homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

★参加者減でも開催決定★10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG その2 2010/10/24 00:07 SHINOVY
 ├2010/10/22 20:23 τακα
 ├2010/10/23 01:52 ゆず
 │└2010/10/23 18:15 SHINOVY
 ├2010/10/23 17:28 koizumiya
 │└2010/10/23 20:28 SHINOVY
 ├2010/10/23 18:07 静岡の青いターボ1(あお)
 │└2010/10/23 20:33 SHINOVY
 ├2010/10/23 21:37 dai2
 │└2010/10/23 22:04 SHINOVY
 ├2010/10/23 22:28 SHINOVY
 │├2010/10/23 22:44 山口タコス
 ││└2010/10/23 23:05 SHINOVY
 │├2010/10/23 23:16 焼津シティ
 ││└2010/10/23 23:28 SHINOVY
 │└2010/10/24 00:06 SHINOVY
 │ ├2010/10/24 01:48 静岡の青いターボ1(あお)
 │ │└2010/10/24 07:55 SHINOVY
 │ │ ├2010/10/24 17:22 τακα
 │ │ └2010/10/24 17:44 まあにn@EG1
 │ └2010/10/24 18:22 静岡の青いターボ1(あお)
 │  └2010/10/24 18:31 焼津シティ
 └2010/10/24 19:54 SHINOVY
  ├2010/10/24 20:11 oga
  │└2010/10/24 21:31 SHINOVY
  └2010/10/25 13:43 SHINOVY
   └2010/10/25 23:45 koizumiya
    └2010/10/26 05:31 SHINOVY
     └2010/10/26 22:04 静岡の青いターボ1(あお)
      └2010/10/26 23:33 koizumiya
       └2010/10/27 20:43 静岡の青いターボ1(あお)

★参加者減でも開催決定★10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG その2
SHINOVY 2010/10/24 00:07

前スレが上限30件に達したので、新スレ立てます~。

なんだか開催直前になって参加者が減ってきたので
このまま参加すべきか、中止すべきか迷うところですが・・・参加予定者に現在意見を募集中です。

※ 11:59までに中止希望の書き込みが無かった為、予定通り開催とないました。
ご心配おかけして申し訳ありません。

10月24日に東名高速の静岡県富士市にある
「富士川サービスエリア」に併設されている道の駅「富士川楽座」にてMTGを開催します。

場所 : 静岡県 富士川楽座 北側駐車場
(混雑状況により他駐車場に移動の可能性有)
日時 : 午前9時30分

前日までの参加希望者の状況を整理してみます。

★ 参加

1.SHINOVY ..... 赤ブル
2.焼津シティさん ..... ピンクカブリオレ
3.静岡の青いターボ1(あお)さん ..... 青ターボ1
4.まあにんさん ..... CR-Xデルソル
5.takaくん ..... 青ブルドッグレーサー?シビック?

no.12340

Re: 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG その2
τακα 2010/10/22 20:23

バイクはないですwあの距離はちょっとしんどいかなぁ

EG1が寂しそうなのでEG6で...(ぉ

no.12342

Re: 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG その2
ゆず 2010/10/23 01:52

黄ブル号、公道テスト1週間たったんで
リフト乗っけて下回り点検してみたら…

水漏れトラブル発見orz

ホントに無念ですが不参加で…

no.12344

Re: 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG その2
SHINOVY 2010/10/23 18:15

>ゆずくん
>ホントに無念ですが不参加で…

うはー、まぁ前例の無い大改造だから色々トラブルに見舞われるとは思ったけど、
早速の水漏れトラブルか~、残念!

no.12347

Re: 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG その2
koizumiya 2010/10/23 17:28

まいどです
急で申し訳ありませんが事情により参加ができなくなってしまいました。
どうもすみません!

no.12345

Re: 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG その2
SHINOVY 2010/10/23 20:28

>koizumiyaさん
>急で申し訳ありませんが事情により参加ができなくなってしまいました。

あらら、ゆずくんに続きkoizumiyaさんもですかー、残念!
こちらは俺も昔経験がある「不発弾」みたいなものなので、
いつ爆発するかわからないだけに仕方ないですね~。

no.12348

Re: 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG そ
静岡の青いターボ1(あお) 2010/10/23 18:07

自分は参加します

…ですが「スマートIC」はETC専用なんですね…付いていません
今知りましたスイマセンorz

静岡方面から国一で行きます!
道に迷いましたらごめんなさい

no.12346

Re: 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG そ
SHINOVY 2010/10/23 20:33

>静岡の青いターボ1さん
>今知りましたスイマセンorz

当初は高速上のサービスエリアを集合場所に想定していたので、危なかったですねー。

国一経由で向かうと新富士川橋の手前で左に入って北上すれば辿りつけると思いますが、
事前にGoogleなどでルートを確認したほうが良さそうですね。無事にたどり着けるのを願っておりマス。

no.12349

Re: 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG その2
dai2 2010/10/23 21:37

急遽、参加出来なくなりました。
お仲間に会える絶好の機会でしたが、残念です。
楽しみは次回に繰り越しですね。

>SHINOVYさん
本当に申し訳有りません。

no.12351

Re: 10月24日(日) 静岡県「道の駅 富士川楽座」MTG その2
SHINOVY 2010/10/23 22:04

>dai2さん
>楽しみは次回に繰り越しですね。

参加断念、了解しました。
どうやら来月あたりに関東エリアでMTGがありそうなので
そちらが初デビューとなりそうですね。

no.12352

MTGを開催すべきか、中止にすべきか...
SHINOVY 2010/10/23 22:28

いよいよ明日がMTG当日だったのですが、懸念していた天気は快晴の予報になってホッとしていたところ
予期せず直前になってバタバタと不参加者が多くなった為、
現在までの参加希望者をまとめると、5人となってしまいました。

最初のMTG開催告知にも中止の条件として「荒天の場合」「参加者が少ない」ことを掲げていましたが
まさか前日の夜になって後者の条件に合致してしまうとは予想すらしていませんでした。
(不参加となった方々を責めるつもりは全く無いのでご理解ください。)

自分も久しぶりのMTG参加なので、今日は赤ブルを洗車してきたのですが
まさか直前になってこれほど参加者が激変するとは予想しておらず、
幹事としてMTG前日にこのまま参加すべきか、わざわざ渋滞の中を富士川まで来てもらっても
少ない参加者の上、観光地めぐりなどの企画の無い内容では参加者に申し訳ない気もするので、ほとほと困り果てています。

「開催前日の夜になって何言ってるんだ!」と非難されるかもしれませんが、
せっかく高いガソリン代と時間を消費して来てもらう以上、楽しいMTGだったと参加者に思ってもらえることが幹事として重要だと思いますので、
ここで参加予定の方に開催すべきか、あえて中止にすべきか意見を求めようと思います。

とりあえず今夜11時59分まで参加予定者からの意見を待って、自分を除いた残り4名から
更に不参加希望(中止に合意)が出た場合は明日のMTGを中止にしたいと思います。

MTG前日になってこんなことになって申し訳ありませんが、なにとぞご理解をよろしくお願いします。

no.12353

Re: MTGを開催すべきか、中止にすべきか...
山口タコス 2010/10/23 22:44

え?2人集まればMTGだと思ってましたが???

山口MTGなんて、大体いつも4人前後だし…

5台も表明があるなら、決行で問題ないと思いますが。
と参加できない人間が言ってみる。

no.12354

Re: MTGを開催すべきか、中止にすべきか...
SHINOVY 2010/10/23 23:05

>山口タコスくん
>山口MTGなんて、大体いつも4人前後だし…

うーむ、確かにそうなんだけどねぇ・・・さすがに「2人」じゃ俺は間が持たない。(^_^;)

先日の周防大島T.TMTGみたいに内容が盛りだくさんなら少ない人数でしっぽりと親交を深められて良いと思うんだけど、
今回は参加者同士の情報交換の時間をメインに考えていたので、時間が余った時のイベントとかを想定してなかったのが裏目に出た・・・orz

俺は地元だから開催しても中止になってもどちらでも対応できるけど、
takaくんやまあにんさんみたいに県外からやってきてくれる人にとっては
往復の渋滞や費用を考えるとあえて中止にしたほうが良いんじゃないかと迷うんだよねー。うーむ・・・

no.12355

Re: MTGを開催すべきか、中止にすべきか...
焼津シティ 2010/10/23 23:16

あれれ?びっくりです。
皆様のマニアックな?お話が聞けるのを楽しみにしてますので 私は行きます。
少人数なら どこのお店でも食事できるし 小回り利きます。
近くには 走ったり景色を楽しむところはいっぱいあるので カルガモも楽しそうでしょ。
日本平くらいまで海を見ながら移動するとか、いかがでしょうか?


no.12356

Re: MTGを開催すべきか、中止にすべきか...
SHINOVY 2010/10/23 23:28

>焼津シティさん
>皆様のマニアックな?お話が聞けるのを楽しみにしてますので 私は行きます。

早速のレスありがとうございます。急な参加者激減で弱気になった幹事で恐縮です。(苦笑)

当初はもう少し多めの参加者を見込んでいたのですが、急に参加者が減ってしまったので

「なんだ、こんなに少ない人数じゃテンション下がるわー↓」

って感じで参加表明してくれた方の中には熱が急速に冷めてしまったのではないかと思い、
開催か中止かの是否を聞いてみたのですが、焼津シティさんのように少ない人数を前向きに考えると
確かに身動きしやすい人数かもしれませんねー。幹事として少し勇気づけられました。

残りあと30分ほどですが、このまま新たに不参加(中止希望)者が出なければ
開催する予定なので宜しくお願いします~。

no.12357

開催決定!
SHINOVY 2010/10/24 00:06

とりあえず時間まで待ちましたが、「参加者が少なくなったから中止したほうが良い」という意見は無かったと判断し
当初のとおり本日、MTGを開催することにします。

開催か否かの結果を見守っていた参加予定の方々、遅くまで付きあわせてしまって申し訳ありません。
どうぞ今日は道中お気をつけて!

no.12359

Re: 開催決定!
静岡の青いターボ1(あお) 2010/10/24 01:48

携帯大喜利を観ていて全く気付かずにスイマセン

正直、お世話になったogaさんにお会い出来ない事など残念ですが
少人数でも問題無いと思います


気を付けて行きます
ありがとうございます

no.12360

Re: 開催決定!
SHINOVY 2010/10/24 07:55

おはようございます~!普段常夜勤の仕事してるんで、こんな時間に起きるのは久しぶり...(汗)

今日はどうやら夕方から雨が降るらしく、昨日は一日快晴だっただけに
天気が一日後ろにズレてくれれば良かったのですが(洗車したのに一日しか持たないのが残念)
とりあえず今回お初の地元シティオーナーである「あお」さん含めて
参加の皆さんと久しぶりに会えるのを楽しみにしておりますー。

さて、30分くらいしたら出発しますかね...

no.12361

Re: 開催決定!
τακα 2010/10/24 17:22

とりあえず無事帰還!

渋滞も2kmほどで済んだので楽でした。走行車線の車に抜かれるやつもいましたが...

参加者のみなさまお疲れ様でした~

no.12363

Re: 開催決定!
まあにn@EG1 2010/10/24 17:44

こちらも10分程の渋滞で済んだので、只今帰還。

着いてから雨が降り始めました。
みなさまおつかれさま~

no.12364

Re: 開催決定!
静岡の青いターボ1(あお) 2010/10/24 18:22

その後、クッキーやらのお土産を買って帰りました(笑)

バイパスは比較的スムーズに走れましたよ
それでも高速の方が速いでしょうね(ETCが…)

お疲れ様でした!

no.12365

Re: 開催決定!
焼津シティ 2010/10/24 18:31

楽しい時間をすごさせてもらいました。
雨降る前に帰宅しております。
河川敷 いいところでした。
では、また、どこかで。

no.12366

参加のみなさん、お疲れ様でした
SHINOVY 2010/10/24 19:54

どもー、今日のMTGに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
いつもよりも早い時間の解散で渋滞に巻き込まれて疲弊することもなく
無事に帰り着いたようで何よりです。

今回はあいにくの曇り空で、せっかくの富士山の絶景を披露できなかったのが
残念ですが、とりあえず少ないながらも撮影した画像をアップしました。

まいどおなじみの30days Album↓
http://30d.jp/shinovy/8

合言葉は、最近話題のB級グルメとして富士宮の名物を「ひらがな4文字で入力」です。(^o^;)

no.12367

Re: 参加のみなさん、お疲れ様でした
oga 2010/10/24 20:11

あら?かなり参加台数が減っちゃったんですね。
昨夜より横浜の実家に帰って、今朝、箱根に出動したので BBS をチェックできていなかったんですが、今見てびっくりしました^^;

# すまぬ。参加減少 1 号目となってしまい m(_ _)m > SHINOVY 君

30 days Album 見ました~!が...
もう少しヒントを出さないと、見れない方が多いかも ^^;

no.12368

Re: 参加のみなさん、お疲れ様でした
SHINOVY 2010/10/24 21:31

>ogaさん
>すまぬ。参加減少 1 号目となってしまい m(_ _)m

いやいや、仕方ないですヨ。(^_^;)
不参加となった他の方も車や体のトラブルで仕方なく断念された方ばかりなので、
今回のMTGは色々な巡りあわせが悪かったとしか言いようが無いですね...残念。

>もう少しヒントを出さないと、見れない方が多いかも ^^;

あらま、それでは分からなかった方に大ヒントっ! (^O^)/

今話題のB級グルメの筆頭として有名な...

富士宮「●きそば」...そう、合言葉は「やきそ●」ですゾ!(=^_^=)

no.12369

焼津シティさんからの画像追加しました
SHINOVY 2010/10/25 13:43

先程、焼津シティさんから送ってもらった画像をアルバムに追加しました。
(焼津シティさん、ありがとうございました!)

no.12371

Re: 焼津シティさんからの画像追加しました
koizumiya 2010/10/25 23:45

写真拝見いたしました!!

今回は急に不参加で申し訳ありませんでした・・・

no.12373

Re: 焼津シティさんからの画像追加しました
SHINOVY 2010/10/26 05:31

>koizumiyaさん
>今回は急に不参加で申し訳ありませんでした・・・

まぁまぁ、そんなに気にしないでくださいヨ。(^o^;)

でも惜しかったなぁ、koizumiyaさんが存分に愛車を分解できるように
アスファルト敷で駐車料金無料の広大な河川敷という舞台を用意したのに、
肝心の主役が不在とは・・・また機会があれば是非!

no.12376

Re: 焼津シティさんからの画像追加しました
静岡の青いターボ1(あお) 2010/10/26 22:04

SINOVYさん、焼津シティさん
ありがとうございます
画像DLしました

自分は、なかなかに濃い時間を過ごさせて貰いました

それにしても上記…愛車を分解とは、凄いですね

自分のシティは全然手を掛けてあげていません(最近はスクーター整備すら手抜きしています(笑))

まずは教えて頂いた「エンジンルーム内の錆から車内浸水」を、早目に何とかしようと思います

no.12380

Re: 焼津シティさんからの画像追加しました
koizumiya 2010/10/26 23:33

>静岡の青いターボ1さん
初めましてKoizumiyaと申します。

実はターボ1欲しいなぁと思いつつなかなか入手出来ずにいます・・・

自分の場合はばらすと言っても出張先で処理するのはオルタネーターとか、ドライブシャフト周辺とかドラシャのOHとかの簡単な物だけです!!

COLにはもっと凄い人がわんさかいますよ!!

次の機会がありましたら是非ターボ1拝見させてください!!

no.12382

Re: 焼津シティさんからの画像追加しました
静岡の青いターボ1(あお) 2010/10/27 20:43

koizumiyaさん
はじめまして

サイトを見させて頂きますと、確かにビックリしてばかりですね

でも、オルタネーターやドライブシャフト&周辺のOHというのも十分に凄いですよ!


では次回は少しでも手を掛け綺麗にして(勿論、錆も直して)望みたいと思います

皆様宜しくお願いします

no.12388

home