homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

お披露目MTGまで時間がないのに! 2010/07/11 23:27 カブル13号
 ├2010/07/12 09:05 oga
 └2010/07/12 09:10 oga
  └2010/07/12 12:24 カブル13号
   └2010/07/12 19:19 カブル13号
    └2010/07/13 22:02 カブル13号
     ├2010/07/13 23:13 B.I
     └2010/07/14 21:12 oga
      └2010/07/14 20:30 カブル13号
       └2010/07/14 21:11 oga

お披露目MTGまで時間がないのに!
カブル13号 2010/07/11 23:27

エンジン換装後、調子が良かったのに・・・一昨日、昨日、今日と朝、エンジンを始動しようとするとセルは元気よく回っているのですが初爆もせずエンジンが掛かりません・・・(^ ^; 午後になって再チャレンジ!一発始動!・・・掛かる・・・なぜ??

始動後はエンジン停止してもスグに再始動OKです。症状が出るのは早朝とエンジンを停止してから数時間後等です。

しかし朝、掛からなければ数時間は掛からないという状態です。

始動後は低速、高速走行共に特に問題ないですが・・・

回転に少し谷が有る様に思えます(2000回転辺り)

同じ様な症状を経験された方アドバイスお願い致します。

デスビキャップ、ローターは問題なさそうですが一応、旧くすごん号の物と交換予定。ローターはカブリオレの物と見比べてみましたが同じ物の様ですが・・・使用可能ですか?新品はまだ出ますか?

今まで気にしていませんでしたが燃料ポンプはキーONの状態で作動音が聞こえますか?それともクランキングと同時に作動するのでしょうか?(T T)

no.11839

お披露目MTGまで時間がないのに!
oga 2010/07/12 09:05

(投稿者により削除)

no.11842

Re:お披露目MTGまで時間がないのに!
oga 2010/07/12 09:10

> 燃料ポンプはキーONの状態で作動音が聞こえますか?

2 秒間回る はずですね。

音がしないようですと、フューエルポンプの故障か メインリレーの半田浮き の可能性が高いです。

no.11843

Re:お披露目MTGまで時間がないのに!
カブル13号 2010/07/12 12:24

ogaさん!こんにちは!

今日の朝も当たり前の様に掛かりませんでした。

仕事が終わり次第燃料ポンプの音を確認してみます!

メインリレーは、くすごんさんからいただいた物がもう一個有りますので付け替えてみます!

もしかしたら今付いているメインリレーは、過去に不調でくすごんさんが取り替えた物ですかね?だとしたらメインリレーの交換だけで治るかも…?

アドバイス有り難う御座います!

no.11844

Re:お披露目MTGまで時間がないのに!
カブル13号 2010/07/12 19:19

先程、帰宅し現状のままエンジン始動を試みましたがやはりセルは回るもののエンジン始動までは至りませんでした。やっぱり・・・(TT;)


メインリレーを入れ替えてキーON!5秒待ってセルを回した瞬間!キュルン♪ボー~!

お騒がせ致しました!ボソッ 掛かりました。(^^;)

やはりメインリレーが原因だった様です。この調子で明日の朝ちゃんと掛かってくれれば良いのですが・・・ちょっと不安です。


ogaさん、直接メールをいただきました1.5さん、B,Iさん有難う御座いました。

明日の朝の始動状況はBBSにて・・・乞うご期待ください(笑)

no.11845

Re:お披露目MTGまで時間がないのに!
カブル13号 2010/07/13 22:02

本日は、何回やっても一発始動!とりあえず13号復活です!

お騒がせ致しました。

no.11850

Re:お披露目MTGまで時間がないのに!
B.I 2010/07/13 23:13

こんばんは、カブル13号さん!

完全復活、おめでとうございます(^v^)。

良かったですね、これで25日は糸島半島をバリバリ走れますね(^^♪。

no.11851

Re:お披露目MTGまで時間がないのに!
oga 2010/07/14 21:12

復活おめでとうございます ^^)

もしよろしかったら、外した不良メインリレーを分解点検させていただけ無いでしょうか?どうなっているか興味があるので。

よろしかったら XXXX(アットマーク)XXXX.XXXX までご連絡ください!

# いつの間にか、書き込み時にメアドを登録できなくなったんですね ^^;

no.11852

Re:お披露目MTGまで時間がないのに!
カブル13号 2010/07/14 20:30

ogaさん!こんばんわ!アドレスにメール致しました。

no.11853

Re:お披露目MTGまで時間がないのに!
oga 2010/07/14 21:11

mail ありがとうございました ^^)

no.11854

home