homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

念願のLSDが付きました(ついでに軽量フライホイールもね) 2011/02/08 08:14 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2011/02/08 09:30 1.5
 │└2011/02/08 21:24 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2011/02/08 20:51 ブク
 │└2011/02/08 22:43 黒ブルドッカー忍NIN
 │ └2011/02/09 15:28 τακα
 └2011/02/09 08:01 黒ブルドッカー忍NIN
  └2011/02/10 21:29 黒ブルドッカー忍NIN

念願のLSDが付きました(ついでに軽量フライホイールもね)
黒ブルドッカー忍NIN 2011/02/08 08:14

前の日曜日、某安岡車体で、ミッション載せ替えし、念願のLSDが付きました~(祝
#んでもって、taka君から譲ってモロタ(数年干しておいた)軽量フライホイールも付けました~(祝々

当初簡単に終わるかと思っていた作業も、リフトに上げると問題点が出るわ出るわ(爆

#水漏れる原因追及・・・室内水浸しだった(ギャー
#マフラーステー折れてんで・・・まぢで?
#Pバルブからブレーキフルードがダクダクと、塗装もハゲて・・・(「もうやめて!! 忍NINのライフポイントはゼロよ!!!」

あげくカンジンのLSD取り付けもメッチャ苦労しました・・・安岡さんが

***************

まぁなんとか(?)解決して、帰り道等で感触を・・・

*クワイフLSD
・ハンドル(ちょっぴり)重くなった。
・LSDお約束の、「俺(車)直進したいんじゃー」感が(ちょっぴり)ハンドルにくる。
#スタッドレスタイヤ&リビルドドラシャ(自重中)&主に直線だとそれぐらい(w

*軽量フライホイール
・低速トルクが少なくなって違和感が(ノンターボ域で前より進まねぇ)
・地味にスタートのクラッチ操作が神経質になった悪寒
・加速は良くなった感じが(ますます段付きが増えた悪寒(w
・エンブレ利かなくなった

・・・
まぁいい、付くもん付いた、無問題(笑
さ~次は、宿題のEマネージだな(何のためかは疑問

no.12641

Re: 念願のLSDが付きました(ついでに軽量フライホイールもね)
1.5 2011/02/08 09:30

さすが、変態の鏡!!(祝 祝 祝!!!!!)
ポイントも早く取っ払ってくださいね。

二月の末の某MTGに向けて、皆さん着々と準備してますなぁ~。。。(ほんとにやるのかなぁ~ってつぶやく。)

no.12642

Re: 念願のLSDが付きました(ついでに軽量フライホイールもね)
黒ブルドッカー忍NIN 2011/02/08 21:24

>さすが、変態の鏡!!(祝 祝 祝!!!!!)
いやいやぁ~変態かげんではかないまへん(笑

>ポイントも早く取っ払ってくださいね。
・・・それもやらんとアカンな~

エンジン関係よろしくね~(業連

no.12644

Re: 念願のLSDが付きました(ついでに軽量フライホイールもね)
ブク 2011/02/08 20:51

おっ またまたやりましたね?

ポチとどっかでゼロヨン勝負してみたい (^00^)

no.12643

Re: 念願のLSDが付きました(ついでに軽量フライホイールもね)
黒ブルドッカー忍NIN 2011/02/08 22:43

おおー、昔モトコで0-50は流行ってましたが、車でゼロヨンは場所がむずかしそうだなー
でもやりたい罠。

no.12645

Re: 念願のLSDが付きました(ついでに軽量フライホイ
τακα 2011/02/09 15:28

何処かのサーキットでゼロヨン大会、面白そうですな。

探せばそういうところ、あるかも?

no.12647

今回、マフラーステー折れ発見で判ったこと。
黒ブルドッカー忍NIN 2011/02/09 08:01

コブラマフラー、ステンのヤツはマフラーステーがパイプの曲げ素材で出来てた(こんなの→◎)
#鉄のヤツはパイプじゃなかった(→●)様な気がしたんだが・・・

同じ人は気を付けて・・・って対処法無いやんな~(w

no.12646

LSDだいぶ慣れてきた。
黒ブルドッカー忍NIN 2011/02/10 21:29

だいぶ慣れてきた。
ノーマルブル程度のトルクなら普通にまっすぐ進む(ドラシャの左右長が違っても)
しかもどうやら、ものすごく地面を掻くパワーが上がってるみたいで、ハンドルのブレがノーマルより少ないくせに、スピードメーターは、ものすごい勢いで上がる模様。
ただ、スタッドレスタイヤ・・・山なくなるんぢゃね?・・・orz

no.12648

home