homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

東北地方太平洋沖地震 2011/03/11 20:24 くすごん
 ├2011/03/12 04:41 ウサビッチスキーK
 ├2011/03/12 07:23 狸山ポン太
 ├2011/03/12 12:59 にしな@徹夜で仕事中
 ├2011/03/12 18:58 momori
 ├2011/03/14 22:30 nomcom
 └2011/03/18 18:56 ウリ坊

東北地方太平洋沖地震
くすごん 2011/03/11 20:24

大変なことになりました。
みなさま無事でしょうか?
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
まだ予断を許さない情勢ですので、2次災害等、今後ともくれぐれもお気をつけください。

no.12787

Re: 東北地方太平洋沖地震
ウサビッチスキーK 2011/03/12 04:41

震度6強の地震速報で目が覚めました・・・。

こっちは揺れが来ない分恐怖感が増すばかり・・・。

皆・・無事でいて・・・。(T_T)

no.12795

Re: 東北地方太平洋沖地震
狸山ポン太 2011/03/12 07:23

被災地の皆様、お見舞い申し上げます。
お怪我はありませんでしょうか。ご家族、ご親戚が心配な方もいらっしゃると思います。
電気、上下水道、ガス、通信、交通、物流がとどこおると不便になります。阪神淡路震災を被ったときは、飲料水、食料、トイレ、ガソリンで困りました。当時、家では上水道とガスが止まりました。水道が止まる、トイレを充分な水量で流せない、水分摂取を控える、体調が悪くなるの悪循環になりました。飲料水は近くの給水所にもらいに行きましたが、水は重い(一人一日あたり数リットル)ので車が動くとかなり助かります。地域が丸ごと被災しているので復旧には思ったよりも期間がかかってしまいました。
皆様にこんな不便が降りかかりませんように。

no.12796

Re: 東北地方太平洋沖地震
にしな@徹夜で仕事中 2011/03/12 12:59

福島県のにしな@白ブルです。すごく揺れました。
とりあえず命は助かりました。
うちの2輪・4輪には被害が出たようです。
各位、気を確かにお互いがんばりましょう。

no.12798

Re: 東北地方太平洋沖地震
momori 2011/03/12 18:58

仙台の実家、妹家族の無事を確認できました。
実家の家屋が古くて心配でしたが、倒壊してないとのこと。とりあえずひと安心ですが、
なじみの場所の被害の規模にこころが痛むばかりです。

no.12799

Re: 東北地方太平洋沖地震
nomcom 2011/03/14 22:30

福島のnomcomです。
とりあえず、生きております。
まだ、断水の影響がありますが、何とかなっております。
物流が止まってしまっているので、今後食料やガソリンがないという影響が発生しそうです。原発の問題など今後のことなど考えれば不安に思う事もありますが、気仙沼ミーティングに連れて行った娘が、私たちの家族を『パパもママも麗(もうすぐ一歳の次女)もプリキュアになって守るからね』といってくれます。その言葉に励まされ何とか家族で支えあってがんばっております。
ご心配いただき連絡をいただいた皆さん、ありがとうございました。
温かいお言葉に感動いたしました。

no.12801

Re: 東北地方太平洋沖地震
ウリ坊 2011/03/18 18:56

まずは今回の災害にて亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りいたします。

昨日茨城に住む友達のところまで
生活用品をシティで届けました。

普段あまり使わない5速も多用し、
信号はアイドリングストップ。
元々の好燃費設計のお陰もあって
楽々往復できました。

被害が浅い者として今できるのは、
日々を平穏かつ一生懸命に頑張る事だと
思っています。

一見関係のない仕事に携わっていても、
その頑張りが徐々に被災地の方の下に
届くはずです。

復興しましょう!

no.12814

home