homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

長崎MTG開催その3 2010/04/29 23:14 B.I
 ├2010/04/30 11:15 きっぺい@会社
 │├2010/04/30 13:02 くすごん@職場
 ││└2010/04/30 13:15 サンカク
 │└2010/04/30 15:34 ブラックパール
 ├2010/05/01 10:56 マル
 ├2010/05/07 11:14 マル
 ├2010/05/07 14:01 マル
 │└2010/05/07 22:52 B.I
 │ ├2010/05/08 00:14 くすごん
 │ ├2010/05/08 22:05 マル
 │ └2010/05/08 22:19 マル
 ├2010/05/11 06:16 マル
 │├2010/05/11 12:51 くすごん@職場
 ││└2010/05/13 01:51 マル
 ││ └2010/05/13 19:58 くすごん@職場
 │└2010/05/11 19:51 大ちゃん
 │ ├2010/05/11 20:02 くすごん@職場
 │ └2010/05/11 21:52 マル
 │  └2010/05/12 21:39 B.I
 └2010/05/15 15:35 マル
  ├2010/05/17 15:57 B.H
  ├2010/05/20 15:50 きっぺい
  │└2010/05/20 20:02 くすごん
  │ └2010/05/20 20:28 きっぺい
  │  └2010/05/20 22:26 マル
  │   └2010/05/21 21:59 蛙男
  │    └2010/05/22 21:32 B.I
  └2010/05/25 08:24 くすごん
   ├2010/05/25 12:59 カブ13
   └2010/05/25 17:52 マル

長崎MTG開催その3
B.I 2010/04/29 23:14

こんばんは。

 満タンになったので新しく立ち上げました。

>「九州持ち回りmtg」ラストに当たり大変残念ですが、今回は見合わせとなりそうです…

ありゃあ、シノさん、祝事発生ですか?超残念ですね。

幹事のマルさんが言うように実は秘かにB.Hさんと「鉄道グッズ」の福引を計画していたんですよね。

 今回の目玉商品は・・・おおっと書き込むところだった(汗)。

 当日のお楽しみです。

 と言う事で、参加を決意している皆さん!、これから参加しようかなって思っている皆さん!、参加をためらっている皆さん!

 今回の長崎MTGは幹事の頑張りで「たいきゃあ楽しいMTG」になりそうです。

 とりあえず、長崎チャンポンと夜景を堪能しに来長しませんか?。


     “長崎を一緒にさるきましょう”

no.11445

Re:長崎MTG開催その3
きっぺい@会社 2010/04/30 11:15

>「九州一周MTG完遂!」の記念品は今MTGに参加された方、参加を表明されてた方、これまでのMTGに参加されたメンバー分感謝を込めて用意していますので当日、ないし後日お渡しいたします。

   ↑

ああっ!
ということは、大分MTGに参加のブラックパール夫妻は、記念品をもらえる?
いいな~っ!


鹿児島・最南端MTG参加のワタクシも…???(^^)
あぁ~っっっ!!

そういえばあれは山口支部主催だった!!(汗)ガックリ…


特別賞…ほちい (^^;;;


長崎…行こうかな(ボソッ

no.11447

Re:長崎MTG開催その3
くすごん@職場 2010/04/30 13:02

お一人様ご案内~!(^o^)

no.11448

Re:長崎MTG開催その3
サンカク 2010/04/30 13:15

ハーイッ、お一人様、お席はこちらへどうぞ~!

no.11449

Re:長崎MTG開催その3
ブラックパール 2010/04/30 15:34

九州の皆さん、こんにちは~!!

>大分MTGに参加のブラックパール夫妻は、記念品をもらえる?

・・・マジっすか!?
頂きに参上しようかな??? 
いや、今年は・・・行けない。。。
代わりに・・・↓↓↓ (笑)

>長崎…行こうかな(ボソッ

いってらっしゃいませ!! (^^)/

>後日お渡しいたします。

流氷・網走(日時未定)で、お待ちしてます。(笑)

no.11450

Re:長崎MTG開催その3
マル 2010/05/01 10:56

開催日 2010年5月29日(土曜日)~30日(日曜日)

大まかなスケジュール(案)

稲佐山野外音楽堂駐車場に13時集合
その後、車をどこか一カ所に停めて、電車の一日乗車券でグラバー園等市内観光
18時頃より旅館にて宴会、その後部屋で懇親会
翌、郊外ドライブ(遠藤周作記念館、出津教会、音浴博物館見学等)
昼、食事(場所未定)

宿泊所:矢太楼
住所:長崎市風頭町2-1
℡:095-828-1111

宿泊日:5月29日~30日
宿泊料金:1泊2食 10500円税込
     飲み物は別料金かかります
     駐車料金は無料です。

前スレ) … http://www.colc.info/bbs/index.php?all=11314

前々スレ)… http://www.colc.info/bbs/index.php?all=11201

MTG時の具体的スケジュールや企画イベント等はGW明けに告知UPします。

no.11460

Re:長崎MTG開催その3
マル 2010/05/07 11:14

集合場所への道順案内

こんにちは、皆さん
また、MTG告知を再開します。

集合場所:稲佐山野外音楽堂駐車場

ナビ登録用住所:長崎市大浜町1200
(音楽堂電話有りますが下界番号登録のためナビには不可、住所はグーグル検索では可で すが車取付のナビ・ソフトが対応しているか要確認のこと)

○アナログ道案内
長崎自動車道から出島トンネルを抜けると市街地に出、稲佐山が正面に見えます。
斜め右に進路をとり202号線を北上し宝町交差点を左折します。

この間ずっと稲佐山テレビ塔が見えている筈ですからその方向へ走ると共に頭上道路看板や道路際標識に注意して運転していくと目的地である頂上駐車場へは容易に到着出来ると思います。


宜しくお願いします。

no.11501

Re:長崎MTG開催その3
マル 2010/05/07 14:01

長崎MTGまであと22日

私がまだ小学生だった頃、近所の兄さんが何かそわそわしながら何処かへ行こうとしていた。
「何処行くとお?」
「おう、稲佐山登山道のとこで映画のロケがあるげな。裕ちゃんが来るとって。」
「わあ!ぼくも行く!」
「じゃあ早う用意せろ。」

昭和三十年代、裕ちゃん、石原裕次郎は巨人軍の長嶋茂雄と並んで老若男女、知らない者はいないスーパー・スターだった。

初夏の日差しが強い午後、カメラ機材が線路らしきものに据え付けられレフ板も用意され監督以下スッタフが勢揃いし野次馬も今か今かと固唾をのむ中、待たせたなと千両役者である裕ちゃんが登場していよいよ撮影が始まった。

「裕ちゃんの横におる女の人は誰?」
「ああ、小百合ちゃんたい、今、日活で売り出し中の新人吉永小百合」

この時が吉永小百合を見た最初だった。
映画名は石坂洋次郎原作の『若い人』。
役は裕次郎演じる間崎先生を慕う江波恵子という女子高生、肩ベルトの付いた紺のプリーツ・スカートに白の清潔そうなブラウスがその凛々しい顔立ちに良く合っていた。

まもなく日活青春スターとして日本映画界を席巻することになる吉永小百合の、その顔、姿形、声を10メートル程の近さで、直に見・聞きしてしまったからたまらない。
思春期で色気づき始めの私はその並はずれたオーラに抗いようもなく、魂を抜かれたかのようにふらつきながら、夏の夕暮れの中、家路を辿ったのであった。

ちなみに、そのシーンのバックに私の通う小学校の木造2階建校舎が映っており、遠くには今回の宿泊先である“矢太楼”も小さく映っています。


※この映画は長崎ロケシーンがふんだんにあったのでVHSビデオ化を待っていたのですがついに発売されることはありませんでした。しかし、最近、やっとDVDで発売されました。
このDVDを宴会の福引きイベントに出します!!

no.11502

Re:長崎MTG開催その3
B.I 2010/05/07 22:52

こんばんは。

長崎MTGまであと「3週間」と迫りましたね。

マル先生の“吉永小百合 命”のルーツはこれだったのですね。

>今回の宿泊先である“矢太楼”も小さく映っています。

ぜひ、そのDVDゲットしたいですね(^v^)。

no.11504

Re:長崎MTG開催その3
くすごん 2010/05/08 00:14

いよいよ近づいてきましたね。
休日1000円で高速乗るのもこれが最後と思われます。
ふるってご参加ください。

no.11506

Re:長崎MTG開催その3
マル 2010/05/08 22:05

>“吉永小百合 命”のルーツはこれだったのですね。

B.Iさん、実はそうなんですよ。
彼女は野次馬全体に向かってチョコンと会釈したのに、当時の私は自分に向かってしたと都合良く解釈したんですねえ。

怖いですねえ。(/ω\)ハズカシーィ

no.11509

Re:長崎MTG開催その3
マル 2010/05/08 22:19

長崎MTGまであと21日

いよいよ近まってきましたよ、くすごんさん。

宿も決まってますし、参加記念品も準備出来てます。
企画イベントもそれなりのものを考えています。
こちら、受け入れ態勢はバッチリですたい!

よかったら皆さん、希望や意見、どしどし書き込んでください。
出来るだけ意に添えるよう幹事としても努めますので。

皆さんの参加をお待ちしています。m(_ _)m

no.11510

Re:長崎MTG開催その3
マル 2010/05/11 06:16

長崎MTGまであと18日

昨日、宿泊先である“旅館矢太樓”への道順確認で風頭山頂に行って来た。

こんな所までと思うほど山肌に家がへばりついている。
確かに港が一望でき、景色は素晴らしいが毎日生活するとなると上り下りが大変だろうと思われた。
下見に“さるく”コースの小川旗店、風頭山公園坂本龍馬像らを見て蛍茶屋に降りてきた。

旅館矢太樓 : http://www.yataro.co.jp/history/

no.11517

Re:長崎MTG開催その3
くすごん@職場 2010/05/11 12:51

長崎は「坂の町」ですよね。このあいだNHKで「相生地獄坂」のローカル番組が出てました。
長崎って中学校の修学旅行以来です。

no.11518

Re:長崎MTG開催その3
マル 2010/05/13 01:51

>長崎は「坂の町」ですよね。

くすごんさん、長崎の三大名物は「坂」「墓」「莫迦」と言われています。
「相生地獄坂」すごい名称で、思わず笑いたくなりますねぇ。
しかし市民が高齢化するにつれ、地元ではこれが笑うに笑えない深刻な問題になりつつあります。

「坂」恐るべし!

no.11530

Re:長崎MTG開催その3
くすごん@職場 2010/05/13 19:58

>マルさん:
>長崎の三大名物は「坂」「墓」「莫迦」と言われています。

これですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2812740.html
ネタかと思ってました。何て自虐的な・・。

no.11541

Re:長崎MTG開催その3
大ちゃん 2010/05/11 19:51

遅くなりましたが、大ちゃん1名参加でお願いします。

カウントされてるかな?

no.11519

Re:長崎MTG開催その3
くすごん@職場 2010/05/11 20:02

おおっ!大ちゃんお待ちしてました!
もう九州MTGは常に参加頂けるものとしてカウントしてますよ(^^)
よろしくお願いします(^o^)

no.11520

Re:長崎MTG開催その3
マル 2010/05/11 21:52

大ちゃん、今回は参加出来ないのかと心配してました。
参加表明を見て思わずバンザイしました。

いやぁ、うれしいです!!
役者がいよいよ揃いだしましたね。

no.11523

Re:長崎MTG開催その3
B.I 2010/05/12 21:39

おおーっ、大ちゃん参加万歳(^^♪。

待ってました(^v^)

ありがとうございます。

no.11531

Re:長崎MTG開催その3
マル 2010/05/15 15:35

皆さん、こんにちは

長崎MTGまであと2週間となりました。
ここらで、参加者を含めた現況を表記しておきます。

 注)なお、スレ冒頭、参加予定の表明があった方は、不可の連絡をもらった方を除き参加いただけるものとポジ解釈しカウントしておりますので宜しく。
 また、参加出来なくなった方は速やかに連絡願います。

フル参加者(1泊2日)
  マル  
  B.Iさん
  B.Hさん
  大ちゃん
  くすごんさん
  わびすけさん
  山口タコスさん
    (順末広がり)

前日参加者(金着土帰)
  蛙男さん

翌日参加者(朝8時半までに宿駐車場・ロビー集合)
  カブ13号さん(カブル13号さん?)

参加車 9台

あと、数名に見学のお誘い便を郵送していますのでウォッチ参加があるかもしれません。
また、ゲリラ参加も歓迎です!!


追記
 1)宿泊先のチェックイン・アウト、料理、注意事項、その他の詳細については交渉を担当したB.Hさんから告知UPがあると思います。

 2)プリンターのインク代がばかにならないとの声があったので宴会後、部屋に帰ってからインク詰め替の実習もやります。(キャノンさん、すいません)

no.11555

Re:長崎MTG開催その3
B.H 2010/05/17 15:57

みなさんこんにちは(*^_^*)

長崎MTGまで2週間をきりました!!

チェックインは14時からですが、早めに宿の駐車場に車を停めて、龍馬伝の亀山社中などを見学します。

チェックアウトは10時までです。

その他の注意事項は特にありません(*^_^*)

参加表明は一週間前までにお願いします。

みなさまの参加をお待ちしております♪

参加の方は道中気をつけてお越しください♪

no.11578

Re:長崎MTG開催その3
きっぺい 2010/05/20 15:50

マルさん、幹事ご苦労さまです。

真剣に長崎行きを考えてみたんですが、今回は無理でした。

ギリギリまで調整してみましたが、残念ながら行けません。

行ける場合、今回はゲリラではなく正式に参加表明しようと
思っていましたが、泣く泣く断念いたします。

いやぁ~、ホントに長崎に行きたかったです。


九州の皆さんとお会いして、おおいに盛り上がりたかったですが、またの機会にいたします。

ご参加の皆さん、楽しんで下さい。北海道から盛会を祈っております!

no.11599

Re:長崎MTG開催その3
くすごん 2010/05/20 20:02

きっぺいさん:
ありゃあ、残念。
うちのB.I.支部長との会談ができるのかと密かに期待してましたが・・また次の機会ですね。

no.11601

Re:長崎MTG開催その3
きっぺい 2010/05/20 20:28

>くすごんさん

皆さんにお会いしたかったです。

行く気マンマン、気合十分で検討してたんですが…

どうにもこうにもスケジュールの都合がつきませんでした(涙)


長崎、行きたいよ~っ。

建築物マニアとしては、ぜひ一度、軍艦島も見たかったです…。

会談は南北サミットで・・・???

no.11603

Re:長崎MTG開催その3
マル 2010/05/20 22:26

長崎MTGまであと9日

きっぺいさん、こんばんは。

わざわざ連絡いただきましてありがとうございました。
最南端後、あまり月日が経っていないので今回は参加は厳しいと思っていました。
しかし、真剣に考えて頂いたことは九州支部の人間として大変嬉しく思っています。

MTGをあと数日に控え、私のノートパソコンの液晶画面がとうとう逝ってしまいました。
本体は動いていますので、居間のテレビに外部出力してbbsに書き込んでいますがとても不自由です。
人間は不自由になってはじめて自由の有難みを知る動物なんですね。

PCのディスプレイを最中を割るように開いてみると、日立製の液晶本体が入っていました。
メーカーに修理に出すと、ディスプレイ部まるごと交換で5・6万かかるそうです。
ネットで調べてみると、バックライト切れであれば自分で修理出来そうなのでMTG終了後の楽しみが出来ました。

今回の参加記念品はmy編集の音楽CD上・下巻です。

一部を紹介しますと…

○「長崎慕情」友部正人LP“にんじん”に入ってる曲、長崎に住もうと不動産屋のアパート札を見るシーンが歌われてます。
○「長崎ナイトパレス・クローズド」ダウンタウン・ブギウギ・バンド、その昔中島川沿いのビル4階にこの名のディスコハウスがありました。今はパチンコ屋ビルになってます。
○「スペンディング・サイレント・ナイト」ホンダ・スポーツCR-XのCMテーマ曲
○「バナナたたき売りの歌」バッテン荒川、戸川純ばりのへたうま歌謡全開
○「花笠道中」つかこうへい演劇中歌
○「タイムマシンにお願い」松任谷由実
                 他

これはお金はたいして掛かっていませんが手間暇は十分掛けています。
きっぺいさんにも後日しかるべきルートでお渡し出来ると思います。
いつか会える日を楽しみにしています。

no.11605

Re:長崎MTG開催その3
蛙男 2010/05/21 21:59

こんばんは 蛙男です

度々お騒がせしています(汗)
(昨日まで他県に出張でした)

長崎MTGは28日(土)も仕事が入った為、MTG参加は絶望的となりました↓

大変残念です↓↓

no.11609

Re:長崎MTG開催その3
B.I 2010/05/22 21:32

こんばんは。

“きっぺいさん”、“蛙男さん”長崎MTG不参加 ものすごく残念です。

但し、最後の最後まで参加を調整していただいて嬉しく思っています。

次回のMTG(九州なのか南北なのかわかりませんが)でお会いすることを楽しみにしています。

しかし、残念だったなあ!(^^)!。

no.11613

Re:長崎MTG開催その3
くすごん 2010/05/25 08:24

いよいよ今週末ですね。
気になる天気ですが
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/42/8410.html
このあいだまで雨マークが出ていたのですが持ち直した?ようで「長崎は今日も雨だった」とならずにすみそうです。(一週間早かったら大変でしたね(汗))

休日勤務の振替が残っているのでもし28日に休みが取れれば一足早く長崎入りして「ひとり最西端MTG」しようかなと密かに企んでます(笑)時間があれば平戸島も制覇したいな(^^)v(「最西端はまた改めて」で話がまとまっている中、抜け駆け?してすみませんm(_ _)m)

カブ13号さん:
まだまだ作業目白押しだと思いますが、間に合いそうですか?

no.11619

Re:長崎MTG開催その3
カブ13 2010/05/25 12:59

くすごんさん!こんにちは!荷物が届いたと先程、嫁さんから連絡が有りました有り難う御座います!長崎MTG楽しみですが…正直、間に合うか不安になってきました。昨日、一応、エンジンは載せましたがまだまだ道のりは長そうです。まだ、燃料タンク、燃料配管、エアコン関係、ダッシュボード装着等まだまだする事が山積みです。

no.11620

Re:長崎MTG開催その3
マル 2010/05/25 17:52

長崎MTGまであと4日

こんにちは、皆さん

いよいよ近まりましたね。
体調は宜しいでしょうか?

宿の「矢太楼」玄関脇には列車“さくら”の中華鍋形ヘッド・プレートが飾ってありました。

宴会余興の福引には鉄道グッズがB.Iさん、B.Hさんより提供される予定なので、今回のMTGは、なにか“鉄っちゃん大会”の予感が…。

no.11621

home