homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ドライブシャフトブーツ探してます 2012/11/30 21:18 SA
 ├2012/12/01 05:29 おさむ
 ├2012/12/02 21:52 SA
 ├2012/12/06 21:24 SA
 └2012/12/06 23:24 おさむ

ドライブシャフトブーツ探してます
SA 2012/11/30 21:18

先日オイル漏れの修理の為車屋に持ち込んだところブーツも切れてるといわれました。内側の左右です。純正品は無いらしく、ネットなどで調べても売ってないようです。
もしよろしければどなたか予備がありましたら譲っていただけないでしょうか。もしくは代用品で使えるものがありましたら教えてください。
車は58年式のブルドックです。よろしくおねがいします。

no.14800

Re: ドライブシャフトブーツ探してます
おさむ 2012/12/01 05:29

1ヶ月ほど前にホンダオートテラスで
ドライブシャフトブーツ交換いたしました。
社外品だったと思いますが。
部品はホンダオートテラスが手配しました。
社外品はあるとおもいます。
このサイトも参考にしてみてください。
http://www.triadic.jp/
車検証を準備して078-576-2200に尋ねてみてください。
けっこう丁寧に対応してくれます。

no.14801

Re: ドライブシャフトブーツ探してます
SA 2012/12/02 21:52

おさむ様ありがとうございます。早速問い合わせしてみます。後ほど結果報告します。

no.14804

Re: ドライブシャフトブーツ探してます
SA 2012/12/06 21:24

さっそくおさむ様に教えていただいた上のサイトに問い合わせしてみました。
そしたらお店には在庫ないけど心当たりの場所さがしてみます、と言われて純正品を見つけていただきました。ただしブーツのバンドは無いそうなのでブーツのみです。バンドはホームセンターで合いそうなのをさがします。
とても熱心に対応してくれるお店でした。また何かあったら利用しようとおもいます。
品番は44315-SA7-003です。
おさむ様このたびは本当にありがとうございました。

no.14808

Re: ドライブシャフトブーツ探してます
おさむ 2012/12/06 23:24

みっかってよかったですね。
アマゾン http://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo で
ドライブシャフトブーツバンド と検索すればあると思います。
参考にしてください。

no.14810

home