homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

最近の軽四とかの構造で・・・ 2012/10/24 08:12 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2012/10/25 00:45 じーじ
 └2012/10/26 07:49 黒ブルドッカー忍NIN

最近の軽四とかの構造で・・・
黒ブルドッカー忍NIN 2012/10/24 08:12

まいど~
寒い昨今もクーラーのチューンを欠かさない男です(w

ブロアモーターのチューンが終わり吹き出しグチ風速7.7M/S→10~11M/Sになったのでモーター巻き直し法はいったん完了にしました。

さぁ、そこで気になったのが・・・コントロール。
風量3、ゴア~~~(満足気)
風量2、ブォ~~~(ふむノーマルの3チョイ弱ぐらい?)
風量1、ソヨ・・・(・・・?)

う~ん、なんか納得できんな。
一度考えたがPWMコントロールすべきじゃね?と、またいらんコトを考えはじめました(wwww
#タボ2には丁度イイ、チョーク穴あるしね。

で、知ってる人に質問~
最近の軽四、普通にオートエアコンとか付いてるんですケド・・・あれのコントローラがレジスタ式(抵抗)か、そうじゃないかを教えてプリーズ。
#コントロールを別体で考えると・・・バッ直線になるので、もっとモーター出力上げれるんじゃねと悪魔のささやきが(www
#今は20Aで収まる様 1.1mm×10ターンでモーター巻いた罠。
#配線と30A上限ぐらいにしたら 1.2mm×9ターンでモーター巻くと・・・ニヨリ

no.14717

Re: 最近の軽四とかの構造で・・・
じーじ 2012/10/25 00:45

どーもお久!あれパワトラじゃないかえ?

no.14718

Re: 最近の軽四とかの構造で・・・
黒ブルドッカー忍NIN 2012/10/26 07:49

お久です~

・・・そうかパワトラか。
まぁ自分自身、基本風量3か0でしか使ってないので、リレーバッ直実験で運用しつつ、超モーターを巻こうかと・・・
#またダッシュを外すのか・・・orz

no.14719

home