homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ミッションオイル 2012/02/05 23:33 ロマンチック
 ├2012/02/06 12:26 ウリ坊
 ├2012/02/06 12:27 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2012/02/06 16:40 フミ
 ├2012/02/06 21:16 ロマンチック
 ├2012/02/06 21:35 ロマンチック
 └2012/02/07 23:31 姫路タコス

ミッションオイル
ロマンチック 2012/02/05 23:33

ご無沙汰しておりますロマンチックです。
最近ネタがない(壊れない)のですみません。
車検も無事通り後2年は戦える我がブルドックですが車検の際ミッションオイルを交換して貰えずそのうち交換しようと思ってます。
皆さんのオイルは何でしょう?
前回はホンダディーラー任せだったので書き込んでみました

no.14146

Re: ミッションオイル
ウリ坊 2012/02/06 12:26

ロマンチックさん
始めまして?
ウリ坊と申します。

僕は整備マニュアルに従って
普通のエンジンオイルを入れましたが
何の問題もありませんでした。

その後昭和のホンダに強いお店で聞いたら、
「普通のミッションオイルでも大丈夫だよ」
と言ってました。

現在はそのお店で交換してもらった
一般的なミッションオイルが入ってますが、
漏れや操作フィーリングに問題はありません。

参考になりますでしょうか。。。(^^:

no.14151

Re: ミッションオイル
黒ブルドッカー忍NIN 2012/02/06 12:27

ヲレ、レッドラ・・・ミッションオイル?
・・・多分ミッションオイルもレッドラインの様な気がします・・・多分・・・キット・・・

no.14152

Re: ミッションオイル
フミ 2012/02/06 16:40

昨年安岡さんとこで交換しましたが、そのときはレッドラインでした。
「うちはレッドラインしかないから」とのことだったんで、忍NINさんのもレッドラインではないかと。
あいにくグレードは分からないんですが…

no.14153

Re: ミッションオイル
ロマンチック 2012/02/06 21:16

>うり坊さん
ありがとうございます参考になります。
ミッションオイルをどれにしようかなって思っただけで別段不具合があるわけではないんです。
まぁたまに2速でガリッといわせてますけどw

no.14157

Re: ミッションオイル
ロマンチック 2012/02/06 21:35

>忍NINさんフミさん
レッドライン!高そうですねぇwレーシングオイルもいいですね。
エンジンオイルは昔ワコーズの合成オイルいれてたんですがヘッドカバーの滲みが気になってBPの鉱物オイル入れてます。
ミッションオイルは4万キロスパンですから高いオイルもありですね。

no.14158

Re: ミッションオイル
姫路タコス 2012/02/07 23:31

普通の一番安いエンジンオイルを、1~2万キロごとに換えてますが、問題になったことはないですよ。

no.14165

home