homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

H24北薩MTG 2012/10/06 17:50 くすごん
 ├2012/09/18 05:37 B.I
 ├2012/09/21 09:01 BH
 ├2012/09/29 20:25 わびすけ
 ├2012/10/06 17:51 くすごん
 ├2012/10/10 16:00 マル
 ├2012/10/10 20:48 くすごん
 ├2012/10/10 20:57 oga
 ├2012/10/10 21:15 くすごん
 ├2012/10/20 17:28 大ちゃん
 ├2012/10/20 20:47 くすごん
 ├2012/10/20 21:06 大ちゃん
 ├2012/11/02 19:35 くすごん
 ├2012/11/02 20:06 B.I
 ├2012/11/02 21:08 マル
 ├2012/11/04 17:01 くすごん
 ├2012/11/04 18:20 B.I
 ├2012/11/04 21:23 マル
 ├2012/11/04 21:30 BH
 ├2012/11/04 22:46 大ちゃん
 ├2012/11/05 07:15 くすごん
 └2012/11/05 20:05 くすごん

H24北薩MTG
くすごん 2012/10/06 17:50

最近、家庭の事情でなかなかMTGに参加できない私ですが、毎年11/3(文化の日)に地元で開催される西日本オールドカーフェスティバルhttp://www.kagoshima-kankou.com/event/20472/には参加しないわけにはいきません。
先日、開催案内が届きました。https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-6rfsyd5utepiyjvc6baiwn2fv4-1001&uniqid=4ebf2de0-4b85-413a-8697-15e54cb5d609今年は土曜日なので1泊2日で以下のとおり日程を組んでみました。

11月3日(土)
「特産館いずみ」http://www.doko.jp/search/shop/sc70605714/
(国道3号線から国道328号線に入って2つ目の信号周辺)
9時頃     集合
9時半頃    出発
10時~14時 H24西日本オールドカーフェスティバル(出水市野田グラウンド)
14時30分頃 出発
         出水市内散策
17時頃    阿久根市
        宿泊 愛宕荘(阿久根市脇本8976)http://www.kagoshima-mall.co.jp/akuneryokankumiai/file/mapF.html

11月4日(日)9時頃     出発
         長島散策http://nagashima-kanko.com/(モトコンポ隊:長島一周?
         私も含めバイク持ってない派は別行動になると思います。鹿児島市内観光等、要望があれば可能な限り対応します。
         コースによってはもっと早い時期から別行動になるかも。。。)
14時     解散

遠方の方で集合時間に間に合わなくてオールドカーフェスに参加できない場合も見学はできますので途中で合流すればOKです。(オールドカーフェスのみの参加も「あり」かな?)
おととし3月の最南端MTG(山口支部主催)の時どうしても都合がつかず涙を飲んで不参加だった方も多数いらっしゃったと記憶していますので、気力と勇気のある方で佐多岬を目指す人がいても止めはしません(途中までは応援できるかも笑)

no.14664

Re: H24北薩MTG
B.I 2012/09/18 05:37

 くすごんさん、幹事お疲れ様です。もう“西フェス”の時季ですか。一年は早いものですね。
 
 たしか、去年は大変天気もよく最高の“西フェス”でしたね。

 今年も勿論「参加」します。但し、参加人数は、今のところ調整中です。

 宜しくお願い致します。

no.14665

Re: H24北薩MTG
BH 2012/09/21 09:01

おはようございます。
くすごんさん幹事お疲れ様です。
一年経つのが早いですね。
休みを取つて参加させていただきます。
楽しみにいたしております宜しくお願い致します。

no.14667

Re: H24北薩MTG
わびすけ 2012/09/29 20:25

参加します。よろしくお願いします。

no.14675

Re: H24北薩MTG
くすごん 2012/10/06 17:51

宿を確保しました。
愛宕荘http://www.kagoshima-mall.co.jp/akuneryokankumiai/file/oyado_info.html(「お宿情報」の上から6番目)
いまのところ2部屋4名で確保していますが参加表明があり次第追加していきます。
よろしくお願いします。

no.14679

Re: H24北薩MTG
マル 2012/10/10 16:00

11月のとある日、毎年、鹿児島県出水市には、世間離れしどこか一般社会では浮いた雰囲気をかもしだす輩がやたら何処からともなく集まってくる。

この時期、出水市というと全国的に鶴の飛来する町として有名だが、決して鶴目当ての観光客ではない。

彼らは旧車愛好家と呼ばれ、あるいは勝手に自認しもう車としての役割は終えたと思われる車にしつっこく乗っている。

ただ乗っているだけでは飽き足らず、その輩は他の純朴な新車カタログを物色している者の耳元で囁く。

「車は単なる移動の手段ではないよ。ロマンがなくっちゃあ。一度、旧車フェスタを覘いてみたら。」

かくして、旧車アリ地獄に無防備に落っこちて来る者が後を絶たない。


北薩MTG参加します。

no.14683

Re: H24北薩MTG
くすごん 2012/10/10 20:48

マルさんお待ちしてました。モトコ持ってないから欠席なんて言われたらどうしようかと・・・早速1名追加しておきます。

no.14684

Re: H24北薩MTG
oga 2012/10/10 20:57

遅れに遅れている仕事の機材の納期が 10/31 で確定。あと 1 週間遅れてくれれば参加できたのに~、残念...

# あと 1 週間遅れたら、仕事は火の車でしたが ^^;;;

参加の皆さん、楽しんできてくださいね!

no.14685

Re: H24北薩MTG
くすごん 2012/10/10 21:15

う~ん、ogaさん残念。またお会いできる日を楽しみに・・・

no.14686

Re: H24北薩MTG
大ちゃん 2012/10/20 17:28

久々に九州おじゃましまーす。
フェスティバルの申し込みはしていませんがみなさんどうしているのでしょう?前回行ったときは当日申し込んだような気がします。

no.14706

Re: H24北薩MTG
くすごん 2012/10/20 20:47

大ちゃんお待ちしてました。宿泊者1名追加しときますね。
オールドカーフェスですが、参加者が増えすぎて絞り込む傾向にありますのでFAXで申し込んだ方が良いと思いますがどうでしょう?あるいは当日無理やりという手が通じるかどうか。(過去には誰とはいいませんがシレっと潜り込んで呼び出しがかかっても知らん顔という作戦で押し切った方もいらっしゃいましたが(笑)向こうも対策をたてているかも。。。)

no.14707

Re: H24北薩MTG
大ちゃん 2012/10/20 21:06

10/5に受付終了したってホームページに書いてありました。と言うことで、駐車場に展示します。
オット、モトコ持って行くので、どなたかの車の前にでもおいといてください。

no.14708

Re: H24北薩MTG
くすごん 2012/11/02 19:35

いよいよ明日に迫りました。
皆様お気をつけておいでください。

no.14733

Re: H24北薩MTG
B.I 2012/11/02 20:06

先程、仕事が終わりました。今から帰宅し明日の準備です。天気もマズマズみたいで、いいMTG 日和になりそうですね。ただ、気掛かりなのは、モトコンポの燃料が、どこからか漏れている事です。明日は6時頃、自宅を出発します。では皆さん、明日会いましょう。

no.14734

Re: H24北薩MTG
マル 2012/11/02 21:08

オイル交換も済ませ準備万端です。

今回は見学参加ということで野田グラウンド会場へ直行しますのでよろしく!

朝は冷え込みそうです。

no.14735

帰還報告
くすごん 2012/11/04 17:01

地元開催ということで一番早い帰還です。
宴会から参加のタコスさんも含め7台の参加、翌日は雨が降り出す前にモトコンポで長島一周(半周?)できました。まだナンバーついてませんが私もモトコオーナーになりましたのでよろしくです。
皆さんお疲れ様でした。無事に帰還されますように。

no.14738

Re: H24北薩MTG
B.I 2012/11/04 18:20

 途中、二か所ほど寄り道し、17時過ぎ無事帰還しました。熊本は、やや本降りの雨となりました。
 
 しかし、両日のMTG開催中は日頃の行いがいいのか、素晴らしいMTG日和でした(笑)。

 モトコンポのプチツーリング、超楽しかったですね。ハマリました。

 0.1tを乗せた黄モトコの速さには驚きました。なんとかせねばと真剣に考えました。

 来春のMTGでは、必ずリベンジを果たしたいと思います。

 幹事のくすごんさんを始め、参加されました皆さん大変お疲れ様でした。

 (今回の総走行距離は、いつもと同じくらいの370kmでした。近くのスタンドで給油して燃費を計算したら17.3km/lでした)

 では、また会いましょう。

 

 

no.14739

Re: 帰還報告
マル 2012/11/04 21:23

帰還しました。
すごい雨と渋滞でクタクタです。

MTGは楽しいひと時でした。
幹事のくすごんさん、ほか皆さんお疲れ様でした。

no.14742

Re: H24北薩MTG
BH 2012/11/04 21:30

MTG参加の皆さんお疲れ様でした。
19時30ごろ無事に帰宅しました。
楽しいMTGでした。
モトコンポツ-リング最高でした。
次回のMTG楽しみにいたしております。


次回のMTGたのしみにしております。

no.14743

Re: H24北薩MTG
大ちゃん 2012/11/04 22:46

ただいま無事到着しました。これといった渋滞も無くすこぶる順調でした。
熊本→岡山ナビで見るとかなりきついかと思いましたが、結構大丈夫みたい!!
また行くかな?

モトコツリはいつものごとく熱戦でした。九州が13輪化していくようです。かなり、楽しみになりました。。。。。

幹事のくすごんさんをはじめ、皆さんありがとうございました。また行きます。

no.14744

写真UPしました。
くすごん 2012/11/05 07:15

3日間程度の期間限定で公開します。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-6rfsyd5utepiyjvc6baiwn2fv4-1001&uniqid=0d20bbd6-668d-4b12-bb01-a1f44e87d450

no.14745

Re: H24北薩MTG
くすごん 2012/11/05 20:05

一括でダウンロードしたいという意見がありましたので野田フェスの分以外をUPします。
http://30d.jp/kusugon/8
アルバム名:阿久根
合言葉:ボンタン
まだ若干の余裕があります。B.I.さん:ぜひ集合写真のアップロードをお願いします。。。

no.14746

home