homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

モトコンポの積載 2011/11/13 08:10 藤さん
 ├2011/11/13 08:20 1.5
 ├2011/11/13 15:30 焼津シティ
 └2011/11/13 18:34 藤さん

モトコンポの積載
藤さん 2011/11/13 08:10

モトコンポを持参すると言ってはみたものの、どう積んで行こうかと・・。やはり助手席を寝かせて板でも敷いて載せるしかないでしょうか。あるいは後席を倒して、トランクから入れて寝かせていくか・・・。カブリオレでの積載法、伝授してくださいませんか?。

no.13724

Re: モトコンポの積載
1.5 2011/11/13 08:20

カブに積む場合は、オイル汚れのことも考えて、リアシートの座面をはずして、背もたれにもたれかけさせて、固定すれば、安心してつめますよ。

no.13725

Re: モトコンポの積載
焼津シティ 2011/11/13 15:30

私もずーっとカブリオレには積めないものだと思っていました。1.5様に教えていただき、初めて搭載しました。
後席座面をはずし モトコンポを走る状態で置き、毛布をかけて 後席背もたれに荷物用紐で結びました。
はずした座面をモトコンポの手前に置いて、助手席を下げて背もたれで抑えれば 動きません。
屋根を開けて作業すると モトコの出し入れが楽です。
手伝ってもらってますが。


no.13729

Re: モトコンポの積載
藤さん 2011/11/13 18:34

本日試してみました。で、出した結論は前席と後部座席の隙間にはめ込むというものでした。一人での参加ですし、助手席を一番前までスライドさせて、モトコの後輪をはめる。前輪は運転席の後ろに上手くはまってくれます。モトコもほぼ直立状態ですし、タイダウンベルト等も必要無く、後席座面を外したりの手間、時間が要りません。何より私のカブリオレはトランクのダンパーがへたっていて、半開き状態でした。これではとても一人では出来ません。最近めんどくさがりの私にはヒョイと抱えてはめ込むというのが一番楽チンでした。
1.5さん、焼津シティさんご伝授ありがとうございました。

no.13730

home