homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

右ドアーレギュレーター 2005/10/28 07:38 狸山ポン太
 ├2005/10/28 07:55 kazzee
 └2005/10/28 07:59 伝説
  └2005/10/28 08:53 狸山ポン太
   └2005/10/29 23:43 kazzee
    └2005/10/30 06:30 狸山ポン太

右ドアーレギュレーター
狸山ポン太 2005/10/28 07:38

皆さん初めまして。初めて投稿させていただきます。

先日、運転席側のガラス窓を上下するドアーレギュレーターが破損してしまいました。助けてください。ディーラーに聞いてもメーカー欠品とのことなので、どなたか解体品とかの予備をお持ちなら譲っていただけないでしょうか。

画像の赤枠で囲んだ部品です。↓
http://www.colc.info/misc/05102501.jpg
75310-SA7-003 R.ドアーレギュレーター

なお、ブルについていたものでなくてもOKですが、カブだけは部品の形状が異なりNGです。

私は、11/03(木祭日)に行われます「中兵庫クラシックカーフェスティバルinかすが」に参りますので、そのときに直接受け渡しのできる方がいらっしゃったら、なお幸いです。

昭和60年11月に後期ブルを購入して以来、ほぼ毎日乗り、1日3往復ガラス窓を開閉して1年で1000回、20年で2万回で壊れたことになります。注油はその間に1回だけで、ちゃんと手入れをしておけばよかったと後悔しています。

no.1422

Re:右ドアーレギュレーター(再投稿)
kazzee 2005/10/28 07:55

10/29に知人の部品取り車の当該部品を確認して来ます~。

no.1423

Re:右ドアーレギュレーター
伝説 2005/10/28 07:59

<仮投稿:Colc>
私も以前、ギア部の破損を体験しました。もしもkazzeeさんの部品が×なら、うちのヤードにドア2枚分の部品があります。中兵庫の帰りにお寄り頂いたら交換お手伝いしますよ。
</仮投稿:Colc>

no.1424

Re:右ドアーレギュレーター
狸山ポン太 2005/10/28 08:53

<仮投稿:Colc>
伝説さん、kazzeeさん、ありがとうございます。
</仮投稿:Colc>

no.1430

Re:右ドアーレギュレーター
kazzee 2005/10/29 23:43

回収しました。バネ部とアームにやや赤錆びがあるものの、ギア部はスムーズな模様です。なお、ガラス破損は助手席側でした。:-P

<覚書き>
湯の山の外湯は片岡温泉・希望荘を除いて16時に営業終了
</覚書き>

no.1454

Re:右ドアーレギュレーター
狸山ポン太 2005/10/30 06:30

kazzeeさんをはじめ、これにかかる皆さん、ありがとうございます。大阪地方は雨でしたが、そちらは大丈夫でしたか。私はバックのときには窓を開けて首を出す習慣なので、車の基本性能に関係ない艤装とはいえ、駐車のたびに不便を痛感させられました。これでまた乗り続けられます。中兵庫でお会い出るのを楽しみにしています。

no.1455

home