homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ドライブシャフト 2005/10/28 18:01 大ちゃん
 ├2005/10/28 21:59 伝説
 │└2005/10/28 21:26 大ちゃん
 ├2005/10/28 18:44 たあきい
 └2005/10/28 23:07 フミ
  └2005/10/29 19:55 大ちゃん
   └2005/10/29 20:08 山口タコス
    └2005/10/29 20:15 山口タコス

ドライブシャフト
大ちゃん 2005/10/28 18:01

ただいま、オイル上がりとオイル下がりのエンジンを元気なエンジンに乗せ換え中なのですが(作業は、安岡さんがやってるんですけど)ドライブシャフトの調子が悪くリビルトしようとしたんですが、部品が出ないのでリビルトできません。
どなたか、カブ用のドライブシャフトどこか手にはいるところご存じないですか?
ターボ用のシャフトも組み付け可能らしいので、ターボ用でもかまいません、ターボ用は、まだリビルト可能だと聞いています。
>たあきいさん
 CITYを見たに投稿された場所詳しくわかれば教えてください、(広島県呉市か東広島市のやつです)我が家の近くのようです。部品取り車風なので交渉に行ってみようかと思います。

no.1440

Re:ドライブシャフト
伝説 2005/10/28 21:59

カブにターボ用のドラシャは使えませんよ!
使えるのはターボⅡ用です。
カブのドラシャとブルのドラシャの違いはカップの大きさのみです。長さもシャフト径も同じのはずですし、私もマイアミカブにターボⅡのドラジャを入れていたので互換性があるのは間違いありません。

で、本題ですが、どちらのドラシャが、どのように調子が悪く、何の部品が出ないんでしょう?
ヤフオクにもリビルドしてくれるところはいっぱい出ています。↓
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D6%A5%B7%A5%E3%A5%D5%A5%C8%A1%A1%A5%EA%A5%D3%A5%EB%A5%C8&auccat=0&alocale=0jp&acc=jpブーツは確かに欠品ですが、これも代替品がいっぱい出てます。↓
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D6%A5%B7%A5%E3%A5%D5%A5%C8%A1%A1%A5%DB%A5%F3%A5%C0%A1%A1%A5%D6%A1%BC%A5%C4&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

ブーツでよければ純正の新品で10個位ストックがあります。
ドラシャ本体もカブ用、ブル用どちらも中古品なら何本かありますので、もっと詳しく教えて下さい。

最悪の場合は、現在、リビルド済みのナロー用(左右)とターボⅡ用(左右)のドラシャも持っていますが・・・これは「虎の子」なんで・・・

no.1442

Re:ドライブシャフト
大ちゃん 2005/10/28 21:26

早速、ありがとうございます。
ネットで、リビルトしてくれそうなところ探してみます。
見つからないときは、又相談に乗ってください。

no.1446

Re:ドライブシャフト
たあきい 2005/10/28 18:44

細かな地名とかは解りませんが、何号線で周囲にあった店とかは覚えてるんで
お近くな方なら解るのではないかと思いますので
後で詳細をメールします。
直るといいですね。

no.1443

Re:ドライブシャフト
フミ 2005/10/28 23:07

こんばんは~。
ドラシャもご相談パーツなんですね。

でもドラシャブーツ(右、外側)はひと月ほど前に発注したら出ましたよ~(純正品)。
ブーツが二千円くらいで、ブーツバンド2本+スピンドルナットを入れても四千円くらいだったと思います。

no.1450

Re:ドライブシャフト
大ちゃん 2005/10/29 19:55

みなさんご心配おかけいたしました。
ヤフオクでリビルトパーツ購入できそうです。
左右ドライブシャフト在庫有りの確認が取れました。

一人でやっていたらあたふたするばかりで、何にもできないところでした。
みなさん、ありがとうございました。

no.1451

Re:ドライブシャフト
山口タコス 2005/10/29 20:08

あぁ。こうして1人また1人とアリ地獄・・・

えぇ、どうせオイラはきっと一生(CITYから)降りれませんよぉ。ウス**ゲロウになってやる!

no.1452

Re:ドライブシャフト
山口タコス 2005/10/29 20:15

ん?↑自動で伏字に・・・かえって強調されてます。(笑)

no.1453

home