homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

エアコンのコンプレッサーが壊れました 2011/06/11 18:55 ruler19
 ├2011/06/12 08:32 TIGER
 ├2011/06/30 11:18 Rolly
 │├2011/06/30 12:19 1.5
 │└2011/07/02 11:28 ruler19
 │ └2011/07/02 12:23 ruler19
 │  └2011/07/02 20:15 oga
 └2011/07/16 23:07 ともあき

エアコンのコンプレッサーが壊れました
ruler19 2011/06/11 18:55

はじめまして。
シティターボ(E-AA)に乗っていますが、エアコンのコンプレッサーが壊れてしまいました。
ホンダのお店に行くと、受注生産は可能と思われるとのこと。

どなたかお譲り or お売り頂けないでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

no.13071

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
TIGER 2011/06/12 08:32

(投稿者により削除)

no.13072

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
Rolly 2011/06/30 11:18

はじめまして、元City乗りのものです。
友人に確認したところ、E-FAのものなら持っているそうです。(外した時点では動作確認済み)AAと互換性はあるのでしょうか??

no.13152

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
1.5 2011/06/30 12:19

カブのでも、大きく三種類あります。外した保管状態によってはすぐ壊れる確率が高いです。

no.13153

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
ruler19 2011/07/02 11:28

投稿日以降、海外中・長期出張でコンプレッサーのメーカーなど確認できない状況でした。
申し訳ありません。
並びにご返答有難うございます。

>AAと互換性はあるのでしょうか??
小生のは、KEIHIN(ケイヒン)社のE009164というものでした。
近所のホンダのお店に聞いてみたいと思います。

no.13158

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
ruler19 2011/07/02 12:23

>Rolly様

ホンダに確認しました。
そちらは、City カブリオレでしょうか?

純正同士であれば、型番の下3桁が異なるが、大丈夫な可能性はあるとの回答でした。

■コンプレッサーの型番
E-AA :3800PC0025
E-FA :3800PC0045

お譲り or お売り頂けくことは可能でしょうか?

no.13160

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
oga 2011/07/02 20:15

お乗りの "シティーターボ" って、ターボ II じゃない、初期のターボ(AA-120XXXX)ですよね?コンプレッサーの部番の末尾も 025 とのことですし。

シティの純正コンプレッサー(ケイヒン製)には大きく分けて、前期型と後期型があります。末尾 025 は前期型で、045 は後期型です。前期型と後期型のコンプレッサーは、サクションホースの接続部が全く異なりますので、コンプレッサー単品では取り付け互換性がありません。

もし、025 の代わりに 045 を取り付けるのなら、少なくともサクションホースも 045 に付いていた物に交換する必要があると思われます。

# 多分、サクションホースも交換すれば OK だと思います(保証は出来ませんが ^^;)。

no.13161

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
ともあき 2011/07/16 23:07

はじめまして。
下記にコンプレッサーオーバーホウルの記事があります。
http://www.colc.info/bbs/index.php?all=12904#id12905
症状が分かりませんが聞いてみてはいかがでしょうか?
Workshopへのアップロードしてくれるのを期待したいですね。

no.13225

home