homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

知ってる方教えて下さい 2013/08/12 20:48 Nコロ
 ├2013/08/12 22:17 hogehoge
 ├2013/08/17 15:56 1.5
 └2013/08/24 08:06 Nコロ

知ってる方教えて下さい
Nコロ 2013/08/12 20:48

茨城のNコロと申します。以前タイベルの件で皆さまからアドバイスをいただき大変助かりました。ターボ2を復活を目指しコツコツ治していますが、先日エンジンがまた始動しなくなりました。セルは回りガソリンは来ていますが始動しません。デスビも異常なく、メインリレーが原因では?と言われました。部品はすでに欠品のようで困ってしまいました。部品の情報、また似たような症状の方いましたらアドバイスお願いします

no.15419

Re: 知ってる方教えて下さい
hogehoge 2013/08/12 22:17

(投稿者により削除)

no.15420

Re: 知ってる方教えて下さい
1.5 2013/08/17 15:56

数々のブルのエンジンを復活させてきましたが、以外とすんなりかかりましたよ。
メインリレーなら、基板のハンダ不良なので、修理可能ですよ。過去のスレッドを検索してください。もしリレーなら、燃料ポンプの作動の音がしないと思います。もしも、音がするのであれば、単純にエアー噛んでいる気がしますが。。。これでもかっていう感じで、エアー抜きしてください。さもないとインジェクション搭載は、エンジンかかりませんよ。あと、二年もかけて治しているのであれば、現車を見ていないし、書き込みの内容では、適切なアドバイスは、これ以上は無理です。また、あやしいとこを全てクリアにしないと深みにはまりますので、頑張ってくださいね。

no.15432

知ってる方教えて下さい
Nコロ 2013/08/24 08:06

多くの方から助言いただき感謝いたします。
不動から復活してはまた不動...これも旧車の楽しみですね。
また困りごとございましたら、助けていただければと思います。ありがとうございました。私のブルですが、某ホンダディーラーのフィット発表会にゲスト展示することなりました。

no.15465

home