homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

全国MTGin鈴鹿予定にて意見求む 2011/04/04 11:15 1.5
 ├2011/04/04 22:10 τακα
 │└2011/04/04 22:29 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2011/04/04 23:08 えび
 │└2011/04/05 11:54 1.5
 │ └2011/04/05 14:20 えび
 ├2011/04/05 12:33 ブラパ@札幌
 ├2011/04/05 18:49 oga@静岡
 ├2011/04/06 00:30 山口タコス
 ├2011/04/07 23:33 フミ
 └2011/04/25 17:15 ファイヤーマン

全国MTGin鈴鹿予定にて意見求む
1.5 2011/04/04 11:15

 ここ数年、全国MTGが開催されることなく、寂しい限りなので、中部での仲間も、25台を超えたこともあり、鈴鹿サーキットでの全国MTGを今年の10月頃に開催する予定で、動いております。

内容としては、MTG会場は、パドックにて雑談等を行い、一部パワーで盛り上がっていますので、サーキットを走行してもらう方向でいこうかと検討中。

ですが、先導車がつきますので、爆走とはいきませんが、クラッシュのことを考えると、それでもいいかなと考えます。本コースを走られたことのない人には、感覚がわからないと思いますが、普通に130キロで走っても、止まっているくらい遅い感覚ですので、ターボ車以外は、ほとんど、亀さんみたいな感覚です。
ですが、ブルレ五台に、ノーマルターボが追撃する様なんて、鈴鹿サーキットの平成の世ではありえない面白さが見れると思いますよ。
カブ・ナロー・AT/MTでも、最高のパホーマンスもできるコースですので、FFのドリフトやタイヤがきしむ音など、ビギナーでの充実感も得られと思います。

招待ゲスト等の予定は、今のところは、ないです。

ただ、コース走行には、最低25台は必要であり、パドック使用でのMTGなので、一台当たりの費用が、25台車輌での計算で、一万から一万五千の間です。
参加車輌が、50台くらいと想定すると、単純に半額になる計算になります。

結論、参加費用の面での、意見を求むと共に、ご要望あれば、コメントください。

開催は、日曜日を予定しますが、パドックを一日貸し切れるわけではありませんのであしからず。

あと、前日の土曜は、前夜祭や中部ファクトリーでのイベントも開催する予定です。

no.12867

Re: 全国MTGin鈴鹿予定にて意見求む
τακα [url] 2011/04/04 22:10

今までにない面白い企画だと思います。

パドックで雑談ってのはなかなか出来ないのでいいですよね。後は台数が集まるかどうかですね。

no.12868

Re: 全国MTGin鈴鹿予定にて意見求む
黒ブルドッカー忍NIN 2011/04/04 22:29

今微妙に調子悪いけど、余裕で参加したい。

no.12869

Re: 全国MTGin鈴鹿予定にて意見求む
えび 2011/04/04 23:08

やるなら参加したいですね。
肝心の車体はまだレストア中ですが。

no.12870

Re: 全国MTGin鈴鹿予定にて意見求む
1.5 2011/04/05 11:54

 やる気満々のメンバーさんからの早々の反応ありがとうございます。
 参加費がどうもネックになりそうです。どうも、駐車料金でさえももったいないと反応される方も見えるので、微妙なんですよね!
 この企画は、頑張って走るぞ!がテーマではありませんので、普通にmtgの延長線で本コースをCITYだけが走るのを目的にしてるもので、爆走するもしないも、本人の自由ですので、一般運転レベルで全然OKです。
 ただ、鈴鹿自体が、CITYに対してあんまり協力的ではないのは確かです。台数がかなり集まれば、無視できないようにメディアを絡めて、プッシュする方向で根回しをしますので、全国から沢山のCITYが集まることを願っています。今回の企画に関しては、CITY以外の車両は参加不可としたいと考えますので、宜しくお願いします。

no.12871

Re: 全国MTGin鈴鹿予定にて意見求む
えび 2011/04/05 14:20

ただ、無理に鈴鹿にこだわることもないかと思います。
地方の狭いサーキットでもいいかも。

袖ヶ浦フォレストレースウェイとか・・・。

no.12873

Re: 全国MTGin鈴鹿予定にて意見求む
ブラパ@札幌 2011/04/05 12:33

面白そうな企画で、いいですね~
現時点では、まだ何とも言えませんが・・・

『参加』したいです。

たぶん、『3連休での開催ナシ』と思ってますので・・・
何とか調整出来るよう努力します!(笑)
※ありえない渋滞は嫌、嫌、嫌!!(笑)


全国MTG、是非実現して成功しましょう!!


no.12872

Re: 全国MTGin鈴鹿予定にて意見求む
oga@静岡 2011/04/05 18:49

企画立案、ご苦労様です!

確かに、"無料なら参加するけど、会費がいるとなると..." という方もいるかと思いますが、"割り勘 + 諸経費" ぐらいの会費なら、賛同してくれる方はかなりいるのでは。

参加希望者全員が当日参加できるとは限りませんので、会費は少し余裕を持った金額を参加希望者に事前に振り込んでもらい、当日の参加人数で清算というパターンが良いかもしれませんね。幹事さんがドタキャンの割を食うっていうのは避けたいので ^^;;;

車雑誌の取材依頼でしたら、何誌かつてがありますので、必要でしたら直メください。

no.12874

Re: 全国MTGin鈴鹿予定にて意見求む
山口タコス 2011/04/06 00:30

もちろん、都合がつけば参加します。

no.12875

Re: 全国MTGin鈴鹿予定にて意見求む
フミ 2011/04/07 23:33

いいですね~。鈴鹿。
近いので開催なら是非参加したいです。

費用は…50台くらい集めたいですね(笑

no.12876

Re: 全国MTGin鈴鹿予定にて意見求む
ファイヤーマン 2011/04/25 17:15

サーキット走行できるなんて夢のようです。日程調整し是非参加したいと思っています。参加費についてはまったく問題ありません。

no.12902

home