homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

いつか、また。 2013/03/28 21:06 シノ
 ├2013/03/29 00:14 こうとく
 ├2013/03/29 12:24 ブラパ
 ├2013/03/30 18:58 くすごん
 ├2013/03/30 21:17 おり
 ├2013/03/30 22:51 B.I
 ├2013/03/30 23:10 シノ
 ├2013/03/31 04:29 わびすけ
 ├2013/03/31 14:12
 ├2013/03/31 16:02 きっぺい
 ├2013/03/31 20:52 シノ
 └2013/04/04 07:50 BH

いつか、また。
シノ 2013/03/28 21:06

購入後、当時無頓着に前期型T2メーターに交換した為、正確な走行距離は不明の「シノシティ」でしたが、去る2月11日の車検切れを持って車体の疲労進行と諸般の事情により廃車の運びと相成りました。
最後のドライブは2005年、初めてのミーティング参加を果たした「周防大島」当日は2人とお腹に1人でしたが、今回は晴れて家族3人で訪れました…ミーティングはこの時も宿泊出来ず、今回も時間の都合で「グリーンステイながうら」までの往復となりましたが「陸奥記念館」パーキングでの「大道芸大会」など、噂に聞く濃い時間を堪能させて頂いた事、昨日のように思い出します。
今回の道中も「懐かしいね」「大事に乗ってね」等、色々な人から声を掛けられました。
…不思議と、この数ヶ月は、旅先一見のGSとか仕事上の繋がりの方からも、そんな声を沢山頂きました。

『2月11日・23時59分・最後の1m』まで走らせました。
自宅の駐車場に停止後、労いのシャンパンシャワーを浴びさせ(まあ、自宅なんですが)湯たんぽと毛布と焼酎持ち込んで車中泊しました。
…就職した頃、異常に値落ちしていたポリバケツ色のT1に2年・忘れられずに復帰したT2に17年。楽しい時間を過ごした「CITY」との別れは、正に身を引き裂かれる思いです。そして、これまでの間にお会いできた九州の諸氏を初めとするオーナーの皆様の温情には感謝し尽くせません。

湿っぽい書き込みですみません。
本日「いつかはカブル」に向けた部品取りを終え、相棒と別れました。
いつか戻って来る日まで、皆様と皆様の愛車の健康祈念。そして「CITY乗り」としてまたお会いできる日を楽しみにしております。

乱筆拙文(乱文)お許しください。          シノ

no.14970

Re: いつか、また。
こうとく 2013/03/29 00:14

シノさん、こんばんは&シノシティお疲れ様でした。
短い間でしたが、九州MTGではお世話になりました。
九州MTGではのんちゃんと遊ぶのが楽しかったです。
またウン年先に「カブル」での復活楽しみにしております。
復活or福岡に来る事があれば、一報ください。
ナイトMTG(復活祭?)でもやりましょう~。
その時は奥様とのんちゃんもよろしくです。
シノさん一家も健康に気をつけて・・・
またいつの日にか・・・


PS。
先月頭・・・イグナイターが逝きました。
携帯、PCまで逝きました。。。
と、トホホなこうとくです。
本厄(?)で出費Upの残業なく収入はDown・・・

no.14972

Re: いつか、また。
ブラパ 2013/03/29 12:24

シノさん、こんにちは~( ^_^)/

大分MTGでは、お世話になりました!

また、いつか会いましょう!! (^O^)/

最近、九州へ遠征したいと思ってる日々です。
が、なかなか行けないのが現状です~ (>_<)

no.14973

Re: いつか、また。
くすごん 2013/03/30 18:58

シノさんご無沙汰してます。
初めてお会いした時はまだお腹の中だった娘さんも大きくなりましたね。
普通だったらとっくに乗り換えているような状況なのに、いつかまた乗る気マンマンなのには頭が下がります。。。
ご家族の皆様ともお元気で。いつかまた会える日を楽しみに。。。

no.14975

Re: いつか、また。
おり 2013/03/30 21:17

シノさん、大変ご無沙汰です!
あのシノシティ会えないのは残念ですが、
MTGは続けてくださいね~。
おり

no.14976

Re: いつか、また。
B.I 2013/03/30 22:51

シノさん、こんばんは。

先日の「安全祈願MTG」で聞いていたとは言え、シノ号とのお別れ大変残念ですね。

シノ号とは、阿蘇・別府・出水・下関・大浦などと思い出がたくさんあります。

が、今後は新しく生まれ変わった「Newシノ号」での再会を楽しみにしています。


これからも宜しくお願い致します。

no.14977

Re: いつか、また。
シノ 2013/03/30 23:10

返信くださった皆様、ありがとうございます( ´▽`)
おチビと遊んでくれたこうとくさん
まさかの蝦夷来襲のブラパさん
city愛たっぷりのくすごんさん
おりさん、又mtgお邪魔しますので!
いつもmtgで骨を折って下さってたB.Iさん

感謝と驚愕と尊敬と、楽しい出会いが沢山でした(*゚▽゚*)

決して良好な保管が出来ていたとは言い切れない相棒は、あれこれパーツを外してゆく度、17年目にして新たな発見、いや、見ないふりしてた現実(早い話錆ですわ)と向き合えました。
今日明日はパーツだらけの家の中、整理整頓の楽しい時間を(?)過ごします。

no.14978

Re: いつか、また。
わびすけ 2013/03/31 04:29

何かそのいつかはけっこう早そうな気はします。モトコmtgで会いそうな(笑)
ともあれニューシノ号での復活をいつでもお待ちしております。

no.14979

Re: いつか、また。
2013/03/31 14:12

シノさん、シティに乗り続けて17年間でしたか!?
いやはや…。
「おぎやはぎの愛車遍歴(BS日テレ)」を視ていると、遍歴はとっかえひっかえ両手では足りず足の指まで総動員する人も珍しくない。

人生は長いようで短い。
快楽は飽くことなく刺激は変化を求め時代は過去を踏みにじる。
かって、車は男の希望の象徴ステイタスだった。
「幸福の黄色いハンカチ」で武田鉄矢演じる若者が女にもてたい一心で大衆車であるファミリアを月賦で買い北海道へ旅立った。

そして紆余曲折ありながらも何とか目的は達せられた。
現実もそこそこ甘い、そんな時代だった。
今は高級外車を乗り回そうがそれだけでは女は見向きもしない。
車は単なる移動手段になりさがってしまったのだ。

これは喜ぶべきか、悲しむべき事なのか。
明日エイプリルフールを前に一人の愛すべきシティバカがオーナーを降りた。
しかしシノさん、イーグルスの「ホテルカリフォルニア」では、こうも歌われています。
“You can check out anytime you like… but you can never leave”

旧車の病をいちど患ったらなかなか完治はむずかしい…。
See you again !

no.14980

Re: いつか、また。
きっぺい 2013/03/31 16:02

シノさん、最南端MTGではお会い出来て嬉しかったです。

そしてシノシティさん、長~い間お疲れさまでした。
こんなに長く大切に乗られたアナタはもはや自動車という機械ではなくシノ家の家族だったと思いますよ。

シノさん、シティオーナーじゃなくてもMTGには顔を出して下さいね。
特に一度は北海道MTGへ!
(と、東京にいる身でつぶやいてみる)

no.14981

Re: いつか、また。
シノ 2013/03/31 20:52

引き続きのコメントありがとうございます。本日夕刻、お世話になってる車屋さんに預かって頂いてたエンジンを受け取り、やっと一息入れてます(さすがにアレコレ単品で対面すると、不安を隠せない心境です。カブルは「並べて作業」が定説みたいなので(^_^;))

わびすけさん、当面シティもモトコも無いですがシティ見れるだけで幸せなのでチョイチョイ顔出します!宜しく!

マルさん、シティは変化が無くても刺激的・ですよね。だから快楽だらけで飽きようが無かった!…なんつって(//∇//) …M男です

きっぺいさん、北海道には歳が半分の頃…限定解除の勢いで売っぱらったT1で得た頭金で買ったでっかいカワサキで堪能させていただき、新婚旅行ではレンタカーのロードスターにテント積んで走り、多和平でキャンプを貼り…(その時オープンに目覚めた次第♪)…実は数年前から嫁さんと「結婚20周年だから!」と密かな目論見してたんですが…「目指せ30年目!」をモチベーションの拠り所にします( *`ω´)

これからも(暫くヨダレを垂らしながら)皆さんの楽しいCITY of Life 楽しみにしています!

no.14983

Re: いつか、また。
BH 2013/04/04 07:50

シノさんおはようございます
九州MTGでお会い出来ないのは寂しいですね再会出来るのは次回の次の回ですか?
まだ先ですね
早い新シノ号での再会を楽しみに致しております。

no.15003

home