homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

フロントガラスのモールの流用 2010/04/10 07:29 カブ13号
 ├2010/04/10 09:30 nomcom
 │└2010/04/10 09:49 nomcom
 │ └2010/04/10 23:37 カブ13号
 └2010/04/10 12:20 キャラメル
  └2010/04/10 23:41 カブ13号

フロントガラスのモールの流用
カブ13号 2010/04/10 07:29

今回、Aピラーの腐食修理の為フロントガラスを外したいと考えていますが…当然モール等は新品が入手できそうにありません。そこで流用できるモールの車種、年式、型式等分かれば教えてください。年式、型式等が分からなくても最近モールを交換されて〇〇用を使ったよ!等の情報でも結構ですので教えてください。宜しくお願いします。

no.11297

Re:フロントガラスのモールの流用
nomcom 2010/04/10 09:30

私の車は、ロゴのを使いましたよ。
長さが違うので多分切ってつかったと思います。
今品番わからないですが、後で調べてみます。

no.11298

Re:フロントガラスのモールの流用
nomcom 2010/04/10 09:49

みなさん、違うものを使っているかもしれませんが、私は
73150-S50-013
です。
全長が長くモール幅も若干細かったかも知れません。未塗装だと後が残るかもと言われたと思いますが、塗装するなら関係ないと思います。
詳しくは、自動車ガラス屋さんに聞いてみるといいと思いますよ。

no.11299

Re:フロントガラスのモールの流用
カブ13号 2010/04/10 23:37

nomcomさん!こんばんわ!クランクシールも先日、入手できました!度々、貴重な情報、有難う御座います。モールの件も早速調べてみます。

no.11303

Re:フロントガラスのモールの流用
キャラメル 2010/04/10 12:20

私は、先日フロントガラスをクールベールに交換したのですが・・・
ガラス屋さんに、まかせてトヨタのハイエースの物を使いました。ガラス屋さんに、まかせたので年式などは判りませんが、それなりにキレイにできました。
ガラスとボディの隙間が少ない為に、苦労して交換してくれました。

no.11300

Re:フロントガラスのモールの流用
カブ13号 2010/04/10 23:41

キャラメルさん!こんばんわ!ハイエースのモール調べてみます。貴重な情報有難う御座います。

no.11304

home