homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

タイヤ 2010/09/18 18:18 くすごん
 ├2010/09/18 18:51 ブラックパール
 │└2010/09/18 19:09 くすごん
 │ └2010/09/18 22:00 ブラックパール
 └2010/09/25 19:38 kunissa
  └2010/09/28 17:21 ブラックパール

タイヤ
くすごん 2010/09/18 18:18

Newくすごん号(買って2年経つのでもうNewでもありませんが)には純正アルミがついていますが、これに合うタイヤ(185/60R13)は、以前はブリジストンのグリッドⅡとヨコハマタイヤしかなく、その2種類とも生産中止となってしまいました。
「インチアップするしかないのか」と途方に暮れていましたが、先日、価格.comで検索したところhttp://kakaku.com/specsearch/7040/
いろいろ出ててびっくり!特にファルケンは一昨年発売なので早速おととい購入・交換しました。
乗った感じは・・・店の人曰く乗り心地重視であまりスポーツタイプではないようですがまあそんなところで私には十分です。
これで明日安心して佐賀まで走れます。
純正アルミ手放さずに済んだという報告でした。

no.12167

Re: タイヤ
ブラックパール 2010/09/18 18:51

同じタイヤを使用してます!(笑)


普通に?公道走るなら問題ないと思います~

no.12168

Re: タイヤ
くすごん 2010/09/18 19:09

おぉ、早速のレスありがとうございます。
ところで、そのカキコミはフェリーの上からではないですよね(笑)

no.12169

Re: タイヤ
ブラックパール 2010/09/18 22:00

あっ、しまった…バレた~?
と、言いたいですが…


札幌にいます!(笑)

no.12174

Re: タイヤ
kunissa [url] 2010/09/25 19:38

私の場合、175/60R13 77H(NEOVA AD05 06) をはいているためか
GPS MAP(カーナビは持っていないので自転車用)の速度表示と
車のスピードメーターの速度が1割近くずれています。
185にすれば少しは改善されるのでしょうか。 

no.12211

Re: タイヤ
ブラックパール 2010/09/28 17:21

こんにちは~ 札幌は雨です。。。

>185にすれば少しは改善されるのでしょうか。

自分の場合、スピードメーターを気にした事ないので!
(この書き方なら誤解されますね!)
簡単に、、、ただの目安としか思ってませんので。。。
正直、わかりません。

参考にならなくて申し訳ないです。。。

no.12225

home