homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ウサビッチスキー号故障! 2010/08/14 15:14 ウサビッチスキーK
 ├2010/08/14 18:11 oga
 │└2010/08/15 01:17 姫路タコス
 │ └2010/08/15 08:25 1.5
 │  └2010/08/15 23:07 山口タコス
 └2010/08/15 12:33 ウサビッチスキーK
  └2010/08/15 14:02 oga
   └2010/08/15 15:07 ウサビッチスキーK
    ├2010/08/15 18:42 oga
    │└2010/08/16 05:04 ウサビッチスキーK
    └2010/08/15 23:13 山口タコス

ウサビッチスキー号故障!
ウサビッチスキーK 2010/08/14 15:14

皆さんこんにちは、ウサビッチスキーKです。
納車されてから1ヶ月、排ガス(どうやらオイル上がりもしてるっぽい)とあまり調子の良くなかった愛車も点検に出そうとエンジンを掛けようとすると・・・・・。
動きません(汗 セルが回って初爆もあるのでが・・・をや?
イグニションをオンにしたときちょっと音の出る(ブーンというモーター音)がしない・・・?
これはヒューエルポンプかなぁ・・・?点検出そうとして突如キャンセルせざるを得ず、盆明けに修理予定・・・。
9月ミーティング参加がぁぁぁ・・・。ムリポ
山口県勢のシティ乗りの皆様懇意にしてる修理屋さんとかありましたらご一報下さいませ。
ちなみにウサビッチスキーKの古巣(トヨタカローラ)では修理は無理っぽいので(笑

何か良い案があったら宜しくお願いします。

no.11997

Re:ウサビッチスキー号故障!
oga 2010/08/14 18:11

フューエルポンプの可能性もありますが、メインリレーもかなり怪しいですよ。とりあえず、こちらこちら(「場違いですが」のスレッド) を参照してみてください。

フューエルポンプの場合ですと、プラハンでガンガン叩くと一時的に復活することがあります。

no.11999

Re:ウサビッチスキー号故障!
姫路タコス 2010/08/15 01:17

山口県勢でここに書き込みしているのは、
ウサさんの他はオイラぐらい…

でも、頼りにしている車屋は正直ないです…
すいません。

フューポンもう出なくなったんでしたっけ?
まぁ、メインリレー試してダメだったらで
良いと思いますが。

オイラのブルも始動悪いので、メインリレー
はんだ補修やろうかな(ボソッ)
でも、フューポンの音してても始動悪いんだよな~

no.12003

Re:ウサビッチスキー号故障!
1.5 2010/08/15 08:25

山口には まだいるじゃないですか 周南のカブル乗りが あの方の主治医がいいのでは

no.12004

Re:ウサビッチスキー号故障!
山口タコス 2010/08/15 23:07

>周南のカブル乗りの方

いまだ、連絡していません。(汗)

一度ウサビッチスキーさんと3人で「顔見せ、お茶飲み」プチMTGでも企画するべきかな…

no.12012

Re:ウサビッチスキー号故障!
ウサビッチスキーK 2010/08/15 12:33

皆様レスありがとうございます。

3日間エンジン掛からなかったのですが、昨日なぜか復調しまして掛かるようになりました。

どうやらメインリレーっぽいので今日見たんですが
取り付け箇所が今ひとつわからなかったのでご存知の方ご教授願いまふ・・・。汗

no.12007

Re:ウサビッチスキー号故障!
oga 2010/08/15 14:02

これ です。

ちなみに、サービスマニュアルの絵のような形状のメインリレーは、壊れたという話を聞いたことがありませんね。よく壊れるのはミツバ製の このタイプ です。

no.12008

Re:ウサビッチスキー号故障!
ウサビッチスキーK 2010/08/15 15:07

ogaさんありがとうございます。
たった今取り外し再ハンダ盛りしてみて取り付けた所
元の状態になって、一発始動しました。

レス下さった皆さんもありがとうございました。

盆明けにオーバーホールのできる所(周南市の谷口自動車)でも連絡して見まふ。ほかできそうなとこあるかな~w

no.12009

Re:ウサビッチスキー号故障!
oga 2010/08/15 18:42

フットワークがいいですね ^^)

直前に掛かっていたというところがちょっと気になりますが、ハンダ割れはありましたでしょうか?あと、リレーはミツバ製でしたか?

ショップさんですが、以前、防府市の 山陽レーシング さんから、「カブのエンジンを O/H 中なんだけど、ヘッドガスケットが手に入らないか?」との問合せを受けたことがあります。その時は 10 枚以上オーダーをいただかないと作成できない旨をお伝えしたところ、その後、連絡が無かったのですが...どこからか入手されたんでしょうかね~。もし、良いショップさんが近くで見つからないようでしたら、問い合わせてみる価値はあるかもしれません。

no.12010

Re:ウサビッチスキー号故障!
ウサビッチスキーK 2010/08/16 05:04

おはようございます、ウサビッチスキーKです。
ogaさん、メインリレーのほうですがミツバ製でした。ハンダ割れ等はなかったのですが一応ハンダの付いてた所は全部やり直したって感じですね。たぶん通電してない所があったのだと思われます。

山陽レーシングさん・・・まだやってたのか(ぉぃ
実家のすごい近くです(爆 今日実家帰って様子見がてら覗いてみます。

一応周南のほうも連絡入れてみるつもりではあります。

タコスさん、時間空けてぷちMTGぜひやりましょ~。

no.12014

Re:ウサビッチスキー号故障!
山口タコス 2010/08/15 23:13

>谷口自動車

うちから近い!!

レポ期待してます。

no.12013

home