homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

※変更有※ 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG 2010/10/11 14:25 SHINOVY
 ├2010/09/27 02:31 SHINOVY
 ├2010/09/27 10:19 1.5
 │└2010/09/27 15:49 SHINOVY
 │ └2010/09/28 14:49 1.5
 │  └2010/09/29 04:26 SHINOVY
 ├2010/09/27 15:51 SHINOVY
 ├2010/09/27 20:01 koizumiya
 │└2010/09/28 03:57 SHINOVY
 ├2010/09/27 20:19 oga
 │└2010/09/28 04:04 SHINOVY
 ├2010/09/28 10:39 dai2
 │└2010/09/28 12:56 SHINOVY
 ├2010/09/28 20:17 焼津シティ
 │└2010/09/29 03:44 SHINOVY
 ├2010/09/29 01:13 ゆず
 │└2010/09/29 04:03 SHINOVY
 ├2010/10/04 20:55 静岡の青いターボ1
 │└2010/10/05 04:59 SHINOVY
 │ └2010/10/05 21:11 静岡の青いターボ1(仮)
 │  └2010/10/06 04:41 SHINOVY
 ├2010/10/06 21:30 τακα
 │└2010/10/07 03:01 SHINOVY
 ├2010/10/11 14:22 SHINOVY
 ├2010/10/17 18:27 oga
 │├2010/10/17 23:39 焼津シティ
 │└2010/10/18 00:03 SHINOVY
 ├2010/10/20 04:31 SHINOVY
 └2010/10/19 23:26 まあにん@EG1
  └2010/10/20 04:36 SHINOVY
   └2010/10/21 21:52 τακα

※変更有※ 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG
SHINOVY 2010/10/11 14:25

※10/11
集合場所変更に伴い、告知内容を一部変更しました。参加される方はご確認宜しくお願いします。


ちょっと前まで猛暑だったのが遠い昔のように最近肌寒くなり、
日に日に秋が深まる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近活動が不活発気味な関東・静岡県東部エリアオーナーのために
10月24日に東名高速の静岡県富士市にある
「富士川サービスエリア」に併設されている道の駅「富士川楽座」にてMTGを開催します。

場所 : 静岡県 富士川楽座 北側駐車場
(混雑状況により他駐車場に移動の可能性有)
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.162124,138.61775&num=1&sll=36.5626,136.362305&sspn=21.648293,28.344727&brcurrent=3,0x601bd30e518f8241:0x955291b1742e2b36,0&ie=UTF8&ll=35.161714,138.617839&spn=0.003109,0.005906&z=18
日時 : 午前9時30分

富士市 道の駅 富士川楽座HP
http://www.fujikawarakuza.co.jp/

幹事手間いらず企画(?)の為、宿泊プランや名所旧跡などを
巡ることは考えていませんが、ここからの富士山はとても綺麗で
天気が良ければ絶景を楽しめると思います。

とりあえず秋の空の下、久しぶりに周辺シティオーナー同士のおしゃべりを楽しもうという
日帰りのお気楽な企画ですので、宿泊付の企画盛りだくさんMTGに
慣れている方にとっては物足りないかもしれません。(汗)

また、秋の長雨や台風到来の季節なので、開催近くになって
週間天気予報などで事前に雨天や荒天が予想される場合や
参加者が極度に少ない場合は中止にする可能性があります。

色々と注意書きが多くなりましたが、基本的には
「ヒマだったらちょっと集まって愛車自慢(相談)しない?」という
趣旨の集まりですので、当日お暇な方はご参加ください!

no.12213

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
SHINOVY 2010/09/27 02:31

■追記

SA内の駐車場が混雑して居る場合はスマートICで下道に降りてから、
富士川河口付近の広い河川敷に移動する可能性もあります。

また参加者の希望によって臨機応変に別の場所に
移動することも有り得ますので、参加を予定している方は
最近流行のサプライズ登場(?)をせずにキチンと参加表明をお願いします。
(でないとニアミスで一人ぼっちのMTGになる危険もあります。笑)

no.12214

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
1.5 2010/09/27 10:19

おはようございます。
東海エリアの記述だとなんとなく東海地方で中部も入るような気がしますが、中部支部長さん 表現変更願います。

no.12215

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
SHINOVY 2010/09/27 15:49

>1.5さん
>東海エリアの記述だとなんとなく東海地方で中部も入るような気がしますが、中部支部長さん 表現変更願います。

了解しました。
愛知県を中心とした「中部」が1.5さんの管轄というなら「中部支部長」というのが誰の事なのかよく分かりませんが、
文脈からスレ主である自分のことを指していると判断しましたので「東海エリア」という記述を自分の地元である「静岡県東部」に変更しました。

ちなみに自分は山田さんが代表をしていた「High&Low CITY owners club All Japan」時代には
静岡県を中心とする「東海エリア支部長」という肩書きをいただいておりましたが、
ネットが普及してからは数年前のもてぎ全国MTG以降、実質クラブとしての活動が無いため、
現在の肩書きは無く、単なる静岡県東部在住の1ブルドッグオーナーという認識です。

一部の方には未だに自分が支部長のような認識を持たれていますが、
もともとオーナーの少ない地元で他に適任者が居なかった為、不本意ながらもなりゆきで支部長にあてがわれただけです。(苦笑)

15年近く前、電話か手紙しか連絡方法が無かった頃に必要だった
「●●支部」という組織化は、メールで一斉送信できる現在では無用と思います。

本来年齢問わず皆が平等である筈の「単なる趣味の集まり」において「支部長」のような上下関係があるのは息苦しいし、
15年前のH&L時代から現在まで、それが原因のトラブルを数多く見て来た自分としては
「己が偉ぶる事無く、お互いが敬意・礼節をもって平等に接する」のが一番大事だと思います。

no.12216

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
1.5 2010/09/28 14:49

>愛知県を中心とした「中部」が1.5さんの管轄というなら
1.5の管轄というつもりはないです。
ただ、年間の収容台数が、10台前後を維持しているので、修理や部品供給が目立っているだけですよ。
また、中部CITY好きメンバーは、ファクトリーを中心に好き勝手に集まっているので、上下関係はありません。ただ、大人の付き合いができないのは、排除が決まりです。
そんな気のいいメンバー構成もどんどん増えて、25台体制になりました。
そういうこともあり、不活動のエリアには入れてほしくない意味で修正をお願いした次第ですので、そこんとこ宜しくです。

no.12224

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
SHINOVY 2010/09/29 04:26

>1.5さん
>そういうこともあり、不活動のエリアには入れてほしくない意味で修正をお願いした次第ですので、そこんとこ宜しくです。

なるほど、そういう意味でしたか。納得しました。
愛知県を中心に現役オーナーが25台も集まれる体制が出来ているならば、
現在の日本国内で最も活動が活発な地域と言えますね、正直羨ましい!
これでは確かに「不活発」として一括りにされるのは心外ですよね、失礼しました。

ちなみに自分はずっと「東海三県」の中に静岡県が当然含まれていると思っていたのですが
改めて調べてみたところ、東海三県とは愛知・三重・岐阜のことを示すらしく、
静岡県は東海地区の4番目のポジションだそうです・・・(汗)

静岡県東部のケーブルTV会社の名前は「ビック東海」だし、地元の結婚式場は「ブケ東海」って言うから、
てっきり静岡県=東海エリアの中心だと思っていたのに、まさかのベスト3圏外とは・・・なんか微妙~。(苦笑)

no.12231

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
SHINOVY 2010/09/27 15:51

>関東・静岡県東部エリアオーナーのために

記述上、エリア限定のような感じになってますが、もちろん日帰り可能圏内の周辺地域からの参加も大歓迎です~!

※ 山梨の模型屋さん、静岡の青いターボ1さん等、予定いかがでしょうか?

no.12217

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
koizumiya 2010/09/27 20:01

まいどです~~
近隣での久しぶりのMTGですので現時点で参加の予定です!!

no.12218

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
SHINOVY 2010/09/28 03:57

>koizumiyaさん

まいどです~、早速の参加予定表明、ありがとうございます!
ホントは相模湖で「食べ放題じゃないほうのBBQ」希望だったのですが
とりあえずロケーションが良いので一度MTGをしてみたかった
富士川MTGを実行しちゃいます。

是非次回は相模湖の割引券をゲットして、BBQしましょう!

no.12220

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
oga 2010/09/27 20:19

8 月から週末がかなりタイトなんですが、微妙にここだけ予定が入ってません。
てなわけで、基本的に参加の方向で調整します!
...が、参加表明の確定は、直前て言うことでヨロシク ^^;

no.12219

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
SHINOVY 2010/09/28 04:04

>ogaさん

ども~、早速の参加予定表明ありがとうございます!

まだ一ヶ月先の事で天候不順や台風到来など予想がつきませんので
MTG自体もホントに開催できるか自分でも断言できませんが、
とりあえず仕事の都合が付けば是非!

そういえば10年以上前に富士市でMTGを企画したら
その日に限って「戦後最大」なんてキャッチコピーのついた台風が
富士川に上陸した事があったような・・・ハハ・・・(汗)

no.12221

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
dai2 2010/09/28 10:39

皆様、はじめまして!
埼玉在住の青カブ乗りです。MTG初参加させて頂きたいと思います。新参者ですが、色々とお話お聞き出来ればと思います。宜しくお願い致します。

no.12222

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
SHINOVY 2010/09/28 12:56

>dai2さん

はじめまして!
今回がMTGデビューとのことで、当日は爽やかな秋空の下で情報交換できるといいですね~。
こちらこそ宜しくお願いします。

no.12223

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
焼津シティ 2010/09/28 20:17

SHINOVY様ご苦労様です。
参加します。
エアコン故障でホンダに直らないと言われ困っていましたが 皆様のおかげで修理の目処がたちました。
ありがとうございます。
当日までにエアコンが直ってパワーアップしているかは微妙ですが 皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。

no.12226

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
SHINOVY 2010/09/29 03:44

>焼津シティさん

ご無沙汰です!そして参加表明ありがとうございます~!

最近はめっきり涼しくなってきているので、来月終盤となると
エアコンが不要なくらいの気候となってるかもしれませんね~。

うちの赤ブルは今年の猛暑の中、去年エパポレータの掃除をしたのが効いたのか、熱線防止フィルムの効果なのか
エアコンの効きがすこぶる良くなっていて、25年前のナショナル製社外エアコンもまだまだ捨てたもんじゃないなーと
快適な夏を過ごすことが出来ました。(でも基本的に移動はバイクでしたが。苦笑)

no.12229

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
ゆず 2010/09/29 01:13

黄ブルが間に合えば参加しまっす!

…ナナマルかマーチでの参加になったらごめんちゃいw

no.12228

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
SHINOVY 2010/09/29 04:03

>ゆずくん
>黄ブルが間に合えば参加しまっす!

おぉ!ついに禁断のマシンが公道デビューするのかな?参加表明ありがとー!
ブルが間に合わなくて代車での参加でも全然オッケーなので、久しぶりにおしゃべりしようぜー♪

no.12230

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
静岡の青いターボ1 2010/10/04 20:55

お誘いありがとうございます

今のところ参加の方向で、宜しくお願いします!(今年は仕事の日程が本当に判らないんです…(笑))


表明が遅くなりスイマセン
こんな耳寄りな情報があるとは、もっと早く気が付けば良かったです…

no.12249

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
SHINOVY 2010/10/05 04:59

>静岡の青いターボ1さん

おぉ、MTG告知に気づいてくれましたか!
お仕事の関係上、まだ参加決定とはいかないようですが
とりあえず参加予定ということでお待ちしております。

ちなみにハンドルネームがこのままだと実際にお会いした時に呼びづらいので、
略して「静タボ」さん等、何か新たな名前を検討していただけると有り難いのですが・・・
(ちなみに自分は「沼津の赤いターボ2」です。苦笑)

no.12254

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
静岡の青いターボ1(仮) 2010/10/05 21:11

SINOVYさん、宜しくお願いします

…そうですね緊急で、とっさに付けた名前ですので…スイマセン
自分でも入力が面倒だと思っていますし(笑)検討します

今考えたのは…葵区という場所に居りますので「青い」と掛けて「葵ターボ」…これだと女性みたいですか?(笑)
再検討ですね

とりあえず実際の呼称は「あお」でお願いします


赤いターボ2!
(皆さんとも、皆さんのシティとも)お会い出来る日が楽しみです

no.12257

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
SHINOVY 2010/10/06 04:41

>静岡の青いターボ1(仮)さん
>「青い」と掛けて「葵ターボ」…これだと女性みたいですか?(笑)

なかなかハンドルネームを決めるのって難しいですよねー。

自分のSHINOVYは中学生の頃から使ってるニックネームですが
ネット上だと個人情報も守りたいし、でも個性も欲しいしってことで
なかなか迷うところだと思います。

でもまぁ一度決めても後から修正することも可能なので、
色々悩みつつ、キャッチーなハンドルネームが見つかると良いですね!

>とりあえず実際の呼称は「あお」でお願いします

了解です~! (=^_^=)

no.12261

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
τακα 2010/10/06 21:30

うーんと多分、参加できる...かなと。
帰りの渋滞をどうにかしたいなぁ...

no.12264

Re: 10月24日(日) 静岡県富士川SAミーティング
SHINOVY 2010/10/07 03:01

>takaくん
>うーんと多分、参加できる...かなと。

了解~!
ま、開催までまだ日にちがあるから調整ヨロシクー。

>帰りの渋滞をどうにかしたいなぁ...

ズバリ、富士川サービスエリアで車中泊して
翌朝早朝の東名をぶっ飛ばして直接出勤で問題ナシ!
(車中泊スルノニ 快適ナ 季節ガ ヤッテキマシタ・・・笑)

no.12266

本日現地に偵察...集合場所を変更します!
SHINOVY 2010/10/11 14:22

今日は体育の日にふさわしい快晴ですねー。
本日、赤ブルでのドライブがてら残り2週間を切った富士川サービスエリアの現地偵察に行ってきました。

そこで現地偵察してみたところ、この「道の駅 富士川楽座」は東名富士川サービスエリアと併設されているのですが、
当初は下道からも下り方面からもこの道の駅に進入できると思っていたのに、
下道からETCレーンを通って上り方面に向かうと道路設計上、直接東名へ流入してしまうので道の駅に行けません。

そして名古屋方面の下り方向に進むと、道の駅と併設されている上り側とは別の「富士川サービスエリア 下り」にしか行けません。

つまり自分が当初予定していた富士川サービスエリア上りと併設されている道の駅には東名を上り方面に走ってきた場合しか入れず、
東名上り方面から一端スマートICで降りて再び東名上り方面に入っても、集合場所には行けないということです。

これでは下道から行こうと思っていた自分や、東京方面から参加を予定されている方がこの当初の場所に合流するには、
一旦、富士川サービスエリアを通り越して清水インターまで行ってからUターンしなくてはいけません。

そこで場所を「東名の富士川サービスエリア上り」から、
一端下道に降りた「道の駅 富士川楽座」の北側駐車場に変更しようと思います。

今頃になって場所を変更することになりましたが、東名を使って参加の方にとっては上りも下りも
一旦富士川サービスエリアのスマートICで降りる点は同一条件ですのでご理解宜しくお願いします。(^o^;)>

※ 10/11
場所の変更に伴い、スレの一番最初にある告知内容も一部変更しました。

no.12281

Re: ※変更有※ 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG
oga 2010/10/17 18:27

今日のイベント(別の車)が不測の事態で 1 週間延期になってしまったので、参加できなくなってしまいました~。
幹事なのでゴメン m(_ _)m

# 芦ノ湖スカイラインの集合場所に向かう途中、40%(?) オフセットクラッシュ現場に遭遇。
# そこで、交通整理をしていました ^^;
# 現行 GT-R vs S2000。多分両方全損なので、1,000 万オーバーですな ^^;
# 幸いなことに、ドライバーは怪我無しです。

To: 焼津シティさん

申し訳ありませんが、エアコンのシャフトシールリムーバーは、お時間のあるときにでも送ってください m(_ _)m

no.12317

Re: ※変更有※ 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG
焼津シティ 2010/10/17 23:39

oga様
それは、それは ご苦労様でした。
お会いできず残念です。
専用工具ありがとうございました。
1~2日中に発送します。

no.12318

Re: ※変更有※ 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG
SHINOVY 2010/10/18 00:03

>ogaさん
>今日のイベント(別の車)が不測の事態で 1 週間延期になってしまったので、参加できなくなってしまいました~。

あらら、アルミ号のイベントで何かハプニング発生ですか?
参加断念、了解しましたー!

現行GT-RとS2000の事故現場での交通整理・・・
日曜日の箱根ってことで、観光客の視線も釘付けだったでしょうね~(^o^;)

no.12319

10月19日更新 現在の参加状況
SHINOVY 2010/10/20 04:31

まだ当日までに数日ありますが、現在のところ当日の天気は大丈夫そうですね~。
(今後天気状況が変わって荒天の場合は中止します。)

とりあえず10月19日現在までの参加希望者の状況を整理してみます。

★ 参加

1.SHINOVY ..... 赤ブル
2.koizumiyaさん ..... 赤ハイパーシフト
3.dai2さん ..... 青カブリオレ
4.焼津シティさん ..... ピンクカブリオレ
5.ゆずくん ..... 黄ブル(公道デビュー祝!)
6.静岡の青いターボ1(あお)さん ..... 青ターボ1
7.まあにんさん ..... CR-Xデルソル

※ 参加検討中

1.takaくん ..... 青ブルドッグレーサー

no.12320

Re: ※変更有※ 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG
まあにん@EG1 2010/10/19 23:26

いつもいつも参加表明が直前で、すみませんです。
1名追加でお願い致します。

前日の23日は摂津におりますので、
当日は早朝から富士川SAで寝ているかもしれません。
デルソル(たぶん銀)ですので、見かけて寝てたら叩き起こしてください~

no.12327

Re: ※変更有※ 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG
SHINOVY 2010/10/20 04:36

>まあにんさん

参加表明ありがとうございます~!

白ブルの代車がデルソルですか?
いいなぁ、カブリオレよりも気軽にオープンクルーズを楽しめるからこの時期には気持よさそうですナ~。

こっちも夜中から早朝は結構肌寒くなってきたので、狭いデルソル内での仮眠でも防寒対策はお忘れなく!

no.12328

Re: ※変更有※ 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG
τακα 2010/10/21 21:52

とりあえずいきます~w

no.12339

home