homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ご存知ありませんか 2012/11/16 16:33 カン太郎
 ├2012/11/17 10:26 1.5
 ├2012/11/16 23:54 syaratan
 ├2012/11/17 15:04 カン太郎
 ├2012/11/17 15:15 カン太郎
 ├2012/11/17 23:32 大ちゃん
 └2012/11/21 16:10 カン太郎

ご存知ありませんか
カン太郎 2012/11/16 16:33

以前ガスケット製作で皆さんには本当に
お世話になりましたカン太郎です。ご無沙汰しています
どなたか経験のある方がおられたらと思い投稿しました
今日今年始めての寒さで 朝はやく 15kmぐらい
走ったところでエンストしてしまいました
ガス欠か カブッているような止まり方です。
以前も同じ寒い日 おなじ距離ぐらいで3,4回なり
その後フューエルストレーナー ガスケット交換
キャブレターOHして調子よかったのですが
今年4月以降でしたので暖かくて症状が出なかった
のかもしれません。今日朝エンストしたシティは 
午後一発でかかり何km走っても止まることはなく
すこぶる調子はよいです。懇意な修理屋さんに相談
しても現在症状が出ていないので困っております
どなたか 思い当たることがあれば教えてください。 

no.14757

Re: ご存知ありませんか
1.5 2012/11/17 10:26

 車屋さんに、とりあえず、エアコントロール ダイヤフラムを疑ってくださいとお伝えください。

no.14758

Re: ご存知ありませんか
syaratan 2012/11/16 23:54

イグナイターは大丈夫ですか?エンジンが暖まるとエンストして、冷えるとまた掛かります。

no.14759

Re: ご存知ありませんか
カン太郎 2012/11/17 15:04

1.5さん早速に有難うございます。以前シティに乗っておられた方より その可能性はあると聞きました
今度試してみたいと思います。

no.14760

Re: ご存知ありませんか
カン太郎 2012/11/17 15:15

syaratanさん有難うございます フロントガラスが凍るぐらい寒いときだけの現象ですので イグナイターではないと思いますが検討してみます

no.14761

Re: ご存知ありませんか
大ちゃん 2012/11/17 23:32

オイラもエアコントロールのダイヤフラムが破けてほぼ同じ状態でした。ダイヤフラムがまともでもホットエアホースの見えないところがパックリ破けてることもあるのでダイヤフラムと一緒にホースも見ておいたほうが良いですよ!!

no.14763

Re: ご存知ありませんか
カン太郎 2012/11/21 16:10

大ちゃん 有難うございます ご指摘の
ホットエアーホースが下部で見事に裂けていました
ダイヤフラムはテスターでみてもらったところ
大丈夫なようなので ホースを修理して試走をしてみようと思います。ホースが裂けたぐらいで走行不能に
なるとはまだ信じられませんけど

no.14771

home