homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

クランクリヤオイルシールの報告 2010/03/29 23:24 nomcom
 └2010/03/30 12:46 カブ13号
  └2010/03/31 14:15 nomcom
   └2010/03/31 22:16 カブ13号

クランクリヤオイルシールの報告
nomcom 2010/03/29 23:24

皆さん、こんばんは。
はじめましての方が多いと思いますが、私は福島のnomcomと申します。
カブルを公道復帰させて一年半、当時部品取りと用意したブルは、圧縮が全くない状態で、全くかかる気配がありませんでしたが、時間を見てそのエンジンをただいまO/H中です。
こちらで記事にしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefind_city
ある程度最低限の部品を用意したのですが、クランクリヤオイルシールの手配が出来ず、皆さんからオーダーを取りまとめ注文をしようかと確認中でした。
しかし、意外な返答が来ました。
武蔵オイルシール工業さんの品番『A4843』で152個本日の段階で在庫ありとのことです。詳しい話を覚えていませんが、純正品番からの検索では、この武蔵さんの品番がヒットしない的な話をしていました。
152個ということで、しばらく問題ないのかなと思いますが、部品ストックを考えている方、地元の部品商さんにて、『武蔵オイルシール工業の品番A4843』と言えば手配できると思います。
ちなみに定価は¥1100(税抜き)です。注文を入れる部品商さんによって変わるかもしれませんがそこから値引きがあると思います。

no.11209

Re:クランクリヤオイルシールの報告
カブ13号 2010/03/30 12:46

nomcomさん貴重な情報有り難う御座います!本日、問い合わせた所、納期は1週間程掛かるそうですが入手できそうです。それはともかくブログでエンジンの画像等を拝見させて頂きましたがとても綺麗に仕上がってますね!私もエンジンOH時には参考にさせて頂きます。有り難う御座いました。

no.11211

Re:クランクリヤオイルシールの報告
nomcom 2010/03/31 14:15

カブ13号さん良かったですね。私は納期3.4日かかると言われたのですが、本日納品されました。カブ13号さんも早く納品されると思いますよきっと。
ミッションを外す手間を考えるとどうしても、簡単にはあとでやろうとは思いませんもんね。間に合ってよかったです。カブル化頑張ってください。

no.11223

Re:クランクリヤオイルシールの報告
カブ13号 2010/03/31 22:16

nomcomさん有難う御座います。カブル化頑張ります!納期が1週間という事だったので良い機会ですのでエンジンルームの塗装をすることする事にしました!1週間の納期で逆に良かったかもしれません。ついでにできる事はやっておきたいですもんね!この度は、本当に有難う御座いました。

no.11225

home