homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

車検で問題発生・・・(汗) 2010/04/12 21:20 蛙男
 ├2010/04/12 21:36 山口タコス
 │└2010/04/12 21:52 蛙男
 │ └2010/04/12 23:15 山口タコス
 │  └2010/04/13 07:45 蛙男
 └2010/04/14 20:22 oga
  └2010/04/13 22:56 蛙男
   ├2010/04/13 23:09 oga
   └2010/04/14 00:56 大ちゃん
    └2010/04/14 08:16 くすごん@職場
     └2010/04/14 11:31 蛙男

車検で問題発生・・・(汗)
蛙男 2010/04/12 21:20

最近ごぶさたしています 蛙男です

愛車の蛙号を車検に出したのですが、問題発生(汗)

ブレーキマスターシリンダーよりオイル漏れが発覚しました↓

こちらの過去ログでも検索しインテグラ用のOHキットも問い合わせてもらいましたが、アウト!でした・・・

ディーラーからも「もしも・・・」を想定して乗ってくださいとのこと(笑)・・コワイナ~(汗)

もはや「諦め」しかないのでしょうか?

蛙号の存続の為にも 対策方法等があれば教えてください 宜しくお願いします。

no.11320

Re:車検で問題発生・・・(汗)
山口タコス 2010/04/12 21:36

どこかに○徳商人がいたような。

どうしようもなければ、その商人から買った売価の○倍くらいで…(オィ)

それでもタンデムキットのみで、シリンダが完全に逝っていたら無理です。

no.11322

Re:車検で問題発生・・・(汗)
蛙男 2010/04/12 21:52

山口タコスさん こんにちは

そして ありがとうございます!

オレマン・シティかなり復調したようで↑良かったですね!!

今となっては希少な部品ですから、定価で入手しようなどとは考えていませんので、「そちら」の話しはスムーズかと・・・(笑)

ところで「タンデムキット」とはいかなる物でしょうか? 知識がなくてすいません(汗)

no.11323

Re:車検で問題発生・・・(汗)
山口タコス 2010/04/12 23:15

商人とつなぎますので、直メ下さい。

タンデムキットは、社外品のゴムカップとピストンがセットになったものです。

H○NDAのディーラーに持ち込んだら嫌がられる可能性大ですが、出してる先はH○NDAさんでしょうか?
まぁ、純正出ないんですから交渉次第ですが…

no.11324

Re:車検で問題発生・・・(汗)
蛙男 2010/04/13 07:45

おはようございます!

本日、直メにてご連絡いたしました。

ちなみに車検はH○ndaでぃ~ら~です(汗)が、

取り付けは交渉してみます。

自分でろくに整備もできず車検もマル投げ・・・

こんな時ばかり助け舟を出していただき、大変申し訳ないです。

no.11325

Re:車検で問題発生・・・(汗)
oga 2010/04/14 20:22

> インテグラ用のOHキットも問い合わせてもらいましたが、アウト!でした・・・

あ、やっぱり インテグラ(DA5 DA1)のパーツ は出ませんでしたか。

インテグラは海外にも輸出されていたと思うので、US から(US の社外)部品が取れそうな気がしますけどね~。

no.11326

Re:車検で問題発生・・・(汗)
蛙男 2010/04/13 22:56

ogaさん お世話になります

インターナショナルなヒントを有り難うございます!

DA5!?自分は過去ログのDA1用の部品番号でディーラーに探してもらいました(汗)

もしかogaさんは海外より直輸入ですか?(驚!?)

ユナイデットの社外ですか・・・

古風な自分には海外の業者との取引は非現的であります(汗)

実は今回、廃車もしくは下取りかオークションも検討してまして・・・(涙)

さすがにブレーキに問題のある車に乗るわけにもいかず腹をくくりました↓

マナーを守ってタコスさんの紹介していただいた商人さんの連絡を先に待ちたいと思います。

ogaさん 本当に有り難うございます!!

no.11327

Re:車検で問題発生・・・(汗)
oga 2010/04/13 23:09

あ、ごめんなさい。

> DA5!?自分は過去ログのDA1用の部品番号でディーラーに探してもらいました(汗)

勘違いで DA5 と書いてしまいました。DA5 がどうかは全く検証していません m(_ _)m

> もしかogaさんは海外より直輸入ですか?(驚!?)

いや、先日の書き込みは EPC から抽出したデータによる机上の理論でして、現物確認はしていません m(_ _)m

# 自車はナローの U-topics のため、部品が異なるので。

no.11328

Re:車検で問題発生・・・(汗)
大ちゃん 2010/04/14 00:56

オイラの赤カブ君は、マスターパワーごと中古部品に取り替えてあります。
旧くすごん号についてるマスターパワーも我が家の倉庫から九州へ行ってますよ。
旧くすごん号のマスターごと取り替えちゃったらどうですか?
急場をしのいで、商人さんから入手した部品でゆっくりオバーホルしてみては、いかがでしょう?
シリンダーだけなら中古で我が家にもあったような気が?

no.11329

Re:車検で問題発生・・・(汗)
くすごん@職場 2010/04/14 08:16

おっと私か・・すっかり油断してた(汗)
大ちゃんの仰るとおり、旧くすごん号と大ちゃんからもらった分の2本のマスタシリンダあります。中古で良ければ提供しますよ。家に帰ってからどちらが程度がいいか確認しますね。
Newくすごん号も去年車検を受けたときマスタシリンダ交換しましたがassy(一式)では確保できず部品を個別に注文して内部交換しました(それでも部品確保に2ヶ月近くかかり、Newくすごん号買って間もないころだったのでヤキモキしてました。)http://www.ogaeg.jp/CITY_SM/42_60SA720Z/20/10.html
消耗品だからできれば新品入手できればいいんでしょうけどね。ツナギということでよろしければ提供できますので
受け渡しは急がないのであれば長崎MTGで・・・
欠席でしたね(笑)
連絡先教えていただければ郵送します。よろしく。

no.11330

Re:車検で問題発生・・・(汗)
蛙男 2010/04/14 11:31

おはようございます 

大ちゃんサン くすごん@職場さん

情報・部品提供等、お心づかい有り難うございます。

現在、車検が中断している状態でして・・・

商人さんより早急に部品を発送いただけるとのご連絡がありました!

マスタシリンダの問題点が まだ明確になっていませんので(汗)もし部品提供が必要なときは ご協力を宜しくお願いいたします!

以下上記とは別件
※注)!! 「この度の部品提供について」
今回、商人さんからの部品提供は、すべてシークレットを条件のもと、善意で部品を譲っていただきました。
いかなる場合も当方は今回の取引について何もお答えできませんので、ご了承ください。

no.11332

home