homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

お知らせ 2011/07/12 14:41 nomcom
 └2011/07/13 19:28 赤AZ-1er忍NIN

お知らせ
nomcom [url] 2011/07/12 14:41

自己満足から始まったスペアエンジンのO/H…

現在、いろいろな方から刺激を受けベンチに乗り、火が入っております。ベンチ化に向けていろいろな方がトラブルで悩んでいたり、部品がない為に苦労している話を聞き、そんなことに利用できないか?ということで、ベンチを活用したいと思っています。

たとえば、

この部品が駄目だとこんな現象が出るか?
この部品が代替品として使用できるか?
また、今持っている部品が正常品か?

などなど、その際の点火時期の変化やバキュームラインの変化など測定できるように考えています。

条件:
基本、ターボⅡオーナーからのご依頼のみです。
ターボⅡエンジンで実施。
無負荷のテストです。
現在のcityのエンジンが駄目になったときは、乗せ換えを考えているので、ベンチのエンジンを損傷させるようなテストはできません。
みなさんがこれからもcityに乗るためなので、メカに詳しい詳しくない、関係なし。むしろメカに弱い方で苦労されている方大歓迎です。

心当たりある方、テストしてみたい方

garagefind_city<アットマーク>yahoo.co.jp

まで、お気軽にご相談ください。
また、過去事例を私のブログの TURBOⅡトラブルレポートというところで載せています。ご依頼があれば、詳しい事例などお知らせします。





no.13194

Re: お知らせ
赤AZ-1er忍NIN 2011/07/13 19:28

うほっ、なんかおもしろそうな予感。

no.13208

home