homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

クーラーパワーうpとオチ(www 2012/03/12 12:29 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2012/03/12 17:32 123
 ├2012/03/12 20:06 τακα
 ├2012/03/13 07:41 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2012/03/13 21:13 狸山ポン太
 └2012/03/15 08:01 黒ブルドッカー忍NIN

クーラーパワーうpとオチ(www
黒ブルドッカー忍NIN 2012/03/12 12:29

城山湖MTGの帰り道のコト・・・
雨の中、中央道をひた走ってた際、ナビさんが「車速パルスの配線が外れました(以下rya」と共にスピードが0km/hに。
ああ、また外れましたねスピードメーターケーブル・・・と思いつつ、昨日、某安岡車体に行ってきました。

クーラーガス(cold12)チャージ、外寒いのできっと超パワーアップしたと思いつつ(笑
車上げて、下からスピードメーターケーブルを触ると・・・ん?ささってるぞ?

今、スピードメーター取り外し、メーター側からケーブル芯を引っ張ってみました・・・



ふっ、芯がずるずる出て来ました・・・orz
スピードメーターケーブル・・・切れてます・・・

マヂかい(wwww

no.14296

Re: クーラーパワーうpとオチ(www
123 2012/03/12 17:32

某って、フルネームww

てか、途中で切れちゃってるとか、ゴメン笑っていい?ww

no.14297

Re: クーラーパワーうpとオチ(www
τακα 2012/03/12 20:06

最悪の事態じゃなくてよかったじゃないですかwww
ミッション側の不具合よりなんぼもましかとw

no.14299

Re: クーラーパワーうpとオチ(www
黒ブルドッカー忍NIN 2012/03/13 07:41

1233>てか、途中で切れちゃってるとか、ゴメン笑っていい?ww

もう笑うしかネーんでおk。
スピードメーターケーブル切れるなんて旧車かよと・・・wwww

τακα丼>最悪の事態じゃなくてよかったじゃないですかwww

まぁ、スピードメーターギヤ抜けでなくてヨカターヨ
ミッション側はずして、芯だけ交換がてっとり早いカナ~と思ってマス。

no.14301

Re: クーラーパワーうpとオチ(www
狸山ポン太 2012/03/13 21:13

私のシティはアナログスピードメーターです。車内気温が5度を下回ると、スピードメーターの針があばれだし60キロくらいで走っているはずなのに140キロまでさすことがあります。速度警告がピーピー鳴ります。メーターにちかいところでケーブルの回転がしぶくなりミッション側の動きをすべて伝えきれなくなっていたところ、ついに耐え切れなくなってネジリバネがほどける感じでメーター側が回ったと想像しています。
デジタルメーターはサンプリング表示なのでわかりにくいかもしれませんが、ナビの警告より前に実走行より異常に大きく速度表示がなされるなど前兆はありませんでしたか? いきなりケーブルの回転が止まって一度もほどけることなくそのままミッション側から回されると前兆なく切れそうですが。。。

no.14302

Re: クーラーパワーうpとオチ(www
黒ブルドッカー忍NIN 2012/03/15 08:01

狸山ポン太3>前兆はありませんでしたか?

いや~前兆は見あたりませんでしたが・・・

狸山ポン太3>rya)60キロくらいで走っているはずなのに140キロまでさすことがあります。

○○○キロぐらいで「巡航」してた気が(wwwww

no.14304

home