homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

速度警告 2012/07/07 22:06 どぅ~
 ├2012/07/07 22:15 oga
 ├2012/07/08 01:23 どぅ~
 ├2012/07/08 20:01 oga
 ├2012/07/09 22:39 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2012/07/10 00:52 フミ
 └2012/07/11 20:01 どぅ~

速度警告
どぅ~ 2012/07/07 22:06

余談ですが先日塗装と車検が終わり、10ケ月振りに手元に黄カブが帰ってきました( *`ω´)
おかげさまでレカロのシートも運転席・助手席に取り付けることが出来ました‼皆様ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ただ車検をお願いした車屋が酷いものでした。
親のミニバンもそこで購入しており、車検もずっと継続していて、12年近くの付き合いのある車屋なので信用していました。
今回はエンジンをかけていない期間も長かったため、消耗品の交換や点検を念入りにお願いしたのです。
車検が終わりいざボンネットを空けて見ると、

バッテリーは粉吹いている
エンジンオイルは真っ黒でそのまま
もちろんオイルフィルターもそのまま
頼んでおいたエアエレメントは金だけ取られて忘れられていた

こんなんばっかりでしたので、車検代なんて絶対に払わないと吐き捨てて明細書を破いて叩きつけてきました(´Д` )
車屋選びって大切さを実感しました(^_^;)


さて前置きが長くなってしまいましたが、本題のカブリオレの速度警告灯の件で質問があります。
配線を切ってしまいたいのですが、場所がわかりません(>_<)
メーターを外さないと見えないのでしょうか?

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。
メーターを

no.14520

Re: 速度警告
oga 2012/07/07 22:15

車検の件は、ご愁傷様でした ^^;

"速度警告灯" との書き込みですが、"速度警告ブザー" ですよね?

"速度警告ブザー" なら、メーターを外すスキルがあれば、メーターの裏に「ああ、多分これだな!」ってやつが付いていますので、その線を切れば OK です。

no.14521

Re: 速度警告
どぅ~ 2012/07/08 01:23

これからは楽しみがてら長く付き合えるショップを探そうと思います(^_^;)

ブザーでした(>_<)
申し訳ございません。

なるほど、まだ外したことはありませんが、パーツリストやサービスマニュアルとにらめっこしながらやってみます( *`ω´)
ありがとうございます(^^)

no.14523

Re: 速度警告
oga 2012/07/08 20:01

スピードメーターケーブルの脱着に手間取るようでしたら、ヒューズボックスのカバーを外し、そこから手を伸ばすとアクセスしやすいかもしれません ^^)

no.14524

Re: 速度警告
黒ブルドッカー忍NIN 2012/07/09 22:39

今、宴会から帰ってきました(酔
ブルなら、感圧ブザーに繋がってるギボシ外すダケだった悪寒。
カブはどうだろ・・・zzzzzzzzzzzz・・・

no.14525

Re: 速度警告
フミ 2012/07/10 00:52

カプラを一カ所外すだけだったような気がします。
買ったときには外れていたので、あまりじっくり見たことないですが…

no.14526

Re: 速度警告
どぅ~ 2012/07/11 20:01

なるほどなるほど( *`ω´)

みなさんありがとうございます☆
明日あたり時間見つけてやってみようと思います♪(´ε` )



それからもうひとつ質問なのですが、ホイールをインチダウンしてより一層旧車らしくしたいと思っています。
今考えてるのが、思いきって10インチのホイールをつけたいと考えているのですが、さすがにブレーキと干渉しますかね(^_^;)?

no.14527

home