homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

第13回九州長崎MTG開催について その2 2010/04/18 00:04 マル
 ├2010/04/12 18:27 B.I
 │└2010/04/14 09:33 サンカク
 │ ├2010/04/14 11:05 蛙男
 │ └2010/04/14 12:49 会社タコス
 │  └2010/04/15 01:48 蛙男
 ├2010/04/16 23:43 サンカク
 │└2010/04/18 11:46 蛙男
 │ └2010/04/19 01:18 マル
 │  ├2010/04/19 13:44 B.I
 │  └2010/04/19 16:25 蛙男
 │   └2010/04/19 17:27 くすごん@職場
 │    ├2010/04/19 20:06 B.I
 │    │└2010/04/20 08:01 くすごん@職場
 │    └2010/04/19 20:57 会社タコス
 │     └2010/04/19 21:34 B.I
 │      └2010/04/19 21:42 蛙男
 ├2010/04/20 19:42 マル
 │├2010/04/21 23:43 B.I
 │└2010/04/23 10:27 わびすけ
 │ └2010/04/23 22:00 きっぺい
 │  └2010/04/23 23:22 マル
 │   └2010/04/26 17:16 B.H
 │    └2010/04/26 20:50 oga
 │     └2010/04/27 06:59 B.H
 ├2010/04/27 00:47 マル
 └2010/04/27 00:51 マル
  ├2010/04/28 22:38 B.I
  └2010/04/29 01:04 シノ
   └2010/04/29 14:04 マル

第13回九州長崎MTG開催について その2
マル 2010/04/18 00:04

こんばんは、皆さん
前スレッドのツリーが規定に達し、書き込みが出来ないとの声があったので「その2」を立てました。。

開催日 2010年5月29日(土曜日)~30日(日曜日)

大まかなスケジュール(案)

稲佐山野外音楽堂駐車場に13時集合
その後、車をどこか一カ所に停めて、電車の一日乗車券でグラバー園等市内観光
18時頃より宴会、その後部屋にて懇親会(会場は折衝中)
翌、郊外ドライブ(遠藤周作記念館、出津教会、音浴博物館見学等)
昼、食事(場所未定)

前スレhttp://www.colc.info/bbs/index.php?all=11201

最近、バイクのカブ号(1964年製OHV90CC)がキャブからオーバーフローぎみで調子悪く、タンクをのぞき込むと錆があるのが見えました。
そこで、この際根本的な解決策をとろうと決め、昨日福岡西区にある旧車専門店にタンクの錆取りと内部コーティングを依頼してきました。

店内にはそこそこ珍しいバイクがありましたが、一際珍しいドクロタンクのCB92(1960年後期型浅間レース仕様)が一等席に鎮座していました。
値段を聞くとなるほどねの100万越えでした。

アーッ、お金があれば欲しい!
誰か誕生日祝いにプレゼントして!!

MTG参加表明まだまだ受け付けてまーす。

no.11314

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
B.I 2010/04/12 18:27

マルさんのカブ、1964年式と言うと46年前ですね。私と変わらない年齢のバイクですね(笑)。

コーティングされたタンクの出来上がり楽しみですね。

しっかし、ドクロタンクの「CB92」高っ。
一度は拝んでみたいもんですねぇ!(^^)!。

話は変わりますが、蛙男さん残念ですね。久しぶりに会えると思っていたのですけどね(悲)。

休日開催のMTGへの参加は職業がら厳しいですね。
こうなりゃあ、平日開催のMTGでも計画しますか(笑)

no.11318

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
サンカク 2010/04/14 09:33

友である蛙男へ

「男の修業」    
  苦しいこともあるだろう
  泣きたいこともあるだろう
  悲しいこともあるだろう
  不満なこともあるだろう
  腹の立つこともあるだろう
  これをじっとこらえて
  Cityに乗り続けるのが
  男の修業である

九州に急用が出来ましてと嘘付いて長崎MTGに参加なさい。
そして、oga師に教えを請いなさい。
タコス助け舟にも乗りなさい。
くすごん隣人の施しも素直に受けなさい。

神はCityをして汝に試練を与えているのです。

決してCityを手放してはなりません!

no.11331

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
蛙男 2010/04/14 11:05

おはようございます!!

B.Iさん サンカクさん(はじめまして!?)
(あとCityの神様)

ご協力いただいた皆様のおかげで

また少し、蛙号の命を延ばすことができました↑↑

自分からは何もできないことを いつも申し訳なく思っています。

これからもCityに乗り続けます!!

おじゃましました(笑)
(MTGとは無関係ですので)

no.11333

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
会社タコス 2010/04/14 12:49

蛙男さん宛だったら、仏の教えでないとまずいような…(爆)

泥船でよければ…(沈)

no.11335

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
蛙男 2010/04/15 01:48

蛙号はおかげ様で延命しましたが・・・

長崎MTGに参加できないことは大変残念です↓

タコスさんが泥船など とんでもないです!!

サンカクさんの「急用で長崎へ作戦」で参加したいのが本音ですが・・・

「蛙男の休日に強引にお邪魔作戦」でも計画したいと思います(笑)

車検・整備が完了しだい またご報告いたします!

蛙男でした↑

no.11337

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
サンカク 2010/04/16 23:43

ニュース速報!

本日、蛙号が無事車検を通過しました。
まずはおめでとうございます。
しかし、バックに巨大な闇組織の影が…
あわわ!!

no.11349

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
蛙男 2010/04/18 11:46

おはようございます サンカクさん

愛車が快調になると やっぱりMTGが気になりますね・・・

多少強引なプランになりますが、29日(土)日帰りで長崎MTG参加できないかとスケジュールを調整しています。

当日に岡山まで直帰しますので、長崎での滞在時間は限られてしまいますが、色々考えた結果「そんな小さなことはどうでもいいや~↑」ってなりました(笑)

幹事のマルさん 宜しくお願いします。

出撃準備完了!
あとは急用の入らないように祈るばかり・・・ボソ

no.11352

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
マル 2010/04/19 01:18

こんばんは、蛙男さん

蛙号の車検が完了したそうでよかったですね。
通常は、これで二年間安泰ということでホッとするところですが旧車はそれを許しません。
今後も常にトラブルの恐怖に怯える毎日が待っています。

これがトヨタ2000GTであるとかマツダ コスモスポーツ、スカイラインGT-R等であればビンテージカーとして世間的に認知されており手間暇お金の掛けがいもありますが、如何せんCityはいまだ大古車扱いであり、そのオーナーもまた奇人変人物好きな人程度に見られています。

じつに嘆かわしい現実です。

しかし、こんな日々がいつまでも続くかというとそうは思えません。
Cityは何処かしら輝くものと、朝青龍には無かった品格もしっかり持ち合わせています(欲目と言わないでください)。
きっと何時か華々しいスッポトライトを浴びる日が来るでしょう。

その日を信じて仲間達と集い怪気炎をあげるというのがMTGの趣旨ですから蛙男さんも自分も参加したいというのであれば幹事としては嬉しいですし歓迎します。

ただ岡山から列車で小倉それから高速来崎での日帰りはかなりきついと思いますので無理はしないでください。
金着土帰が可能であれば前日ゆっくり飲みに行けるのにね。


追記
>売却・廃車にならずに本当に良かったです(涙)

サンカクさんは蛙号が廃車ならきれいにカッパギって供養してやったのにと残念がっていました。

no.11354

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
B.I 2010/04/19 13:44

こんにちはマルさん!

>サンカクさんは蛙号が廃車ならきれいにカッパギって供養してやったのにと残念がっていました。ってマルさんとサンカクさんとは知り合いなんですか?。
 
 是非一度会ってみたいですね。
 サンカクさんも長崎MTGに参加しませんか?。楽しいっすよ。

 ところで、蛙男さん!愛車の復活、おめでとうございます。良かったですね、快調になって。

 そして、長崎MTGへの「前向きな姿勢」、ありがとうございます。でも、マルさんが言っているように、無理しなくてもいいですよ。逆になったら笑い話にもなりませんから(笑)。

 

no.11356

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
蛙男 2010/04/19 16:25

こんにちは マルさん・B.Iさん

確かにシティに限らず80年代の自動車はビンテージカーとしての認知度は、かなり低いですね~↓

デジタルメーターやインジェクション・パワーウィンドウなどを採用している車種も多く「旧車っぽさ」が少ないことも認知度が上がらない原因の1つかもしれません・・・(残)

シティ以上に数多く存在するマイナー車に乗っている人は、どうやって維持しているのか不思議です(笑)

話しは変わりますが
長崎MTG「金着土帰」のプランは負担も少なく良いですね↑木曜日の夜には北九州に帰っていますので遂行可能です。

当方、旧単車も大好きで以前はモンキーと大型を乗ってました。ホンダも大好きですが「陸王」「メグロ」なんかも大好きで、MTGに参加できれば愛カブも是非拝見したいと(笑)


追記
>サンカクさんは蛙号が廃車ならきれいにカッパギって供養してやったのにと残念がっていました。

って(汗)シティ乗りにはリアルで怖いっす・・・

はてさて・・・サンカクさんの正体はいかに!
(何か知ってる方のような・・・)

no.11358

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
くすごん@職場 2010/04/19 17:27

「トンがったマル」さん<ボソッ>

no.11363

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
B.I 2010/04/19 20:06

こんばんわ、くすごんさん。

>「トンがったマル」さん<ボソッ>・・・

 そんなことないと思いますよ。多分サンカクさんは、CITYとbbs大ァンの方で神か仏に仕える方だと思いますよ。

 もしかしたら、蛙男さんと同職かも・・・。

 いずれにしても、次回の長崎MTGでマルさんが、サンカクさんを紹介すると思います。

 いやー、楽しみだなー(^^♪。

 

no.11366

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
くすごん@職場 2010/04/20 08:01

マルさんと同等の文章力を持つ方とお見受けしましたので・・もしMTGに参加いただけるならぜひお会いしたいですね。
ということでマルさん勧誘の方よろしくお願いします(^^)

no.11373

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
会社タコス 2010/04/19 20:57

私もそう思ってました。

no.11367

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
B.I 2010/04/19 21:34

ですよね(^^♪。

no.11368

Re:【本土最西端県】長崎MTG開催について その2
蛙男 2010/04/19 21:42

謎多きサンカクさん・・・

「友である蛙男」と熱いメッセージ・・・

お会いしたことがあるのか?
なくても、これがシティ乗りの一体感なのか?

すべては長崎MTGであきらかに!(なるのか?)

金曜日に長崎行っちゃおっかな~↑

それとも土曜発で福岡方面の方々と一緒に「カルガモ走行」させてもらおっかな~↑ウキウキ

1台でも注目され輝くシティ・・・
集まれば その輝きは計り知れません・・・

とても楽しみですねっ!長崎MTG!!

no.11369

Re:第13回九州長崎MTG開催について その2
マル 2010/04/20 19:42

bbs事件簿
   「ア、アルカイダだあ!長崎MTGが爆破される!?」

サンカクさんからの最初のレスがあったのは4月1日でした。
私のレスへの返信だったので少し気になりB.Iさんに確認した所その答えは自分ではないし誰か心当たりも全くないというものでした。

ある種の気味悪さを感じながらも、これはメンバーからのエイプリルフールのサプライズに違いないと自分自身を納得させていました。
しかし、その数日後、私の身近な人であるが思いもしなかった人物が接触してきたのです。

その人物はニヤニヤ思わせぶりな笑顔を浮かべながら奥歯に物が挟まった言い方をします。
何が言いたいのかと問うとCity of life がどうとか不振な書き込みがなかったかとか、私の顔色をうかがいながらもあたりを気にするように話しだしたのです。

その内容はまさに恐怖で顔が引きつるほどでした。

‥‥‥‥‥。
‥‥‥‥‥。

ここから先が良いとこですが、今、話してしまうのはもったいない気がしますので、つづきは長崎MTGの二次会で水飴を買ってくれた人にだけ話しとうございますです。

no.11375

Re:第13回九州長崎MTG開催について その2
B.I 2010/04/21 23:43

いやー、そうなんですよね。

マルさんから『サンカクさんって知らない?』ってメールを頂き、『最初は何の事やら』って全く解らなかったんですけど、bbsをみて超ビックリ!

いろんな方が、このbbsを見てるんですねぇ(恐)。

>その内容はまさに恐怖で顔が引きつるほどでした。

 長崎MTGのニ次会、楽しみです(笑)。

no.11383

Re:第13回九州長崎MTG開催について その2
わびすけ 2010/04/23 10:27

わかりました。当日まで紙芝居の続きを待ちましょう。(笑)

no.11385

Re:第13回九州長崎MTG開催について その2
きっぺい 2010/04/23 22:00

聞きに行きたい…(笑)
  (笑)で済めばいいけど…?

no.11386

Re:第13回九州長崎MTG開催について その2
マル 2010/04/23 23:22

こんばんは
 わびすけさん
 きっぺいさん

このところ水飴の売り上げが低迷し、なりふり構わない状況です。(笑)

>中間点は金沢あたりかなぁ?

いいですね、きっぺいさん。
南下紅葉組と北上桜組のサミット
今は東西より南北の新興国が元気がいいです。
ひようたんから駒
いつか実現できたらどんなに楽しいでしょう。

今回レスありがとうございました。

no.11387

Re:第13回九州長崎MTG開催について その2
B.H 2010/04/26 17:16

シティーオーナーズクラブのみなさまこんばんは★
長崎MTG幹事サポーターのB.Hです。
宿泊地が確定しましたのでお知らせします!!

宿泊所:矢太楼
住所:長崎市風頭町2-1
℡:095-828-1111
http://www.yataro.co.jp/index.htm

宿泊日:5月29日~30日
宿泊料金:1泊2食 10500円税込
     飲み物は別料金かかります

今話題の坂本龍馬の亀山社中が宿から徒歩10分のところにあります。
駐車料金は無料です。
早めに駐車して観光予定です。

みなさまの参加をお待ちしております(*^_^*)

no.11404

Re:第13回九州長崎MTG開催について その2
oga 2010/04/26 20:50

B.H. さん、幹事サポーターご苦労様です ^^)

長崎ミーティングは参加の方向で検討していましたが、トピックスの板金作業がかなり押しているので、とりあえず現在の状況としては、参加断念とさせてください。
申し訳ありません m(_ _)m

でも、何とか間に合いそうでしたら、直前に相談させていただきますので、その際は、よろしくお願いします!

no.11409

Re:第13回九州長崎MTG開催について その2
B.H 2010/04/27 06:59

おはようございますogaさん
断念ですか了解いたしました
間に合いそうでしたらぜひご参加ください
大歓迎いたします
間に合うこと願つてます

no.11413

Re:第13回九州長崎MTG開催について その2
マル 2010/04/27 00:47

B.Hさん
宿泊先の告知UPありがとうございました。

今回は修学旅行時期と重なり、電話ではらちがあかず直接数カ所のホテルに足をはこんでの交渉だったと聞いています。
大変お疲れさまでした。

矢太樓は、夜間、私の家がある稲佐山側から見ると、遠く風頭山頂に宵の明星を思わせるかのように旅館のネオンサインが浮かびあがっています。
私はいつか祝い事等でよばれることがあるかと思っていましたがこれまで機会がなく、今回MTGの宿泊先になって大変嬉しいです。

ちなみに、さだまさし氏は幼少の頃、夜言う事を聞かなかった時、祖母から「ヤタロウさんの来(き)なるよぉぉぉぉ~」とよく脅かされたそうです。
後年成長し「ヤタロウさん」の正体を聞くとそれは眼前にそびえ立つ旅館矢太樓のことであったとなにかのエッセイに書いてありました。

no.11410

Re:第13回九州長崎MTG開催について その2
マル 2010/04/27 00:51

こんばんは、ogaさん

今回は断念ということ了解しました。(´;ω;`)ウッ…

>でも、何とか間に合いそうでしたら…
その時は大歓迎ですとも!!

no.11412

Re:第13回九州長崎MTG開催について その2
B.I 2010/04/28 22:38

 長崎MTG幹事のマルさんとB.Hさん!、幹事大変お疲れ様です。

 宿泊先の“矢太楼”素晴らしい宿みたいですね。100万ドルの夜景、さぞかし素晴らしいんでしょうね。

 B.Hさん!宿確保大変お疲れ様でした。

 MTG開催まで、あと一ヶ月。楽しみが、少しずつ近づいてソワソワしてきます。

 ogaさん!トピックス、早く出来あがるといいですね。
 早期の完成を祈っています(^v^)。
 

no.11435

Re:第13回九州長崎MTG開催について その2
シノ 2010/04/29 01:04

「矢太楼」…お鉄なワタクシには魅力一杯な「さくら」のヘッドマークで、ごはん何杯でもイケそうですが…今回は同僚の祝い事で、土曜の休みが確保できそうにありません。

「九州持ち回りmtg」ラストに当たり大変残念ですが、今回は見合わせとなりそうです…
幹事のお二人様、申し訳ございません m(_ _)m

no.11439

Re:第13回九州長崎MTG開催について その2
マル 2010/04/29 14:04

こんにちは、シノさん

>今回は見合わせとなりそうです…
そうですか、大変残念です。( ;∀;)
状況が変わったら是非ご一報下さい。待ってます。

今回の長崎MTGはシノさんが言っるように九州支部各県持ち回り開催のトリにあたります。
熊本MTGを基に鹿児島、宮崎、大分、福岡、佐賀は飛んで長崎と至っています。
これはなんて事ないようですが、実は大変な事です。
CITYオーナーという以外、さして共通項がない年齢も職業も異なる人間達が集まって九州一周のMTGをやり遂げようとしてることは歴史的大偉業と言っても過言ではないでしょう。(ちょっと大げさですか)

それだけに今回のMTGは幹事として失敗は許されないと感じています。
次回以降、此までどおりの二周目に入っていくのか、年一回開催になるのか、はてまた九州を飛び出しての道場破り開催を模索するのか、それとも一転して開店休業状態に陥るのかは今MTG次第でしょう。

MTG時の具体的スケジュールや企画イベント等はGW明けを待って告知UPします。

「九州一周MTG完遂!」の記念品は今MTGに参加された方、参加を表明されてた方、これまでのMTGに参加されたメンバー分感謝を込めて用意していますので当日、ないし後日お渡しいたします。

日本中のCITY乗りの皆さん、高速千円走り放題のおり、翌日のみの参加・見学も歓迎しています。
稲佐山駐車場は100台位集まってもへっちゃらです!!


追伸
シノさんは、鉄ちゃんですか?
今回、鉄道グッズ福引きに出ますよ!

no.11443

home