homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

レカロ大変・・・ 2012/01/15 23:00 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2012/01/16 09:50 くりりん
 ├2012/01/16 14:32 えび
 ├2012/01/16 15:39 1.5
 ├2012/01/16 16:11 きかぶう
 ├2012/01/17 21:28 えび
 ├2012/01/16 22:42 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2012/01/17 13:07 1.5
 ├2012/01/17 19:12 新横浜タコス
 ├2012/01/17 20:59 えび
 ├2012/01/18 01:17 ろくさん
 ├2012/01/18 21:45 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2012/01/19 01:23 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2012/01/19 12:18 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2012/01/19 13:42 えび
 ├2012/01/19 15:45 くすごん
 ├2012/01/19 20:26 oga
 ├2012/01/19 20:52 黒ブルドッカー忍NIN
 └2012/01/19 21:06 oga

レカロ大変・・・
黒ブルドッカー忍NIN 2012/01/15 23:00

最近なんかオモロイネタがないな~ヲレ。と思い、今頃になってレカロシートに手をだしました(wwww

とりあえず積まなアカンと思い、ボディソニック振動子を移植・・・移植・・・い・・・
これど~やってボディソニック移植すんの?(笑

ぐぐってみるも、分解の話すらでてこない・・・詰んだ?
ショウガナイので自力で全バラっぽい状態まで持って行き、なんとか背面の振動子を取り付けまんた。
#流石に純正振動子をバラして付けるのは気がひけたので、背面はビートソニックの振動子に。

後は座面とシートレールで完了だな~
・・・かなりダルい。
嗚呼、完成は何時だろ~な~(プゲラ

no.14077

Re: レカロ大変・・・
くりりん 2012/01/16 09:50

がんばってくださいノシ
次回、拝見できる日が楽しみです!!

no.14079

Re: レカロ大変・・・
えび 2012/01/16 14:32

つかぬ事を聞きますが、レカロシートつけるときシートレールってCITY純正使ってますよね。車検通ります?こないだ車検場で注意を受けました…。

no.14080

Re: レカロ大変・・・
1.5 2012/01/16 15:39

アルコールが抜けてない予感

no.14081

Re: レカロ大変・・・
きかぶう 2012/01/16 16:11

私は何も問題ありませんでした。 逆にどこに問題があるのか知りたいです。

no.14082

Re: レカロ大変・・・
えび 2012/01/17 21:28

なんでも社外シートつける時はシートレール含めて強度検査?の証明書がないといけないとか何とか…。
だが、シートレールにRECAROの刻印やシールが貼ってありシートメーカーが作成したものだとわかれば大丈夫だと検査員は主張。
ということで、
RECAROと書かれたシール貼っておけば何も言われないという話も友人から聞きました(笑)
しかし、今まで継続検査では何も言われた事なかったのに、再登録で突然言われました。
市原のSWIFTに乗っている友人も言われたみたいです。
袖ヶ浦陸運だけっぽい??

no.14083

Re: レカロ大変・・・
黒ブルドッカー忍NIN 2012/01/16 22:42

テラ素面。いつもこんな海苔(wwww

no.14084

Re: レカロ大変・・・
1.5 2012/01/17 13:07

レカロを装着の場合ですが、純正のレールに付ける場合ですが、穴をあけた段階でアウトです。
陸運局の見解では、継続でもかなり徹底的チェックするようになるみたいです。
なので、車検時は、ノーマルに戻しています。

no.14085

Re: レカロ大変・・・
新横浜タコス 2012/01/17 19:12

純正シートないや(汗)

もうすぐ、オレマンの車検です(泣)

no.14086

Re: レカロ大変・・・
えび 2012/01/17 20:59

なるほど。そういうことですか。
しまった。純正シートは色んな人にくれてしまった…。

no.14087

Re: レカロ大変・・・
ろくさん 2012/01/18 01:17

こんばんは。
私もレカロ取付けたまま継続検査に行ったら、検査官に指摘されました。
レカロシート取扱い店で聞いたところ、まだcity用のシートレールは在庫しているそうです。
また、民間車検場(指定整備工場)であれば、そのまま通せると思いますが・・・。
ご参考までに。

no.14088

Re: レカロ大変・・・
黒ブルドッカー忍NIN 2012/01/18 21:45

今やっとブチ折ったプラパーツをプラリペアで復帰。
組立て完了しシートの姿にもどりまんた。

さぁ、純正シート外して持ってくるかどうしようか、思案中。。。マンドクs

いや~なぜかSR-7の分解組立てができるように・・・(w

no.14090

Re: レカロ大変・・・
黒ブルドッカー忍NIN 2012/01/19 01:23

ああ、今やっと車体に取り付け完了です。
ふむ、なんかシート調整が今ひとつあってない気もするが・・・慣れるだろ。

後は配線作業だだだ。

no.14095

通勤で乗ってみたシートの感想(SR-7)
黒ブルドッカー忍NIN 2012/01/19 12:18


・わーい、苦労した甲斐があって、レカロのクセにちゃんとボディソニックが効いてる~
#振動子(トランスデューサ)、背面はしょうがないけど座面はシティ純正にしたので取り付けらくちんだった罠。

・純正シートレールの高さ3段設定の中で設定したら・・・やたら座面が高くなって天井に頭が当たるの再発(wwww
#一番下に下げる予定(ナビ入るかな?

・サイドがじゃまで乗り降りしにくくなった~(想定内

・taka丼のシロッコ程じゃないけど・・・堅っ、座面、堅っ・・・(ちなみにシロッコはめっちゃ堅い(チゴイネ

・やっとシートが頭の上まで来る様になった(希望どおり
#シティのシートはヘッドレストが首んとこ(笑

・エアランバーは放置プレイ(プ

---レカロ今後の予定
・シートヒーターに電気くれてやってどんなもんかを試す
・皮製シートベルト止めの装着
・オクで入手した助手席側のシート待ち(SR-7F)
・レールの完成待ち
・助手席側にシートアンダートレイを組込む策を検討
・助手席側もボディソニック移植
・助手席シートヒーター用ボタン設置作業

no.14096

Re: レカロ大変・・・
えび 2012/01/19 13:42

あとは、
・緊急脱出装置(落下傘付き)とEXITレバーを設置

no.14097

Re: レカロ大変・・・
くすごん 2012/01/19 15:45

レカロ&ボディソニ装着乙カレ様。
以前ハンドル切ったとき肩にズキンときて、それ以来いわゆる「四十肩」です。
シティの純正シートだと、ちょっと身長がある人には以下のようなドライビングポジションってキビしいと思うのは私だけでしょうか。。
http://homepage2.nifty.com/lj37/page108.html

昔はシート立てた状態でも何ともなかったのに、おなかに肉が乗ってきてシート倒さないとキツくなり、結果ステアリング上端に手が届きにくくなったのが一因と思われます。まずは黒丼を見習って痩せろということなんでしょうね(笑)

no.14098

Re: レカロ大変・・・
oga 2012/01/19 20:26

> ・純正シートレールの高さ3段設定の中で設定したら

シティ純正のスライドレールに穴を開けて取り付けではなく、

  レカロ純正スライドレール + レカロ純正ベースフレーム

で取り付けですか?

no.14099

Re: レカロ大変・・・
黒ブルドッカー忍NIN 2012/01/19 20:52

えびsan>・緊急脱出装置(落下傘付き)とEXITレバーを設置

それ付けるんなら先にK.I.T.T付ける(wwww

くすごんサソ>シティの純正シートだと、ちょっと身長がある人には以下略~

シート立てたいんですけど頭がつかえます~

oga3>レカロ純正スライドレール + レカロ純正ベースフレーム

レカロか~、シートレールいるなぁ~、「せっかくだからヲレはレカロ純正ベースフレームを選ぶゼッ」ってノリで・・・

no.14100

Re: レカロ大変・・・
oga 2012/01/19 21:06

> レカロか~、シートレールいるなぁ~、「せっかくだからヲレはレカロ純正ベースフレームを選ぶゼッ」ってノリで・・・

だよね、書き込みからすると。

# シティ純正レール加工で装着の話が出ていたので、混乱しないように確認させていただきました ^^)

レカロ純正での取り付けについては、週末に説明用写真を撮って投稿する予定でした... が、週末は天気が崩れそうですね ^^;

no.14101

home