homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

キャブの不調だと思い込みの油断の報告! 2005/10/31 17:57 1.5

キャブの不調だと思い込みの油断の報告!
1.5 2005/10/31 17:57

 前の日まで何の前兆も無く快調であったお嫁にきたカブが、翌日朝運転して停車。お昼にエンジン始動するもアイドリングしない。。。2000回転からは正常なのにエンジンがとまってしまう。なんだろ? 早速キャブをはずして清掃組み付けたが 症状同じ。くそ~! ホース関係チェックにてあやしのを全交換。再度チャレンジだがまだダメ。さてこまった。。。プラグコード・プラグ点検にて再度。。。ダメか! イグナイター交換にてチャレンジ。。。ダメ。 途方にくれる。。。
気をとりなして 一箇所づつ初心にもどってチャック。
原因発見!!!!!
なんと 負圧が制御できてないと思われる怪しい所発見。
こんな所が 解けてるみたいになって詰まっていてではないか!。
さっそくこじってとってみるが 部品はお決まりのご相談でした。
よく似た形の物を流用に使用しようと硬質プラらしきものをカットにて、インシロックにてしばり、エンジン始動にて3000回転にて上から手にて負荷をかけて 燃料の流れとつまりを強制してみたら。。。
なんか いけそうな予感?!!
キャブの調整つまみを一箇所づつ(エアコンオン・ライトオン)再度調整にて調整完了。
本日130キロ走行にて問題なし。(ふ^^ふ) えへ
以上箇所写真にて
やっと復活しました。
報告いたします。みなさん故障のときの参考にしてください。
以上 1.5でした。

no.1441

home