homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

【最南端】帰還報告→その後 2010/03/23 12:52 山口タコス
 ├2010/03/23 11:38 わびすけ
 ├2010/03/23 12:56 えれん
 ├2010/03/23 17:29 くすごん
 │└2010/03/23 20:31 わびすけ
 ├2010/03/23 19:08 ブラックパール@札幌
 │├2010/03/24 12:35 B.I
 ││└2010/03/24 18:21 くすごん
 │└2010/03/24 20:35 くすごん
 └2010/03/24 23:21 きっぺい
  └2010/03/25 11:43 きっぺい
   ├2010/03/25 00:30 シノ
   └2010/03/25 17:59 くすごん
    └2010/03/25 23:02 きっぺい

【最南端】帰還報告→その後
山口タコス 2010/03/23 12:52

写真UPしました。

http://30d.jp/tacos/1

合言葉→佐多岬

Mr.kがきっぺいさんのkとは、思いもよりませんでした。(爆)
頭文字「k」さんには要注意です。
(kazzeeさん、きっぺいさん、くすごんさん、こうとくさん…)

no.11175

Re:【最南端】帰還報告→その後
わびすけ 2010/03/23 11:38

9時頃帰宅。仮眠後仕事に行きまして今から睡眠とります。かなり満足度の高いMTGでした。過去の鹿児島訪問は指宿をメインに左半分のみだったので今回ドライブして新鮮で面白かったです。特にドライブコースとして気に入ってしまって今度から鹿児島は大隅メインにしようかな?っと思いました。それにしてもあの夕日の綺麗さは感動しました。


きっぺいさんにはやられた~。てっきりブラパさんがまた気仙沼広報大使としていらっしゃるとばかり・・・タコスさんと俺を旗持って待ち構えてた時のあの至福の表情(笑)北海道メンバーに写メ送る時の目のキラキラ感!
・・・ゲリラって麻薬ですな。

サンキュさん三重までの道中どうかご安全に。

no.11176

Re:【最南端】帰還報告→その後
えれん 2010/03/23 12:56

最南端ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

写真を拝見すると、桜も咲いていて、すっかり春の様子なんですね。
お天気も良さそうで、何よりでしたね。
(しかし、28度もあるのに、皆さん長袖・・・)

そして、きっぺいさんには驚きました。
道理で、年明け早々から、うちのブラパが最南端参加するのか、気にしてた訳だ・・・

お土産話聞かせて下さいね。

no.11177

写真UP
くすごん 2010/03/23 17:29

写真大量に追加しました。
http://30d.jp/tacos/1
合言葉→佐多岬
(もし載せてはマズい写真とかありましたら連絡ください。)

今日は鹿児島は大雨です。MTG中は1日目の夜は大雨でしたが2~3日目は快晴でした。
誰か晴れ男(若しくは晴れ女)がいたんでしょうかね(^o^)

no.11178

Re:写真UP
わびすけ 2010/03/23 20:31

少なくとも脳天気な人間は多数いましたな(爆)

no.11182

Re:【最南端】帰還報告→その後
ブラックパール@札幌 2010/03/23 19:08

最南端MTG参加の皆さん、お疲れ様でした!!


20日(土)21:09に写メ来た時・・・
『何やってんの?』と思い・・・速攻で電話。。。(笑)
※おかげで、皆さんと話出来ました!!有難うございます。。。

>タコスさんと俺を旗持って待ち構えてた時のあの至福の表情(笑)

だいたい想像つく!! (笑)

>北海道メンバーに写メ送る時の目のキラキラ感!

さらにニヤっとしながら送ってるのが想像つく!! (爆)

ホント、ビックリしました! ていうか、やられた感・・・満載!! (笑)

近々、報告会あるのかな~? ・・・平岸で???


次は・・・北海道から誰が九州へ行くんだろうか?
・・・って、ちょっと思ってしまいました (笑)


北海道と九州・・・そんなに近いんだ!! (爆)

no.11181

Re:【最南端】帰還報告→その後
B.I 2010/03/24 12:35

 遅くなりましたが、「最南端MTG」が大盛況に終了した事と、参加者全員の無事の帰還おめでとうございます。
 
 しかし、今回も“サプライズ”には驚きました。(笑)

 恐れ入りました。

no.11187

Re:【最南端】帰還報告→その後
くすごん 2010/03/24 18:21

B.I.支部長:
いろいろお気遣い頂きありがとうございました。
支部長同士で会談ができれば良かったんですけどね。

no.11190

Re:【最南端】帰還報告→その後
くすごん 2010/03/24 20:35

>ブラパ氏:
>北海道と九州・・・そんなに近いんだ!! (爆)
近づけるきっかけを作ったのはブラパ夫妻と思われ(^^)

>サンキュ!さん:
無事に帰還されたようで何よりです。
遠来賞用意してませんでしたので参加賞でご勘弁くださいm(_ _)m
久しぶりにお会いできて良かったです。

そういえば、いま思い出しましたが「しろくま」食べられなかったですね。
少しくらい宿題を残していた方がまた来る理由がつきますね→タコス幹事どの

no.11191

Re:【最南端】帰還報告→その後
きっぺい 2010/03/24 23:21

いやぁ、連休明けはすっごく忙しい!(汗)すっかり日常に戻ってしまいました。
まあ、楽しんだ分、働けってことですかね(^^;

しかも札幌、寒いし…。 昨日はずっと雪が降ってた。
すっかり体が九州仕様になってしまったようです。

改めてご報告。
19日(金) 新千歳空港→福岡空港
地下鉄で天神に出て、西鉄電車で柳川へ。前泊は、「日本のベニス」と言ってもいい?柳川と決めてました。

一度行ってみたかった水郷のマチ柳川市。有名な川下りも見れたし、名物のうなぎも堪能しました。
風情と情緒があり、大満足でした。北海道ではありえない風景、町並みで、感動しまくり!

この時点で九州は暑いな…とは思ったけど、コートを着てる人がいる! さ、寒いのか?
駅にも暖房が入っていたし、居酒屋ではストーブを焚いていた(驚)

20日(土) 柳川から南下開始。 
西鉄電車で柳川→大牟田。大牟田からJRで新八代。新八代から九州新幹線で、鹿児島中央駅へ。
いよいよ鹿児島だ! 駅を降りたところに温度計があり、なんと気温28度!

3月で28度はさすがに初体験! それでも街にはコート姿の人がっ!何となくあとで感じたけど、気温じゃなく季節感でコートを着るのか??

市電に乗り、市内中心部の天文館へ。汗だくになってホテルにチェックイン。すぐさまシャワーを浴び、缶ビール。

さて、ご一行の泊まるホテルα館へ行き、駐車場で待ち伏せ。ここでサプライズさせるつもりだったが…
なんと!むこうから、くすごんさんがてくてく歩いて来た! 「ヤバっ!」…急いでホテルの中に逃げ込む。
幸い気付かれなかったようだ。 

そしてホテルのロビーで待つこと2時間。来ない…。予定が変わったのか?
不安になったところで、やっとオレマンが駐車場に入って来た!
そして続々とCITY軍団が到着!

no.11194

Re:【最南端】帰還報告→その後
きっぺい 2010/03/25 11:43

ロビーでご一行様をお出迎え! 

ついにゲリラ達成の瞬間!  皆さん驚きと笑い(^^)
シノさんご一家とも初のご対面。 

その後、天文館の飲み屋街で宴会。大いに盛り上がる。
飲みながら、札幌組に写メ送信。 速攻、ブラパさんから電話あり、『行ったの???』とビックリしてた。
これで北海道にもサプライズ成功! これを楽しみに生きてきた(笑)

盛り上がりすぎて時間が過ぎ、居酒屋を出て「白くま」を食べに向かったが、すでに店は閉店してた…。残念。

21日(日) 鹿児島→桜島→根占→佐多岬
カブ13号さんとお子さんにご対面。α館を出発。
鹿児島からフェリーで桜島に渡る。桜島であちこち観光。
タコス号、大ちゃん号に乗せてもらい、刻一刻と最南端・佐多岬へ近づく。
根占で、サンキュ!さん合流。初めてお会い出来た。

17:00 ついに佐多岬到着! 最北端と最南端制覇! いや~、感無量! 

ひとしきり味わったあと、ここで後泊組の皆さんとはお別れ。

こちらは明日朝の飛行機に乗らなきゃならないので、出来るだけ福岡方面に戻る。

後泊は、大宰府か門司港を考えていたが、時間的にどうやっても無理。

カブ13号さんに乗せて頂き、福岡へ向かう。
九州自動車道をひた走り、深夜、博多駅前着。 
明日の朝は早いのだがだが、つい中洲の居酒屋で夜中まで飲む。

22日(月) 福岡空港→新千歳空港→自宅
とても充実した4日間でした。 
白くまだけが心残り。 4年後リベンジ?(←今回の参加者だけがわかる)

参加の皆様、本当にお世話になりました!

またお会いしましょう! 気仙沼で!(爆)

no.11195

Re:【最南端】帰還報告→その後
シノ 2010/03/25 00:30

蛇足ですが…
最南端手前のパスタ屋で石油ストーブ焚いてたのには流石にドン引きしましたわ。九州人でも(^^;)

no.11196

Re:【最南端】帰還報告→その後
くすごん 2010/03/25 17:59

きっぺいさん改めてお疲れ様でした。

内通者のいないゲリラは本当に孤独でツラいことも(相手の行動が分からないですもんね^^;)
でも成功したときの達成感は格別かと(^o^)

その道を究めたのが「名古屋の神様」(笑)
雪の中でも待ち続ける その根性には脱帽しますm(_ _)m

no.11197

Re:【最南端】帰還報告→その後
きっぺい 2010/03/25 23:02

くすごんさん! わかってもらえますね!

ホテルで2時間待ってたとき、チラチラとくすごんさんの様子をうかがいながら、
よっぽど声をかけようか…と悩みました。(泣)

さぞビックリするだろうと思いましたが、何とかガマンしましたね~。

でも待っててよかったばい(笑)


参加賞で頂いた、巨大みかんは、食べずにまだ大事に飾ってあります!

みかんをながめては最南端を思い出してます (^^)/

no.11198

home