還しました。後泊のみなさん鹿児島を満喫してきて下さい!とにかく眠いので寝ます。おやすみなさいzzz

no.11156

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MT
シノ 2010/03/22 01:06

カブ13号さん&きっぺいさん。 無事博多到着との事、行程お疲れ様でした。
こちらも熊本ラーメン食らった後、市内にて撃沈しました。
又 お会い出来る日を!

no.11157

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MT
きっぺい@中洲 2010/03/22 02:09

博多の中洲の居酒屋で一人ちびちび飲んでおります。
一人後夜祭というか最南端到達祝杯。


カブ13号さん、博多まで本当にありがとうございました。

博多到着がすでに深夜12時でしたが、撃沈しそうな体にムチ打って、中洲に出撃!

明日は起きれるか…?


シノさん、無事熊本到着されたようでお疲れさまでした。

本当にご自宅まで帰還するまで、お気をつけて!

こちらも、正式帰還報告は明日(もう今日か)になります。

no.11158

Re:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MT
カブ13号 2010/03/22 22:11

シノさん昨日は先導有難う御座いました。大変、助かりましたペースも合わせていただき感謝しております。また、何時かお会いできたらと思います。有難う御座いました。

no.11167

:【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?帰還報告
くすごん 2010/03/22 18:43

ただいま帰還
みなさま遠いところお疲れさまでした。
>きっぺい様:
ホテルのロビーできっぺいさんにあった瞬間 笑いが止まらなくなりました(^o^)ずいぶん前から企んでいたそうですね。鹿児島を満喫できましたでしょうか?
気温差が大きいので体調崩しませんようお気をつけください。
そうそう、一度ゲリラをした人はその快感が忘れられずクセになってしまいますのでそちらもお気をつけて(^o^)
ALL:
拙い先導車で心配かけましたm(_ _)mでも最後端がとても目立つ車で分かりやすかったです(^^)
まだ帰還していない方が多数でしょうが、明日仕事なのに無理して来られた方も多いようです。気をつけて帰還ください。
しかし実感したのは、本当に大隅半島は陸の孤島です。もっと整備すれば宗谷岬なみに観光客も増えるのに・・・

no.11163

Re::【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?帰還報告
カブ13号 2010/03/22 20:26

くすごんさん!こんばんわ!無事、帰還された様で・・・色々とお疲れ様でした!先程、九州自動車道の古賀インター付近の一般道を通過中、高速道路を見ると上り線は大渋滞でした。最南端MTGのみなさん!これから睡魔との闘いが予想されますが気を付けて帰られてください。

追伸、カブ13号←(CITYで人間では有りませんのでご心配なく)は、本日、心臓発作の為御臨終致しました(T T; これで踏ん切りがつきました!長崎MTGまでにはカブルに変身!!できたら良いな・・・ボソッ・・・せっかくマフラー作ったのに~トホホ・・・気付いた時には水温計が・・・何方かターボⅡのメーターと部品少々譲ってくださ~い。とりあえずくすごんさんから頂いた部品を検品してみて足りない部品拾い出しますのでご協力、宜しくお願い致します。

no.11164

Re::【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?帰還報告
くすごん 2010/03/22 21:11

>カブ13号さん:
こんばんは。MTGお疲れさまでした。ぶっといマフラーと、短期間でホンダマをミッションに乗せ換えてきたことにも驚きましたが、エンジン調子悪そうでしたもんね。24万㎞走ったブルなので保証できませんが復活祈っています。ガスケット必要なときは連絡くださいね。

no.11165

Re::【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?帰還報告
カブ13号 2010/03/22 22:05

くすごんさん!こんばんわ!エンジンは本日、70000kmの物を確保してまいりましたのでくすごんさんから頂いたエンジンはタービンをはじめ、部品取りに使わせていただきます。エンジンを積む際にガスケットは確認してみますが恐らく大丈夫だと思います。必要な時はご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。

no.11166

Re::【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?帰還報告
きっぺい 2010/03/22 22:41

帰還報告遅くなりました。
今朝、快晴の福岡空港から10時発の飛行機に乗り、2時間ほどで新千歳空港に到着。
千歳に着いたらいきなり雪が降っていて、とても寒く、改めて寒暖差を痛感いたしました。
午後2時半頃、無事に我が家に帰還いたしました。

九州でお会いした皆様、本当に色々とお世話になりました。ありがとうございました!
幹事のタコスさん、案内役のくすごんさん、お疲れさまでした。カブ13号さん、本当にありがとうございました。
カブさんのクルマ、ご臨終との事…(汗) 再生を祈っております。

シノさん、サンキュ♪さん、初めてお会い出来て嬉しかったです。今後ともヨロシクです!

いやあ、それにしても今回のゲリラ作戦、してやったりでしたね(笑)
完全極秘で誰にも言わず、ガマンにガマンを重ね、まさに自分との戦い!

BBSに正式アップされる前に、某SNSでタコスさんの前振りがあった時点でもう、ほぼ行く決心はついておりました。
宗谷岬・最北端MTGの幹事だったオレが、最南端に行かないでどうする!の思いで、
自分的にはタイトルは『オレも行く!ついていくぞ最南端MTG』でした(笑)
当初は自走で行こうと計画しましたが、3月の年度末、どうしても休みの調整がつかず、飛行機じゃないと無理と判断。
1月には早々と飛行機を押さえ、じっくりとゲリラ旅の計画を練ってました。
今月、きっぺい号は自損事故を起こしてしまい、現在入院中なので、結果的には飛行機を取っておいてヨカッタ…(汗)

札幌組メンバーとはしょっちゅう会ってるので、告白しようかと何度思ったことか….よくぞガマンしました…(笑)
一番あぶなかったのが、先月の流氷ミーティングの時。紋別から札幌までの帰り道、助手席にはこうとくさん。
5時間ほどの車中、よっぽど言おうかと思いました。いやあ、あの時はよくぞ耐えたもんだ…(^^;

これで、最北端と最南端制覇! 本当に達成感でいっぱいです。両方制覇はタコスさん、くすごんさん、私の3人でしたね。

それにしても、新千歳空港を出発する時、気温マイナス2度。鹿児島中央駅に降り立った時、気温28度にはビックリでした。

はぁ、ゆうべの博多・中州で夜中まで飲んだおかげで、かなり睡眠不足。まだ疲れが取れません。
話したい事は山ほどありますが、今日はこれでダウンです。
まだ帰還中の皆様、どうぞお気をつけて。それでは。

<追伸> 名古屋の神様、おほめの言葉、ありがとうございました(^^)v

no.11168

Re::【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?帰還報告
くすごん 2010/03/23 00:51

>きっぺい様:
ブラパ氏が断念した時点で北海道はないと思っていたのでバナナもトロフィも用意してませんでした。せめて参加賞のミカンでご勘弁くださいm(_ _)m
>名古屋の神様:
私も最北端の後お褒めの言葉を頂きました。
もはや本当に神様です(笑)

no.11172

Re::【オレは行く、キミもついてくるかぃ。最南端MTG】by山口支部?帰還報告
サンキュ! 2010/03/24 18:26

本日午前11時、今度は特にトラブルもなく無事帰還しました。

“MTGのついでにあそこにも寄っていこう病”のため、みなさんより1日半遅い帰還となりました。

幼少の頃過ごした町の思い出に40年ぶりに再会してきました。

今回は遠来賞もありかと期待していましたが、なんと2倍以上の方もおりまして、いやはやなんとも・・・
やっぱりシティの方々はすごいです。

帰りは1000kmを走りきる自信がなくて、志布志~大阪間はフェリーに乗ったため今日になりました。
それにしても佐多岬をはじめ感動いっぱいのMTG、行って良かった~!!
みなさんありがとさんです。

no.11192

帰還報告
こうとく 2010/03/22 23:08

9:30くらいに無事帰り着きました。
幹事のタコスさん 裏幹事くすごんさん
お疲れ様&有難うございました。
楽しい3日間でした。

きっぺいさん、無事生還おめでとうございます。
あとは 最東西端達成頑張ってください。

シノさん、大ちゃん、サンキュさん
また会えるのを楽しみにしております~。

no.11169

Re:帰還報告
シノ 2010/03/23 00:02

本日はおチビのリクエストに応え、動物園に立ち寄った後、熊本を出発しました…ら、九州道、大渋滞にてやっと只今到着でござります。

完璧に地続きなのにきっぺいさんより遥かに遅いっス(笑)
今回も、いつもながらのファミリー参加に付き、マイペースさせて頂きました。幹事のタコスさん、引率(?)のくすごんさん始め参加の皆様 本当にありがとうございました。

カブ13号さん、残念な報告ですね…最後の雄志、しかと見届けました!(…って追い抜きざまにエンジンは見れませんが…)カブルでの復活に期待致します!

no.11171

Re:帰還報告
大ちゃん 2010/03/23 02:00

九州内は大変な渋滞で、ただいま帰りました。
皆さんお疲れ様でした。

いっぱい書き込みたいけど....
完璧に電池切れ。。。。。。寝ます。
オヤスミナサイ。。。。。。

no.11173

【帰還報告】
山口タコス 2010/03/23 02:15

とりあえず、無事着きました。

年度末の忙しい中、お付き合い頂きありがとうございました。m(__)m

裏幹事さんにおんぶにだっこで、すいませんでした。

書きたいことはいっぱいありますが、まずは帰還報告まで。

>カブ13号さん、ありゃま…
人間と一緒で不調時は発熱しますので、体温計は要チェックです。人間みたいに発熱した後、自己治癒してくれればいいのに…
こちらも行きに体温上昇に悩まされましたが、電動ファン逆回転(滝汗)修復後は体温は正常でした。
13号と似たような、息つきはこちらも発症しましたが、こちらは明らかに2次エア吸って、だんだん音が大きくなってる感じでしたから…今後の懸案です。
カブル化頑張ってください。

no.11174

home