homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

昭和のホンダ車ミーティング、お疲れ様でした! 2012/06/03 20:13 丸目おやじ
 ├2012/06/03 20:38 藤さん
 ├2012/06/03 22:09 oga
 ├2012/06/04 13:27 焼津シティ
 ├2012/06/04 20:26 τακα
 └2012/06/04 22:57 ウリ坊

昭和のホンダ車ミーティング、お疲れ様でした!
丸目おやじ 2012/06/03 20:13

こんばんは。本日、自身初めての「昭和のホンダ車ミーティング」に参加してきました。私のターボⅡは特に不調もなく、京都~浜松間往復をこなし、先ほど帰宅いたしました。(ガスを満タンにして、洗車もしちゃいました!)ogaさんやtakaさんはじめ、CITY OF LIFEの皆さんや、シティ乗りの方とお会いしてお話する機会が持てたことは、非常に有意義で、限られた時間でしたが、とても楽しむことができました。他にもピンクのカブリオレ乗りの方ともお話したかったのですが、何せこう見えてシャイなので?なかなか・・・次回、どこかでお会いした際には是非!他にも今日は留守番となったJW1トゥデイにお乗りの方もたくさん来ていたので、何人かの方とはお話することができました。そして、このトゥデイ乗りのある方が、何と私が探していたターボⅡの純正アルミをお持ちということで、無理を言って今回お譲り頂きました!本当に感謝です。ありがとうございました。ogaさんにはフロントフェンダーのターンシグナルの土台のゴムをお譲り頂きました。こちらもプチリフレッシュに使わせていただきます!ありがとうございました。浜名湖SAで、浜名湖産でない鰻(苦笑)も食ったし、楽しく、充実した一日でした。また明日から仕事頑張ります!皆さん、お疲れ出ませんように。。。

no.14457

Re: 昭和のホンダ車ミーティング、お疲れ様でした!
藤さん 2012/06/03 20:38

会場出発前にお話できましたのは丸目おやじさんでしたか。奈良と京都ということでまたどこかでお会いするかもしれませんがよろしくお願いします。それと浜名湖SAでは私が出た後に入られましたね。ミラー越しで失礼しましたが手を振ってご挨拶させていただきました。今度はゆっくりお話させてください。皆さんお疲れ様でした。

no.14458

Re: 昭和のホンダ車ミーティング、お疲れ様でした!
oga 2012/06/03 22:09

21:30 頃、無事に帰宅しました。往復とも全く渋滞無しで楽チンでした。新東名はなかなか快適ですね!
心配していた雨も、傘無しですごせる程度しか降らず、うす曇のミーティング日和でしたね。

丸目おやじさん、念願の純正 6 穴ホイール入手、おめでとうございます!丸目おやじさんが探しているのは知っていたので、だいとらさんの JW1 に積んであるのを発見した時はちょっとビックリしました。偶然じゃなくて、裏から手が回っていたんですね ^^;

ちなみに、純正ホイールのリペアですが、値ははりますが、こちらに頼むとほぼ完璧にリペアできます(純正同様に表面を切削加工します)。

  http://www.maruzen-auto.com/sta19452/index.html

一番上のバラスポ用 4 穴ホイールは、今日、黒バラで来ていたBB 伊藤さんが実際にリペアしてもらったホイールです。現物を見せてもらったことがありますが、純正よりレコードの溝のような切削痕が細かい点を除けば、ほぼ完璧に仕上がっていました。もちろん、ガリ傷の肉盛り修正なども可能です。

# 最近 BB 伊藤さんは CF48 を履いているので、
# 残念ながら今日は現物がありませんでした。

もし、お小遣いに余裕ができたら検討してみてください ^^)

no.14459

Re: 昭和のホンダ車ミーティング、お疲れ様でした!
焼津シティ 2012/06/04 13:27

皆様、おつかれさまでした。
白カブは 新車から私に譲るまでのオーナーに運転してもらい絶好調でした。
その前オーナーは oga号見て感動していました。
白カブもああして、といわれましたが 無理です。
よかろうもんさんの異常に詳しい解説で 普段興味の無かった車も素敵に見えてきました。 
丸目おやじさま 次回はぜひ。
浜名湖畔の三ケ日インターまでの道路は たっのしいです。
来年はみんなで走れるといいなあ。

no.14460

Re: 昭和のホンダ車ミーティング、お疲れ様でした!
τακα 2012/06/04 20:26

参加、お疲れ様でした~
今回は妻も一緒に連れて行きましてドライブな感じで行って来ました。

丸目おやじさん他、色々お話でき、楽しい一日でした。が、ドライブシャフトのブーツが破けてるのを発見w週末に実家に行って予備のドラシャを持っていかなくちゃ…。

それにしても昨日は眠くて寝落ちしておりましたw

no.14461

Re: 昭和のホンダ車ミーティング、お疲れ様でした!
ウリ坊 2012/06/04 22:57

今日まで放浪して、先程帰還しました(^O^)

今回は初対面のシティ乗りの方とも話ができて嬉しかったです。

皆さん
またどこかで!
お疲れ様でしたm(_ _)m

no.14462

home