homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ラジエータ新調 2010/06/14 19:45 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2010/06/15 17:10 伝説
 │└2010/06/15 22:26 黒ブルドッカー忍NIN
 └2010/06/15 23:30 koizumiya

ラジエータ新調
黒ブルドッカー忍NIN 2010/06/14 19:45

ラジエータファンやクーラーコンデンサ、オイルクーラーとかが、ほぼ総取っ替えとなっている、我がぽち1号。
真夏・坂道・クーラー全開・3or4速アクセル全開・ブースト1.07あたり・・・だとノーマルラジエータだと水温がみるみる上がります(あたりまe~
それが、そこはかとなく気になっていましたが・・・(笑)

安岡さんが「アルミでラジエータ作ってみた」って言うもんだから・・・「付けてもろた」(爆)
なんだろう、道ばた走る車に付けるのは間違っているスペックな気がしなくは無いですが・・・アフォみたいに冷えます。
サーモ開く、水温計90℃、即みるみる下がりまくりみたいな感じ。
昨日・今日は雨で今ひとつ(冷えすぎて)効果が見えない。
炎天下で、どうなるかが・・・楽しみdeath!!
#クーラント、交換で6.5Lも入りやがりました(爆

no.11729

Re:ラジエータ新調
伝説 2010/06/15 17:10

制作中のヤツは見ました。ごっついくせに軽くってでも切った張ったしてあって、安っさんの苦労の品て感じでした。私も付けてみようかな?

no.11730

Re:ラジエータ新調
黒ブルドッカー忍NIN 2010/06/15 22:26

取り付け感想2
サーモスタットが死ぬ気で働いてイマス(w

つまり、エンジン内の水温が90℃→サーモ開く→速攻冷えて→サーモ閉じる→水温計が70℃あたりになったら→サーモ開く→水温計90℃に(始めに戻る)

サーモいつ死ぬかwktkです(爆

業連:タイヤをどっかで受け渡しキボン。

no.11731

Re:ラジエータ新調
koizumiya 2010/06/15 23:30

冬場冷えすぎとかないですかね?
モスクワにいたとき冬は町中の車全てにラジエター前に段ボールが取り付けられたのを思い出しまた(笑

no.11734

home