homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

オイル交換は? 2012/10/18 08:58 えいちく☆ヒデタケ
 ├2012/10/19 07:46 くすごん
 ├2012/10/19 19:31 f.honda
 ├2012/10/19 19:36 いわき37
 └2012/10/29 17:49 あお(静岡の青いターボ1)

オイル交換は?
えいちく☆ヒデタケ 2012/10/18 08:58

ご無沙汰してます。
お元気ですか?

さてさて、皆さん シティのオイル交換ってどうしてます(^_^ゞ
※オイルの銘柄とグレードは?
※何キロくらいで交換?
※エレメント交換は?


新しいオーナーさんもいらっしゃるみたいだし、ずっと乗ってる方からもお話を伺えたらと思います。

no.14700

Re: オイル交換は?
くすごん 2012/10/19 07:46

みなさんカキコまないのでまず私が。
近所のGSで3千~5千kmの間で交換してます。
グレードはシェルのプレミアムかな?高いオイルを入れるより安いオイルを短い間隔で換えた方が良いと聞いたので。
エレメントは2回に1回交換ですがオイル交換の間隔が短いと早く使ってしまいます。
取りあえずこんなところで。

no.14701

Re: オイル交換は?
f.honda 2012/10/19 19:31

せんだっては、テールゲートのキシミ音でお世話になりました。
ターボ1に乗っているので油膜切れしにくいと聞いたNU-TECオイルのNC-41を使っております。
10,000km毎で交換し、2回に1回の割合でエレメント交換をしております。

no.14702

Re: オイル交換は?
いわき37 2012/10/19 19:36

私のぽんこつ号は20年ちかく放置を8月に起したばかりなのですが、モービルの10W-30をいれ、300キロほど走ってなんだか柔らかいように感じたのと、激安オイルのうしろめたさから、STPの添加剤いれました。

no.14703

Re: オイル交換は?
あお(静岡の青いターボ1) 2012/10/29 17:49

久し振りに来ました!宜しくお願いします

自分は中古で購入時からずっとカストロールを入れていて
今は年2回交換でマグナテック・プロテクションの10w-40にしています

エレメント交換は…取り寄せになりますし、良く無いとは思いつつオイル交換4回以内には必ず…(汗)

no.14731

home