homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

北海道MTG小樽のお知らせ その1 2010/07/06 22:13 ホー助@白ブル
 ├2010/07/07 12:25 テルハ
 ├2010/07/07 19:31 ホー助@白ブル
 │├2010/07/08 08:02 テルハ
 ││└2010/07/08 08:04 テルハ
 │└2010/07/08 10:07 ブラックパール
 │ └2010/07/08 11:58 えれん@嫁
 ├2010/07/11 21:42 きっぺい
 │└2010/07/26 13:07 ホー助@白ブル
 │ └2010/08/08 13:19 テルハ
 │  └2010/08/09 21:04 ホー助@白ブル
 │   └2010/08/11 23:04 テルハ
 │    └2010/08/22 07:00 きっぺい
 │     └2010/08/22 15:09 テルハ
 │      └2010/08/22 20:51 oga
 ├2010/08/23 16:08 きっぺい
 │└2010/08/23 19:52 oga
 │ └2010/08/24 12:50 ホー助@白ブル
 │  └2010/08/24 18:25 テルハ
 └2010/08/25 05:08 まいこー
  ├2010/08/25 20:05 きっぺい
  │└2010/08/25 20:57 oga
  │ └2010/08/25 23:30 きっぺい
  └2010/08/26 00:27 まいこー

北海道MTG小樽のお知らせ その1
ホー助@白ブル [url] 2010/07/06 22:13

北海道より、日帰りMTGのお知らせです。
小樽市で開催される、「第4回小樽クラシックカー博覧会」に参加して、CITYを並べませんか?

詳しくは、http://www.occe.info
@@は//に変換して下さい。

●日時 8月22日(日)9:30~16:00
●開催場所 北海道小樽市手宮1丁目3番6号
●施設名 小樽市総合博物館敷地内特設会場

北海道中央バス所有車両の薪動力バス「まき太郎」やボンネットバスの乗車走行会(予定)など博物館内のイベントが盛りだくさん!
博物館内では非常に貴重な鉄道車両も数多く保存されており、博物館敷地内で運行されているSL「アイアンホース」も乗車ができます。

CITYと旧車と鉄道の一粒で三度美味しいです…(笑)!

no.11813

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
テルハ 2010/07/07 12:25

行きます。

no.11819

北海道MTG小樽のお知らせ その2
ホー助@白ブル [url] 2010/07/07 19:31

尚、エントリーには個別申し込みが必要です。
HP上よりエントリー用紙をプリントアウトできます。
7/30(金)申し込み締め切り(必着)
募集車両は二輪~四輪合計100台までです。
エントリー用紙、車両紹介・PRポイント欄に、「CITY北海道MTG」と、記載お願いします。
記載により、CITYを並べてエントリーして貰うよう、主催者様にはお話ししてあります。
当日の飛び込みエントリーは不可です。

参加費:車両1台に付き1,000円(参加者、同乗者の博物館入館料を含む)
モトコンポ車載の場合でも1,000円でOKです。
二輪部門としてモトコンポでの参加も出来ます。

エントリーしない場合は、博物館の入館料がかかります。
小中学生は無料、高校生200円、大人400円

泊まりだと参加出来ないCITYオーナー方々に、お気軽に来て頂けたら嬉しいです。

それから、札幌近郊につき前泊後泊は今のところ考えていません。

打ち上げ等は成り行きで検討します。

no.11820

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その2
テルハ 2010/07/08 08:02

上記の金額でいくと…

シティ参加に1000円だけかかって、車載した場合のモトコンポには参加費がかからないということでいいのですか?

もうひとつ、助手席にもう一人乗せて行った場合は1台の1000円+もう一人の入場料400円ということでいいですか?

no.11822

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その2
テルハ 2010/07/08 08:04

あ、読み間違えていました。

同乗者も1000円に含まれているのですね。なんとお得な!!

no.11823

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その2
ブラックパール 2010/07/08 10:07

皆さん、こんにちは!!


今回は所要で『欠席』です!!

>打ち上げ等は成り行きで検討します。

これなら可能です!! (笑)

no.11825

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その2
えれん@嫁 2010/07/08 11:58

↑『所要』じゃなくて、『所用』だよ。


私もまたまた欠席です。

スイマセン・・・

no.11826

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
きっぺい 2010/07/11 21:42

参加します。

申し込みは済ませました。

一応、私ひとりで行く予定ではありますが、なぜか申込書には「2名」と記入してしまいました。

あと1か月ちょっとで、連れが出来るのを期待して??(爆)

no.11838

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
ホー助@白ブル 2010/07/26 13:07

エントリーの締め切りが今週末の7/30となりました。

小樽MTGまで1ヶ月を切りました。

ここ最近、北海道の週末は雨模様ばかり…(苦笑)!

8/22は晴れて欲しいです…♪

no.11948

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
テルハ 2010/08/08 13:19

用紙を送ってしばらく経ちますが…


返事来ますよね!?

no.11976

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
ホー助@白ブル 2010/08/09 21:04

主催者HPの参加申し込み案内のページにて、8月中旬に「参加受理のご案内」が送付されるとのことです。

もう少々お待ちを…

ですかね…(汗)!

8/17までに届かない場合には、問い合わせて欲しいとのことでした。

no.11977

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
テルハ 2010/08/11 23:04

わっかりました~!

no.11980

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
きっぺい 2010/08/22 07:00

ゆうべはホー助邸で前夜祭をやって、泊まりました。

これから、CITY3台で小樽に向けて出発します!

no.12027

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
テルハ 2010/08/22 15:09

現在会場。

あと一時間で拘束を解かれます。いやぁお盆過ぎてもあっついなぁ~

シティ4台は甘い砂糖となっています。モトコンポも好評!主催者の方があらゆる旧車に詳しくてびっくり。いろんな車のエンジンの種類やら年式やら生産背景やら…一台一台解説していかれました。


いやぁ佳日佳日

no.12028

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
oga 2010/08/22 20:51

きっぺいさん、ホー助さん、テルハ君で 3 台。
確か、ブラパ夫妻は不参加だったと思うので、残りの 1 台は?

no.12029

帰還報告
きっぺい 2010/08/23 16:08

参加の皆さん、お疲れさまでした。

夕方4時に小樽の会場にて解散後、まっすぐ帰宅しました。
打ち上げには参加出来ませんでしたが、とにかく一日中暑かったので、さぞビールも美味しかったことでしょう。

幹事のホー助さん、前夜祭の手料理でのもてなしも含め、お疲れさまでした。

まいこー君もはるばる知床から遠征、お疲れさま!

 >ogaさん もう一台はまいこー君がホー助さんの赤カブルにて参加したんです。
  ホー助さんは白ブルで、所有の2台とも出動させたわけです。


オールドタイマーの取材を受けたので、雑誌に掲載されるかもです。楽しみですね。

no.12034

Re:帰還報告
oga 2010/08/23 19:52

> もう一台はまいこー君がホー助さんの赤カブルにて参加したんです。
> ホー助さんは白ブルで、所有の2台とも出動させたわけです。

をっ!そんな裏技が繰り出されたんですね ^^)
オールドタイマー、楽しみですね!

no.12038

Re:帰還報告
ホー助@白ブル 2010/08/24 12:50

天気に恵まれ(恵まれ過ぎ…)、無事に終了しました。

開会式~閉会式にエントリー車両の解説まであり、しっかりとしたルールに戸惑いながらも、とても楽しい時間を過ごせました。

主催者側の青少年育成目的の主旨に頷ける出来事がありました。

CITYが大好きで、とても礼儀正しい中学生くらいの少年に、白ブル号への質問を沢山されました。

免許を取ったら絶対CITYに乗りたいとのこと…

これにはさすがに感動しました(涙)!

未来のCITYオーナー候補に会えたことが、今回一番のサプライズでした。

シンプルにCITYを並べるってだけの簡単なMTGでしたが、CITYや旧車仲間だけじゃない親交に、本当にやってよかったと思いました。

来年も少年に会えるかな?

no.12047

Re:帰還報告
テルハ 2010/08/24 18:25

そんな素晴らしい少年が!
若者の車離れが顕著な昨今においてシティを選択してくれるとは…

感涙です。


なんならいまのうちに買ってあげて出世払いって手も。

no.12051

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
まいこー [url] 2010/08/25 05:08

遅くなりましたが皆様、お疲れ様で御座いましたm(_~_)m
札幌より帰還後の夜勤はちょっぴり意識が遠くなっておりました…zz

↓ホー助氏撮影の写真はこちら↓

アルバムのタイトル
第4回小樽クラシックカー博覧会
アルバムのURL
http://30d.jp/55maiko/1
合い言葉
まき太郎

no.12056

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
きっぺい 2010/08/25 20:05

写真、追加しました。

合言葉=「まき太郎」

会場入りした直後はみんな元気よかったので、「最後にライジングサンのポーズをやって写真を撮ろう!」
な~んて言ってたけど…

ものすごい暑さと直射日光で、昼過ぎあたりからみんなぐったり…

最後は何も考えられない状態で…(笑)

ライジングサン、すっかり忘れました。

覚えていても、やる元気があっただろうか…。

no.12060

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
oga 2010/08/25 20:57

"シティ看板"、デビューしたんですね!

いや、それにしても状態が良いですね。今まで見たことがあるのは、塗装が "日焼けした肌" みたいに剥がれているのがほとんどで、剥がれてはいなくても赤が退色してピンクになっているものばかり。これは貴重ですね!

no.12061

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
きっぺい 2010/08/25 23:30

>ogaさん
看板、20年以上も屋内保管されていたものなので、全く日焼けは無いですね。

今回、初めて洗ってみたら、ますますキレイになりました。


コードがぶち切れていたので、電気は灯るのかずっと気になっていました。

洗ったついでにプラグをつないでみると…

なんと、配線も蛍光管も生きていて、当時モノの蛍光灯が点灯し、よみがえったのにはビックリ!!

no.12063

Re:北海道MTG小樽のお知らせ その1
まいこー [url] 2010/08/26 00:27

動画にちょこっと映っていたので
なんとなく小樽ジャーナルをペタペタと

「第4回小樽クラシックカー博覧会」 全国の愛好者集う  (小樽ジャーナル http://otaru-journal.com)
http://otaru-journal.com/2010/08/0822-1.php

no.12067

home