homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

飛騨限界集落ミーティング2012 2012/04/08 20:42 kato
 ├2012/04/25 13:51 fuku
 ├2012/05/04 20:55 kato
 ├2012/05/04 20:56 kato
 ├2012/05/04 20:57 kato
 ├2012/05/05 08:34 123
 ├2012/05/06 02:31 kato
 ├2012/05/08 18:34 テツ
 ├2012/05/08 22:28 kato
 ├2012/06/06 21:11 watch
 ├2012/06/07 01:04 kato
 ├2012/06/14 08:15 えいちく☆ヒデタケ
 ├2012/06/14 19:39 kato
 ├2012/06/14 20:49 watch
 ├2012/06/17 23:47 kato
 ├2012/06/18 00:38 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2012/06/18 23:15 kato
 ├2012/06/22 19:03 kato
 ├2012/06/22 19:48 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2012/06/22 22:19 kato
 ├2012/06/23 09:44 えいちく☆ヒデタケ
 ├2012/06/23 09:46 えいちく☆ヒデタケ
 ├2012/06/25 00:02 入れ歯屋
 └2012/06/25 18:08 kato

飛騨限界集落ミーティング2012
kato 2012/04/08 20:42

日程だけでも早めにお報せ致します。今年は……

6月23日(土)、24日(日)の一泊二日です。

詳しい内容等につきましては後日書き込みします。

参加のご表明、ご意見、ご希望、ご助言などなど以下宜しくお願い致します。

no.14340

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
fuku 2012/04/25 13:51

あげ

no.14381

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
kato 2012/05/04 20:55

今年で4回目になります。過疎化が激しい岐阜県飛騨地方のとある集落の一軒家にての開催です。今年もお泊りミーティングを企画致します。ぜひ皆様お泊り下さい。

段取りは僕一人で行います。なので上げ膳据え膳という訳には参りません。食材はある程度の用意だけです。

最初っからご参加の皆様の差し入れ有りきで段取りしています。メインは炭火なので炙って美味しいもの大歓迎です。中華鍋、フライパン、七輪×4、ガスコンロ×2。手持ちのキャンプ道具、などは用意します。腕を振るいたい方どうぞです。

宜しくお願い致します。

※ いままで全く考えた事がなかったですが、
  台風とか先日有ったようなスーパー低気圧など災害レベルの悪天候の場合はさすがに中止します。
  その場合はこちらの掲示板や他でもアナウンスしますので
  
※ 雨くらいは気にしません。

日程は 6月23日(土)、24日(日)の一泊二日。

集合場所は二ヶ所設定致します。

・現地 ご存知の方は行っちゃって下さい。

 僕は当日6/23の昼過ぎ(PM1:00頃?)に現地に到着の予定です。食材の買出しが有るので……。

・ゆったり館(温泉施設です。)
TEL : 0576-33-2492
住所 : 〒 509-1622 岐阜県下呂市金山町金山973-2

http://www.yuttarikan.jp/
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&init_theme=Z059400&cont_id=a00&focus_theme=Z059400&svc=1901&navi=search,r1&init_word=%89%B7%90%F2&init_addr=%8A%F2%95%8C%8C%A7%89%BA%98%43%8E%73%8B%E0%8E%52%92%AC&proc_id=k1&clk=181&kid=KN2104082100001680&ktid=

を5時(頃?)出発です。僕は4時くらいからゆっくりお湯に浸かっています。

no.14408

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
kato 2012/05/04 20:56

・食材の用意致しますのでお一人あたり2,000円ほどご協力頂きたく思います。
1日目の食材(夕食)と2日目の朝食、様子をみて昼食を用意します。
 昨年より高めの設定させて貰いました。昨年、一部食材が全員に行き渡りませんでした。
 皆様のご希望を訊いて調整しますので。

・飲み物は用意致しません。お好みのモノをご持参下さい。
 氷もそんなには有りません。必要な方はご持参下さい。

・現地の冷蔵庫は大きさ、空き容量、共に期待出来ません。
 クーラーボックスなど有れば便利かと。

以下、毎年毎年、重複しますが説明になります。当日はお伝え出来そうにありません。
ちと長々とクドいかもしれませんが危険事項もありますので是非ご一読の程宜しくお願い申し上げますです。



注意点&お願い。以前ご参加の方々も改めて目を通して下さい。
        ↓
・お気に入りの屋外用の折り畳み椅子が有ればご持参下さい。←昨年不足事態に陥りました。皆様宜しくです。
・電話は無いです。
・携帯電話はドコモはOK、AUはダメだと思って下さい。しかしちょっと歩けば通じます。
・寝具はご持参下さい。寝袋推奨。
・現地に到着後の買出しとかは考えない方が無難です。往復で1時間以上かかります。
・急な坂に駐車して頂くかもしれません。輪留めをお持ちでしたらご持参下さい。

no.14409

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
kato 2012/05/04 20:57

※以下デンジャー関係  ← 特に読んで頂きたいです。

・夜は真っ暗です。目に付く範囲には街灯が一本のみです。
・蛍が出ます。が、上記の理由で夜の川沿いはとても危険です。
・川沿いはガードレールも柵も何もありません。いきなりストンと川です。
・足元の注意のため、懐中電灯は是非ご持参下さい。点滅させると蛍も寄って来ます。
・虫だらけです。虫除け、虫刺されもご用意頂いた方が無難です。
・野外ではマイ蚊取り線香を足元に置くのをお勧め致します。
・ヒルが出ます。血を吸います。たいして痛くはありませんが血がなかなか止まりません。
 以前、被害者が出ました。
・上記の理由でサンダルはお勧め出来ません。素肌でなければ奴らは血を吸えません。
・なので靴下は脛まで有る物が宜しいかと思います。奴らは下から登って来ます。
 とにかく下方向の素肌をガードして下さい。
・ムカデも出ます。刺されたらかなり痛いです。以前、被害者が出ました。
・山の若い衆(猿)が出ます。すぐ向こうから逃げますが怖いです。
・カメラ、貴重品、食べ物の管理にはお気を付け下さい。
・イモリ、ヒキガエルもいます。
・上記の理由でマムシも出ます。シャレにならないのでくれぐれもお気を付け下さい。
・人が少ないので通りかかる車が油断して結構飛ばしています。お気を付け下さい。
・山沿いを運転の際には野生動物にお気を付け下さい。奴らは交通ルールを知りません。
 以前、無事でしたが鹿と遭遇された方がみえました。
・ムカデはともかくヒル程度でしたら被害者が出ても田舎の人間はリアクションが薄いです。
 薄情に映るかもしれませんがご了承下さい。

などなどです。

・参加ご表明。
・気になる点などご質問。
・ご希望。(添えるかどうかは別として…)  などなど。

を以下書き込みお願い致します。宜しくお願い申し上げますです。

参加のご表明は以下への書き込みの他、直メール、直TEL、リアルでお会いした際にお伝え頂く、某SNS、伝言等、ご都合の宜しい方法でお願い致します。

こちらで人数をカウントしてます。万が一参加人数が場所のキャパシティを超えそうな場合、誠に不本意ながら、申し訳ありませんが参加の募集を締め切ります。その時はこちらでアナウンス致します。

no.14410

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
123 2012/05/05 08:34

幹事さん、お疲れさまです♪
去年初参加して、楽しかったので また参加させて下さい(^O^)

今回は長靴はいて行きます!

no.14411

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
kato 2012/05/06 02:31

了解しました。
長靴はマムシには有効だと思います。備え有れば憂い無しですね。

no.14412

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
テツ 2012/05/08 18:34

katoさん、コンバンハ。
土曜日の夜からになってしまいますが、今年も参加させてください(今年はちょっとは早く行ける・・・かな?)。

ちなみに鹿と遭遇したのは僕です。へい走されました。奴等はとてもデカイデス。
と言うことでよろしくおねがいしまーす。

no.14416

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
kato 2012/05/08 22:28

こんばんは。了解しました。

雨が降っていない事が大前提ですが、だいたい夜9時頃までは皆で屋外で炭火をいじっています。
それからは屋内になります。
どうせなら皆が外に居る時間に到着するのをお勧めします。

鹿さんは草食系とはいえ攻めの草食系ですのでお気を付けて。

no.14418

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
watch 2012/06/06 21:11

遅くなりました。
第4回 飛騨限界集落ミーティング(2012)
参加希望です。
よろしくお願いします。

no.14463

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
kato 2012/06/07 01:04

了解しました。

現在12名様ご参加の予定です。

no.14464

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
えいちく☆ヒデタケ 2012/06/14 08:15

katoさーん


僕も参加したいです。
昨年同様、名古屋のとんちゃんを持って行きまーす。

今年は紅白で長渕剛のを歌いたいです!!
Watchさん お願いしまーす(^^ゞ

no.14473

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
kato 2012/06/14 19:39

了解しました。現在14名様ご参加の予定です。

ギター生演奏&生歌はあまり遅い時間はご勘弁を。外では9時にはおやめ下さいね。室内についても次の日、遠方まで運転して帰路に付く人をご考慮下さいね。

二日目(日曜日)につきまして。ど田舎の為、外食もままならないし、観光地でも無いので名物にも乏しいですし……という事で昼食も用意する事にしました。カレーです。

とにかく現地近辺での外食は碌な物じゃないです。1時間以上かけて最寄りの有名観光地まで行くなら別ですが。早めに帰路に着きたい方がおみえでしたら、ご希望頂けたら早い時間に出しますのでご遠慮なき様に。

あと、朝食ですが例年の如くホットサンドを用意します。が、挟む物は僕の段取りではやはり例年に同じくになります。何か良さげな挟む物を思いつきましたら差し入れお願い致します。

ホットサンドは明らかに高カロリーな作り方をします。油脂類にまみれています。低カロリーを目指したホットサンドも作れない事も無いですが多分不味いです。なので、その辺り気になる方はご自身の朝食はご持参下さい。

朝、コーヒーが欠かせない方もお見えかもしれません。が、僕はそこらへん全くこだわりがありません。ペットボトルで1L、100円以下のコーヒーしか用意しません。なので~以下略。

no.14474

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
watch 2012/06/14 20:49

えいちく☆ヒデタケさん、ギター了解です。
練習演奏するのであればもう1台乗せて行きますが・・・。

katoさんの言う事をよく聞いて、
シティカラオケ組は楽しみましょう。

ですが、今年は7時から9時をクワガタ採集で、
馬瀬村役場と小坂町町営球場他へ街灯採集に行く予定でした。

時間調整現地打ち合わせの上変更します。


katoさん、今一番声の大きい方に釘を刺しておきましたので、
今年は大丈夫でしょう。。。

no.14475

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
kato 2012/06/17 23:47

本日、現地へ行きました。報告としましては、

・携帯はAUも通じる様になっていました。ありがたや。
・ホタル居ました。3匹だけでしたが。まだ出はじめな感じでした。
・鹿を10頭以上見ました。群れてました。怖かったです。
・ヒルは居ませんでした。
・暗くなるとやはり昆虫軍団が調子に乗ります。 
・井戸水に蛇口を付けていました。すごく冷たい水です。今年はトマトは井戸水で冷やします。

といったところです。

no.14479

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
黒ブルドッカー忍NIN 2012/06/18 00:38

さ~あ~、そろそろ参加表明を書くカナ~っと。
既に本人には口頭で言ってるが一応。
今んとこ仕事なければ99.89%参加の予定。

炭火で何焼くカナ~~~~~wktk。
井戸水か~水割で旨いモンってなにかアルカナ~wktk。

no.14480

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
kato 2012/06/18 23:15

0.11%の確率で不参加ですね。了解しました。

no.14484

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
kato 2012/06/22 19:03

明日です。予定の通りです。ホタルは先週の感じでは数が心配ですが居ない事はないでしょう。ご期待下さい。

天気は予報では良いみたいですね。田舎なので夜空も晴れたらキレイです。そちらもちょっとだけご期待下さい。

皆様お気を付けてお越し下さい。

no.14495

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
黒ブルドッカー忍NIN 2012/06/22 19:48

仕事から帰ってきました・・・100%参加が決定しました。

炭火がヲレを呼んでいます。

wktkが止まりません。

no.14496

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
kato 2012/06/22 22:19

何よりです。良かったです。
炭火は七輪×4とあとしょぼい炭火台的な物が2個あります。様子を見て対応致します。

あと、なんだか暑くなりそうですね。
温泉の後の開始時間をゆっくりにしようかなあと思っています。

6:30くらいからスタートでも良いかなあと。
はっきりした事は当日、伝言なりしますので。
そんな感じで皆様、ゆっくりお湯に浸かっていて下さい。

no.14497

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
えいちく☆ヒデタケ 2012/06/23 09:44

(投稿者により削除)

no.14498

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
えいちく☆ヒデタケ 2012/06/23 09:46

Happyじゃないですか!
ぅーん雨でもなく

ぼちぼち準備をしまーす


そう言えば夜寒かったような(;^_^A

名古屋のとんちゃん買ってきまーす♪


ではでは現地で。

no.14499

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
入れ歯屋 2012/06/25 00:02

昨日、夜だけ顔を出そうと仕事きり上げ出発しようとした矢先、駐車場に緑の水溜りが・・・
片道役50キロ山道でトラブル訳もいかず、諦めました。
今日下潜って怪しそうな所のバンドを増し締めしてから近所走ってきました。
どうやら治まった様です、電話でドタバタしてしまい、申し訳ありませんでした。

no.14502

Re: 飛騨限界集落ミーティング2012
kato 2012/06/25 18:08

ありゃ。そんな事が有ったのですね。でもリカバリ出来た様で何よりです。今回が最後という訳では無いので次回は是非。

no.14506

home