homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

サムコのホースをつけました(報告) 2013/06/26 22:38 シルエットボーイ
 └2013/06/28 09:35 oga

サムコのホースをつけました(報告)
シルエットボーイ 2013/06/26 22:38

結果報告
以前、ターボホースありますか?と質問させていただいたシルエットボーイです。この度、無事にoga様より、教えていただいた通り、SAMCO のフレキシブルホース装着が完了いたしましたので、報告させていただきます。相当の時間がかかったのも、ホース色を赤にしたためで、入荷に数か月経過しました。価格もいい値段でしたので、せっかくなので青や黒よりも目立つ赤にしたというのがその理由です。ホンダさんに無理を言って発注うしてもらい、車検とともに完成しました。曲げた部分が少しだけ膨らんだとのことでしたが、見た目にも問題なく、馬力も復活した感じです。お金はかかりましたが、わが子も回復になんだかとてもうれしい気分です。残念ながら、ターボのピコピコメーターは表示されませんでしたので、こちらは基盤の不良と諦め、しばし静観いたします。
というわけで、とり急ぎのサムコホース報告でした。
いろいろご指導いただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。


Re: ターボホースありますか?
oga 2013/04/07 22:00

やはりシルエットボーイのフルエアロでしたか。当時だとかなり注目されたでしょうね!

もし、SAMCO のフレキシブルホースを試されたら、ぜひ結果レポートをお願いします。フレキシブルなので現在と同じホース形状にするのは問題ないと思いますが、加圧減圧を繰り返しているとホースの曲げ形状が変化してくるとか、少し工夫する必要があるかもしれませんので。
Samco 汎用アイテム フレキシブルホース

no.15310

Re: サムコのホースをつけました(報告)
oga 2013/06/28 09:35

シルエットボーイさん、無事装着完了おめでとうございます!赤とはなかなかオシャレですね ^^)

ブーストメーターですが、ご存知かもしれませんが故障の原因は半田付け不良がほとんどです。

  http://ogaeg.jp/pboe/001/index.html

今のところ、再半田で 100% 直っています ^^)

no.15311

home