homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

カブリオレ必要な方へ 2012/11/21 00:08 ken13
 ├2012/11/21 03:09 ギルー
 ├2012/11/21 11:41 1.5
 ├2012/11/21 19:45 ken13
 ├2012/11/22 10:59 van.jac.910
 ├2012/11/23 11:53 ken13
 ├2012/11/23 12:01 ken13
 ├2012/11/23 16:10 van.jac.910
 ├2012/11/24 05:50 どぅ~
 ├2012/11/25 21:18 ken13
 └2012/12/04 16:26 ken13

カブリオレ必要な方へ
ken13 2012/11/21 00:08

皆様、こんばんは。
カブリオレを5年半ほど乗ってきました。
こちらの掲示板は、ずっとROMらせていただいていました。皆様の投稿を参考にし、ヘッドライト、マフラーのビビリ、イグナイター等を、その都度修理して乗っていました。

ここにきて、(予定外ですが)家族が増えた為、3列シートの車を買いました。
シティは来年の2月まで車検が残っていますが、どなたか必要な方、いらっしゃいますか?
乗って行っていただければ、お代はいりません。
お世辞にも程度はいいとは言いませんが、通勤で使っていましたので、もちろん陸送中は持つと思います。
必要な方、連絡いただければと思います。

no.14768

Re: カブリオレ必要な方へ
ギルー 2012/11/21 03:09

あー残念です。カブリオレ仲間になれたかも知れませんね。
因に取りに行くなら場所は何処になりますか?
忍びなくて、ほっとけないですね。

no.14769

Re: カブリオレ必要な方へ
1.5 2012/11/21 11:41

ken13さんへ
ほんとに残念ですね。
また乗れる時期が来たら、復活してくださいね。
中部の仲間達は、せっせとCITY普及活動に励んでおりますので、名古屋市内でもたまにCITYを見かけるようになってきまして、仲間の車輌台数が、もうじき30台に届きそうな勢いで増車しておりますので、中部軍団のファクトリーによかったら寄贈してください。
ファクトリーが所有するCITY車輌のうちのカブリオレの台数は、全12色+その他多数のカブリオレを所有しておりますので、よろしければ引き取り先の一つの候補に中部ファクトリーを入れてください。

no.14770

Re: カブリオレ必要な方へ
ken13 2012/11/21 19:45

1.5 さんへ

ありがとうございます。
いつも投稿を拝見しておりました。とても参考になりました。

>また乗れる時期が来たら、復活してくださいね。
子供たちが高校生になったころ、また復活できたらいいですね。または3台体制を維持できる経済力かな。。。

引き取っていただけるならば、基本どなたでもかまわないのですが、たくさんお持ちならば、スペアパーツ含め、在庫すくない方に、とはちょっと思います。

嫁き先がなかったら、ファクトリーで引き取っていただければと思います。

後ほど、掃除して、写真をUPし、量は少ないですが、お付けできるパーツのリストも載せようと思っています。
では、失礼いたします。

no.14772

Re: カブリオレ必要な方へ
van.jac.910 2012/11/22 10:59

カブリオレ!!ずっと探してました!!
以前、シティを手放し、先日ビートも震災の影響などで手放してしまい、
悔いがのこっておりました。
やっと落ち着いてきたので、
それからはずっと、つぎこそ、シティのカブリオレに乗るぞ!っと探していたのです。
是非、ご連絡(画像も♪)いただけると
たいへん嬉しいです!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

no.14773

Re: カブリオレ必要な方へ
ken13 2012/11/23 11:53

コメントは35行以内とのことで、分けます。

van.jac.910さんへ

>カブリオレ!!ずっと探してました!!

こんにちは。震災に遭われたのこと。お見舞い申し上げます。
当方も、屋根瓦が落ちるなど、被害に遭いました。
復興に向けて、お互いがんばりましょう。

さて、がっかりされると悲しいので、ネガな部分を先に書きます。

【ネガな部分】
・エアコン効きません。ここ2年くらい。(原因未調査)
・エンジンオイル消費します。半年で1L位だったか。
・ミッションオイル少漏れ。(現在はワコーズの漏れ止めにて対処できています)
・タイミングベルト5年半未換。
・一度イグナイタ交換。(中古品)
・下回り錆びあります。(あとで写真撮ります)
・ボンネット塗装ハゲ(言い訳ですが買った当初からです。塗装しようしようとおもいつつ放置)
・左後ろフェンダー部分へこみ(言い訳ですが買った当初からです。)
・マフラーメインパイプリベット加工(2重パイプの内側が朽ちて、内部で暴れる為、ブラインドリベットにて留め)
・スピードメーター現在不動(原因未調査。ケーブルは入手済みですが放置)
・各種ゴム類へたり。特にエンジンマウントは顕著。(エンジン下ろすスキルが無く、断念)
・運転席ドアモール部分からちょっと雨漏り。(一度パテし、止まりましたが、たまに再発)
・シート表面破れ有。(私はシートカバーをして乗っておりました。)
・冬季はエンジンかかり悪いです。
・ジャッキアップすると、運転席ドアは開けずらくなります。
・ハンドル切った状態で、ドライブシャフト異音有。
→ですので、メインカーとしてお考えの方には、お勧めできません。
→事実、通勤途中で一度イグナイタがいかれ牽引経験あり。

no.14775

Re: カブリオレ必要な方へ
ken13 2012/11/23 12:01

van.jac.910さんへ

続きます。

これだけだと悲しいので、ポジな部分も。
【ポジな部分】
・人気の黒(笑)写真は、掃除したら撮ります。今日は雨なのでちょっとお待ちを。
・5MT
・ボンネットはTURBO2のもの。
・幌は、雨漏りなし。
・オープン時の幌カバーあります。(これだけでもヤフオク等で売れるかも?)
・オープン時のシート部分のカバーあります。(なんて名前かわかりませんが、オープンのまま停車時に車内をカバーするもの?)
・ライトはRAYBRIG換装。
・NGKプラグコード RC-HE35
・オルタネータ リビルド品換装
・フォグランプ
・オーディオ配線生きています。(純正カセット鳴る)
・ウォーターポンプは換えました。一緒にタイミングも、と思いましたが、スキル足らず断念。
・ドライブシャフトブーツは、換えました。
・マフラーサイレンサー部分は、換えました。(純正)

【スペアパーツ】
・パーツリスト(油汚れ、表紙破け有)
・スピードメータケーブル(中古。換えようと思い入手)
・マフラーメインパイプ(中古。2重パイプ部分OK。換えようと思い入手)
・オイルフィルター(新品。あと2~3セットあったと思います。
・燃料フィルター(新品。換えようと思い入手)
・タイミングベルト(新品。換えようと思い入手)
・ナポレオンミラー(左のみ。換えようと思い入手)
・ディストリビュータ一式(イグナイタはダメ)
・オルタネータ(リビルド見つけたので換えましたが、一応使えると思います。)

こんなところでしょうか。また思い出したら書きますが、
ここに集まる方はみなさん猛者ですので心配しておりませんが、
ベース車としてお考えください。
それでは、写真はもう数日お待ちを。

no.14776

Re: カブリオレ必要な方へ
van.jac.910 2012/11/23 16:10

ken13 さま
ご丁寧な対応ありがとうございます。古いクルマですし、直しながら乗るのは当たり前、っと思っております。ですので、こういった細かい説明が事前に聞けて、大変ウレシいで
す。
また、当方ステップバンをファーストカーと
して所有しておりますので、両方のクルマに無理させることなく、長く乗っていければ、
っと考えております。
ですので、是非!!よろしくお願いいたします!!
さしつかえなければ、連絡先の交換などもふくめて、当方のメールまでご連絡いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします!!



パーツも一緒にお譲りいただければ、なおし

no.14778

Re: カブリオレ必要な方へ
どぅ~ 2012/11/24 05:50

ken13様、はじめまして。

黄色のカブリオレに乗っているどぅ~と申します。
学生の身分で父親から譲り受けたため、経済的にも余裕が無く、最低限のメンテナンスを欠かすこと無く行いなんとか維持しています。

しかしパーツの欠品には勝てず、ずっともう一台を探していました!
ぜひとも引き取らせていただきたいと思っていますので、ご連絡お待ちしております。

no.14779

Re: カブリオレ必要な方へ
ken13 2012/11/25 21:18

みなさん。こんばんは。

本日掃除していて、気がついた点をUPします。
・当方、うさぎを飼っていまして、よく、乗せていました。うさぎの毛が、カーペットに残っています。アレルギーある方等、ご注意ください。
・助手席にコーヒーのしみがあります。

以上です。

no.14788

Re: カブリオレ必要な方へ
ken13 2012/12/04 16:26

本日、引き取っていただきました。
皆様、ありがとうございました。

no.14806

home